『昼間にナビが見えにくかありませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴ キャンバス 2016年モデル

『昼間にナビが見えにくかありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴ キャンバス 2016年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴ キャンバス 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴ キャンバス 2016年モデルを新規書き込みムーヴ キャンバス 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

昼間にナビが見えにくかありませんか?

2016/12/30 22:13(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴ キャンバス 2016年モデル

クチコミ投稿数:10件

社外ナビを取り付けました(パナソニック ストラーダ CN-RE03WD)。
前日、お天気の良い日の昼間に初めて車で走ったところ、ナビが日光で光ってほとんど見えない!ナビ本体の輝度やコントラスト等調整したのですが大して改善しませんでした。
皆さん、何か対策しれている方はいらっしゃいますか?

※ナビの機種による個体差なのか迷いましたが、まずは車本体のスレッドに質問させていただきました。

書込番号:20526576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2016/12/30 22:45(1年以上前)

車のナビは、大抵、見にくいです。バイザ−を付けると見やすくなります。

書込番号:20526651

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/30 23:13(1年以上前)

>(>_<)あんこさん
よく黒のバイザーをつけてる車多いですよ。
調べてみてください!

書込番号:20526729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2016/12/31 00:15(1年以上前)

物はこれです。1000円前後で、カーショップで売っています。

書込番号:20526873

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/12/31 06:48(1年以上前)

太陽光が直接当ると家のTVも見難くなりますよね? 基本それと同じです

そんな場合家ならカーテンを少し閉めてTVに太陽光が当らない様にしますが、その方法は車では難しいです

なので他の方が書いているナビバイザーを装着して太陽光を当り難くするのですが、車は動く為に完全に対策するのは不可能です

ナビバイザーは多少見た目が悪くなるので、それを嫌って我慢する人も居ます

またケンウッドのナビではマイナスチルト機能で見易く出来たりもしますが、太陽光の直撃では同じく見えません。

書込番号:20527220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2016/12/31 11:36(1年以上前)

偏光サングラスとか効果ないかな?

書込番号:20527745

ナイスクチコミ!2


t-chan2さん
クチコミ投稿数:13件

2016/12/31 19:10(1年以上前)

>(>_<)あんこさん
こんばんわ。

車、納車されたようで、おめでとうございます。
ナビも私と同じ機種ですね!

確かに昼間反射がきついですよね。私もバイザー考えましたが、
上手くフィットさせる自信がなく、とりあえず反射防止タイプのフィルターつけてみました。
(OverLay Plus OLCNRX03WD/4)

多少ぎらつきは低減しました。

根本的な解決にはなりませんが、何とかなってます。

ご参考までに。

書込番号:20528788

ナイスクチコミ!2


t-chan2さん
クチコミ投稿数:13件

2016/12/31 19:31(1年以上前)

機種番、一文字違いましたね(^^;)

失礼しました。でもサイズ、画面は同じですから感じは同じだと思います。

書込番号:20528833

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴ キャンバス 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴ キャンバス 2016年モデル
ダイハツ

ムーヴ キャンバス 2016年モデル

新車価格:118〜175万円

中古車価格:24〜190万円

ムーヴ キャンバス 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴキャンバスの中古車 (全2モデル/7,898物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング