『フォーカスリング』のクチコミ掲示板

2016年 9月23日 発売

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]

  • 独自の「eBANDコーティング」を採用し、ゴーストやフレアを徹底的に低減したフルサイズ対応超望遠ズームレンズ。
  • リング型超音波モーター「USD」を搭載し、高速で精度の高いピント合わせが可能。「フルタイムマニュアル機構」も備える。
  • 手ブレ補正機構「VC」により、最大4.5段分の手ブレ補正効果を実現。流し撮り専用モードなど、好みに応じた3つの補正モードを選べる。
最安価格(税込):

¥141,520

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥102,500 (5製品)


価格帯:¥141,520¥141,520 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:108.4x260.2mm 重量:2010g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]のオークション

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):¥141,520 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月23日

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]

『フォーカスリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]を新規書き込みSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 フォーカスリング

2022/10/09 11:19(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:9件

新品で購入してから全然気にしてなかったのですが、フォーカスリングが回ります。これって普通ですか?

書込番号:24957195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2022/10/09 11:58(1年以上前)

よーよー。さん こんにちは

https://tamron.cdngc.net/inst/pdf/a022inst_1607_jp.pdf

上の取扱説明書の フォーカスモードの所の フルタイムマニュアルの事でしょうか?

書込番号:24957239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/10/09 12:46(1年以上前)

9番の所です!

書込番号:24957295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2022/10/09 13:05(1年以上前)

よーよー。さん 返信ありがとうございます

>9番の所です

9番は フォーカスリングの事だと思いますが フォーカスモードの所を見ると 

>AF・MFスイッチがAFでも回すことでMFに切り替え

とあるので 回す事できると思います。

書込番号:24957318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/10/09 13:32(1年以上前)

取説URLありがとうございます。私が質問したいのは、9番のフォーカスリングは通常回るもんなんですか?

書込番号:24957354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2022/10/09 13:58(1年以上前)

よーよー。さん 

AFで撮影する時 勝手にピントリング回ってしまうと言う事でしょうか?

止まっているのを回すことだと思っていましたが 違ったようですね ごめんなさい。

書込番号:24957386

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/10/09 14:13(1年以上前)

>よーよー。さん

こんにちは。

>取説URLありがとうございます。私が質問したいのは、9番のフォーカスリングは通常回るもんなんですか?

MF時は当然回りますし、レンズをAFモードに
していても、「フォーカスリングを回すことで、
MFモードに切り替わる」仕様のようですので、

初代A011の英語のレビューですが、
フォーカスリングを指先で回すといつでも
(AF時でも)オーバーライドできる(=MF優先
にできるという意味)と書いてあります。

・Manual Focus
Manual focus is easy, just move the ring with a fingertip at any time for instant override.
https://www.kenrockwell.com/tamron/150-600mm.htm

ですので、

「9番のフォーカスリングは通常
(AF/MF設定時いずれも)
回そうと思えば回るもの」

が回答になると思います。

超音波モーター(USD)仕様ですので、
触れてもないのにAF時に勝手に
フォーカスリングが回ったりするようだと
故障だと思いますが。

書込番号:24957400

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2022/10/09 14:25(1年以上前)

よーよー。さん 度々すみません

https://www.youtube.com/watch?v=HRX4-NnvQF8

上の動画の20秒頃から ピントリングの動きが出ていますが AF動作時 ピントリング回すことはできても 勝手に動かないです。

書込番号:24957416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/10/10 12:14(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
購入したお店に確認しに行ったら問題ないと言われました。タムロンお客様センターが祝日でお休みでしたので問題が解決してよかったです!

書込番号:24958767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2022/10/10 15:03(1年以上前)

よーよー。さん

確認できたようで 良かったですね。

書込番号:24959018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]
TAMRON

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]

最安価格(税込):¥141,520発売日:2016年 9月23日 価格.comの安さの理由は?

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング