『外付けHDDの電源が切れません』のクチコミ掲示板

2016年 9月17日 発売

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

  • HDR信号に対応するほか、スカパー4Kチューナーを搭載し、「スカパー!4K」で開始予定の4K HDR放送も楽しめる4K液晶テレビ。
  • 4K解像度にアップコンバートする超解像エンジン「4K X-Reality PRO」を搭載。地上デジタル放送なども、よりリアルな表現と映像美を実現する。
  • 広色域技術「トリルミナスディスプレイ」を採用。色の再現領域を大幅に拡大し、色鮮やかな映像を映す。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック] の後に発売された製品BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]とBRAVIA KJ-49X8000E (B) [49インチ ブラック]を比較する

BRAVIA KJ-49X8000E (B) [49インチ ブラック]

BRAVIA KJ-49X8000E (B) [49インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月24日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のオークション

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

『外付けHDDの電源が切れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDの電源が切れません

2017/05/15 21:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

スレ主 jiexさん
クチコミ投稿数:13件

テレビには詳しくありません。
USB3(録画用HDD接続用)に、2.5inchHDDをバスパワーのケースに入れた物を接続しており、録画はきちんとできますが、テレビの電源を切っても、HDDの電源が切れません。HDDが24時間動いているので、寿命が心配です。設定で何とかできないか、ご存じの方がいらしたら、教えていただけないでしょうか。

書込番号:20894904

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/05/15 22:20(1年以上前)

jiexさん

こんばんは。

>テレビの電源を切っても、HDDの電源が切れません。HDDが24時間動いているので、寿命が心配です。設定で何とかできないか、

外付けUSB HDDの電源連動設定は、ブラビアには無いと思います。通常、リモコンから電源OFF後、内部電源が切れるとUSBへの信号も切れ、同時に外付けUSB HDDの電源も切れるはずです。

尚、動作確認済の外付けUSB HDDを使用されていますか?

又、ユーザーが行える事は、リセットを行って見て、改善出来るかどうかです。リセットで改善されない場合、最終的にはテレビの初期化を行って、改善出来るかどうかですが、初期化は全ての設定が、工場出荷時の状態に成るので、改善出来ても後の設定に手間が掛かります。

【リセット方法】
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1606080080415/?q=%8D%C4%8B%4E%93%AE&l=ja&c=OutputCategory%3Atv&fs=Search&pn=1

【初期化方法】
ホームボタン→画面下部の『設定』→決定→ストレージとリセット→決定→初期化→決定→すべて消去→決定→データの初期化画面→はい→決定

※上記の操作を行っても、改善出来ない場合、セルフパワータイプの外付けUSB HDDを使用するしか無いのではと思います。(動作確認済の外付けUSB HDDを使用して下さいネ)


書込番号:20895129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 jiexさん
クチコミ投稿数:13件

2017/05/16 07:41(1年以上前)

>クチコミハンターさん
早速のご回答、ありがとうございました。試してみましたが、ダメでした。

動作確認済み製品ではなく、格安のHDDをケースに入れただけなのです。

このまま使って、HDDが壊れたら、レコーダーを買うことにします。

お手数をおかけしました。

書込番号:20895727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2017/05/16 09:04(1年以上前)

以前も同じような質問されてた方がいらっしゃいましたが、その時の結論は、HDDメーカーの動作確認の取れている外付けHDDを使えば電源連動は問題ない、と言うものでした。特に数年前の古いものだと連動しない事があるようです。

まあ、レコーダー買われるなら問題ないですが、テレビにHDDを付けると、録画したい時ワンタッチで行けるのが便利ですね。

書込番号:20895869 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/09 17:03(1年以上前)

SONYのテレビ連動レコーダーをつけていますが、オフにしてもなかなか消えず、3回位やってようやく消えます。

たまに、一度で消えますが、使い難いですね。

書込番号:21030281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]
SONY

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング