『ブラウザ(opera)を変更できますか』のクチコミ掲示板

2016年 9月17日 発売

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

  • HDR信号に対応するほか、スカパー4Kチューナーを搭載し、「スカパー!4K」で開始予定の4K HDR放送も楽しめる4K液晶テレビ。
  • 4K解像度にアップコンバートする超解像エンジン「4K X-Reality PRO」を搭載。地上デジタル放送なども、よりリアルな表現と映像美を実現する。
  • 広色域技術「トリルミナスディスプレイ」を採用。色の再現領域を大幅に拡大し、色鮮やかな映像を映す。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック] の後に発売された製品BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]とBRAVIA KJ-49X8000E (B) [49インチ ブラック]を比較する

BRAVIA KJ-49X8000E (B) [49インチ ブラック]

BRAVIA KJ-49X8000E (B) [49インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月24日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のオークション

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

『ブラウザ(opera)を変更できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラウザ(opera)を変更できますか

2017/06/17 21:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

スレ主 mizumasaさん
クチコミ投稿数:215件

パソコン、スマホではfirefoxを使っています。
そこでSONY TVでも同じブラウザFirefox又はChromeを使いたいが変更できますか?
Operaで画面の倍率を200%に固定できますか?
以上2点よろしくお願いします。

書込番号:20975429

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37376件Goodアンサー獲得:7880件

2017/06/17 22:06(1年以上前)

>mizumasaさん
こんにちは。

2年前の記事になりますが、androidTV用のoperaはあるようです。拡大率も変更可能とのこと。

http://naniwa-48.blog.so-net.ne.jp/2015-07-01

個人的にはTVでブラウザ使っても、PCやスマホに比べて使いにくいだけだと思います。
スマホにfirefoxをお使いなら、androidTVはchromecast内蔵なので、キャストすればいいんじゃないでしょうか?

書込番号:20975461

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37376件Goodアンサー獲得:7880件

2017/06/17 22:23(1年以上前)

>mizumasaさん

android版chromeがandroid TVへのインストールに対応、という記事もありました。

http://juggly.cn/archives/185091.html

書込番号:20975507

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mizumasaさん
クチコミ投稿数:215件

2017/06/18 05:45(1年以上前)

>プローヴァさん
悲しいかな我がPCはキャストできません(ThinkPad T510年代物ですがFullHDでお気に入り)
倍率変更はできますが固定できません。
困っています。
更にTV起動が遅い。

書込番号:20976048

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37376件Goodアンサー獲得:7880件

2017/06/18 10:30(1年以上前)

何がおやりになりたいのか今ひとつわからないのですが、android TVのブラウザをPCのブラウザ代わりに使いたいと言うことでしょうか?大画面でブラウザをみたいなら、PCをテレビに接続した方がまだ使いやすいと思います。
キャストはスマホからなら可能ですし。

androidTVはやはりテレビ用OSなので、数多くの動画配信アプリのランチャーの側面が大きいと思います。リンク先にブラウザがあることには触れていますが、基本的にユーザーの少ないソフトって進化が進まないしバグがあってもなかなかとれないですよね。androidTVのブラウザってそれ系のものだという認識です。

書込番号:20976564

ナイスクチコミ!3


スレ主 mizumasaさん
クチコミ投稿数:215件

2017/06/18 17:38(1年以上前)

ありがとうございました。
単純にTVでネットサーフィンしたいだけ。
PCと接続すれば済みますがそれではPC(スマホ)が必要です。

私はAmazon fireTVをブラビアに刺し、SONY TVをモニターします。
このやり方だとandroidの自由度が高まります。
SONY android TVは制限が多すぎ。

書込番号:20977491

ナイスクチコミ!2


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:638件

2017/06/18 19:18(1年以上前)

mizumasaさん
>私はAmazon fireTVをブラビアに刺し、SONY TVをモニターします。
>このやり方だとandroidの自由度が高まります。
>SONY android TVは制限が多すぎ。

基本的にリモコンで利用出来ないアプリは、Google Playストア(ブラビアの)に無いと
思った方が良いかと思います。
ブラウザのアプリでしたらOpera TV Browserとは別にもリモコンで利用出来る物が
いくつか用意されていると思います。(Google Playストアの中に)

また、FireTVにはブラウザのアプリが用意されていなかった様に思いますが、、、
ブラウザ機能を持つ別のアプリの利用や、アプリのapkを別途にインストールすると
言う事でしたら、自由度や制限という点では同じ物になります。m(_ _)m
(どちらも出来て方法も一緒ですので)

ただ、ブラウザの利用はセキュリティのリスクを高める事になりますので、
個人的にはお勧めしません。
(外部接続や画面キャスト(ミラーリング)の方が安心かと思います)

書込番号:20977744

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37376件Goodアンサー獲得:7880件

2017/06/19 09:52(1年以上前)

>mizumasaさん
>>単純にTVでネットサーフィンしたいだけ。

との事ですが、単純にTVのリモコンでネットサーフィンするのは凄く使いにくいです。5分で嫌になると思います。スマホでキャストする方が遥かに楽チンです。

fire TV使っても、androidTV使っても、動画配信アプリのランチャーという意味では大差ないと思うんですよね。

ブラウザアプリ含めて、動画配信アプリ以外で評価に値するようなものって、android TVにもfire TVにもあまり無いと思いますが。

書込番号:20979143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mizumasaさん
クチコミ投稿数:215件

2017/06/19 11:28(1年以上前)

>プローヴァさん
「単純にTVのリモコンでネットサーフィンするのは凄く使いにくいです。」 >>>
Bluetoothマウスで楽にしてます。スマホは(老眼で見ずらい)持ち合わせていません。

FirefoxをインストールしPCとお気に入りをsyncして重宝しています。
NEWS記事を読んだりが多いのでネットサーフィンはほどほどです。

写真、動画はES File ExplorerでルーターのLANファイルにアクセスしています。
少数の端末ですが全てのファイルが共有できています。

SONYのリモコン NETFLIXボタンをAmazonプライムビデオに変えたいが方法ありますか?

Firefoxの起動はホームボタン長押しで履歴から起動しています(楽ちん)

アドバイスありがとうございます。

書込番号:20979319

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37376件Goodアンサー獲得:7880件

2017/06/19 11:39(1年以上前)

>mizumasaさん
なるほど、雰囲気わかりました。
マウスもお使いとの事で、確かにニュース記事読む程度ですと問題ないですね!

リモコンのボタンですが、私の知る限り簡単に入れ替えは出来ないと思います。

ソニー含めてある時期から各社一斉にNetflixのボタンがリモコンに付きましたが、これはNetflixとTVメーカーの間でなんらかの契約が存在すると思われるので、簡単に変更出来ると言うわけには行かないと思いますよ。

書込番号:20979342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:638件

2017/06/20 00:30(1年以上前)

プローヴァさん
>ブラウザアプリ含めて、動画配信アプリ以外で評価に値するようなものって、android TVにもfire TVにもあまり無いと思いますが。

それが理由でスマホやタブレットのアプリをインストール(apkやPCブラウザで)してマウスや
キーボードで利用するのでしょうけれど(スマホやタブレットを利用したく無い人は)
あくまで個人的な評価ですと、むしろリモコンで利用した方が使い易いプレーヤー系
(動画・音楽・写真など)のアプリくらいじゃないかと思います。m(_ _)m
(何のアプリが人気かは「おすすめ」で表示されている様ですが)

書込番号:20981053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]
SONY

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング