『電源連動タップについて』のクチコミ掲示板

2016年 9月下旬 発売

NS-SW050(B) [ブラック 単品]

  • ポート両端での気流の乱れを抑える独自の「ツイステッドフレアポート」を備えた、サブウーハーのエントリーモデル。
  • クリアな低音再生を可能にする「A-YSTII(アドバンスド・ヤマハ・アクティブサーボ・テクノロジーII)」を採用。
  • ノンプレス高剛性コーンを採用した20cmウーハーユニットやフルディスクリート構成パワーアンプを搭載している。
最安価格(税込):

¥16,047

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,047¥23,100 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ウーハー NS-SW050(B) [ブラック 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-SW050(B) [ブラック 単品]の価格比較
  • NS-SW050(B) [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • NS-SW050(B) [ブラック 単品]のレビュー
  • NS-SW050(B) [ブラック 単品]のクチコミ
  • NS-SW050(B) [ブラック 単品]の画像・動画
  • NS-SW050(B) [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • NS-SW050(B) [ブラック 単品]のオークション

NS-SW050(B) [ブラック 単品]ヤマハ

最安価格(税込):¥16,047 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月下旬

  • NS-SW050(B) [ブラック 単品]の価格比較
  • NS-SW050(B) [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • NS-SW050(B) [ブラック 単品]のレビュー
  • NS-SW050(B) [ブラック 単品]のクチコミ
  • NS-SW050(B) [ブラック 単品]の画像・動画
  • NS-SW050(B) [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • NS-SW050(B) [ブラック 単品]のオークション

『電源連動タップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-SW050(B) [ブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
NS-SW050(B) [ブラック 単品]を新規書き込みNS-SW050(B) [ブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

電源連動タップについて

2021/02/13 10:35(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-SW050(B) [ブラック 単品]

クチコミ投稿数:34件

ウーハーの電源を自動で入れたいと考えています。
電源連動タップで出来るとの書き込みを
拝見しましたが、サンワサプライのどの品番を買えば良いのかわからないんです。。。
USB感知タイプでも大丈夫なんでしょうか?
使っている方がいらっしゃったら、品番を教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:23963360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2021/02/13 10:45(1年以上前)

>ゆーじゅんさん

こんなのにA級アンプなんて使いませんから待機時は1Wも消費しませんよ、
電源タップの金額回収に数年かかるかも。

書込番号:23963377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5616件Goodアンサー獲得:589件

2021/02/13 11:48(1年以上前)

ゆーじゅんさん、こんにちは

電源連動タップは、あまり耐久性がよくないかもしれません。パソコン用で買ったらリレーがカチャカチャ言って途切れるようになり、数年で動作しなくなりました。動作中もリレー保持で電気を使うようですし、待機電力がわずかの機器では省エネにもならないかも。

書込番号:23963472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:34件

2021/02/13 19:22(1年以上前)

>よこchinさん
お返事有難うございます。
たしかに、そのような考え方もありますよね。
冷静に考えると、タップを買うのがもったいないように感じできました。。。

>あいによしさん
お返事有難うございます。
なるほど、、、
あまり耐久性が無いんですね。
やはり、買うのがもったい無く感じてきました。

うーん、悩みますね。。。

書込番号:23964415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:13件

2021/02/14 18:15(1年以上前)

少し横幅あります

操作画面タップするだけ

消費電力画面10wぐらい(笑)

>ゆーじゅんさん
こんにちは

私はSONYのSA-CS9なんですが、ゴウサウンドのスマートプラグと言うものを使っています。Amazonタイムセールで1,480円、通常でも1,700円ぐらいです。
電源連動ではありませんが、スマホから電源ONOFF、タイマー等をセットできる物です。(Alexa対応)

SA-CS9は、スタンバイ機能を装備しており、低音が鳴り出すとON、鳴らなくなるとOFFを繰り返し、この時のリレー音が非常に煩わしくて常時電源ONで使用してました。
これも電源ボタンが後ろなので面倒くさいのも理由です。

連動タップの値段も結構しますし、スマホからの一手間はありますが、値段も手頃で消費電力も教えてくれます。
Wi-Fi環境2.4GHz(設定時のみ)、操作は5GHzでもOKです。
ダウンライトもゴウサウンドを使っている関係で、同じメーカーにしましたが、数社出してるみたいですよ。

ゆーじゅんさん要望の連動は満たしませんが、手元でONOFF操作できるので楽ではあります。

書込番号:23966446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kimutakunさん
クチコミ投稿数:1件

2021/02/14 21:05(1年以上前)

>ゆーじゅんさん
こんにちは

私はパイロットランプの常時点灯が気になるのでサンワサプライのTAP-RE34M-2を使っています。
1年半使っていますが今のところは故障していません。

書込番号:23966807

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:34件

2021/02/15 14:01(1年以上前)

>aki31485854さん
お返事有難うございます。
スマートプラグなんて物があるんですね。
スマホで電源を入れる事ができるなら便利ですね。
検討してみます。

>kimutakunさん
お返事有難うございます。
IC記憶式のものですね。
先程教えてもらったスマートプラグよりも、手間要らずなのでこれが一番良いかと思いますが、金額が高いですね。。。
悩みます。。。

なんとなく、金額も考えるとスマートプラグが良さそうですが、皆様の意見を基にもっと考えてみます。

皆様ありがとうございます。

書込番号:23968143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3380件Goodアンサー獲得:617件

2021/02/15 17:24(1年以上前)

>ゆーじゅんさん

うちもスマートプラグ使ってますが、wifi利用する製品なのでウーファー点けっぱなしより電気食うかも。省エネ目的なら微妙です。

書込番号:23968460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34件

2021/02/15 18:12(1年以上前)

>ビビンヌさん
お返事有難うございます。

そうなんですね。
逆に省エネにならないんでは、本末転倒ですね。
それならば、普通に使う時だけスイッチ入れる方が良いと思えてきました。。。

書込番号:23968522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:13件

2021/02/15 19:23(1年以上前)

>ゆーじゅんさん
画像にある通り、ウーファー消費10Wぐらいなんですよねw
14日は日曜で10時間ぐらい使ったかな…0.07kw.hでした。

24時間つけっぱが気になる人向けですかね。

スマートプラグは、遠隔でONOFFできるし、タイマー機器代わり等、他の用途にも使えます。消費電力も判るので面白いアイテムではあります。

書込番号:23968671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:34件

2021/02/16 21:05(1年以上前)

>aki31485854さん
お返事有難うございます。

スマートプラグ、色々な活用方法がありそうですね。
どんどん便利なものが出てきて、
ついていけないです。。。

頑張って勉強してみます。
教えて下さって有難うございました!

書込番号:23970961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件

2024/06/20 17:41(1年以上前)

もうだいぶ昔になってしまっていますが、

このUSB電源連動タップに、AVアンプのUSBメモリ差し込み口を入れて連動させれば大丈夫そうですよ。

電源連動タップ
https://kakaku.com/item/K0000941627/

L型USB延長ケーブル
KOYOKOMA 延長ケーブル USB 3.0 L型 L字型 約18cm 変換 上向き 下向き 右向き 左向き Type-A オス メス タイプA 変換コネクタ 角度 90度 直角 (下向き)
https://amzn.asia/d/0dviimT3

書込番号:25780348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2024/06/24 13:44(1年以上前)

>ゆーじゅんさん
こんにちは。
AVアンプ側に12Vトリガー出力があれば、少しの工作でサブウーファーをアンプに連動させることができます。
これから実験予定なのでうまくいったら興味があればお知らせできます。

AVアンプにUSB端子がある場合は微妙です。というのが、最近のAVアンプのUSBってコンセント挿している間は常時オンの設定が多いからです。

書込番号:25785352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2024/06/24 15:00(1年以上前)

ありがとうございます。
うちのヤマハRX-A2Aの場合は連動しましたが、確か説明書かどこかに電源連動と書いてありました。
お使いのアンプの取り扱い説明書、又は購入予定の取り扱い説明書を公式ページからダウンロードしてご確認頂いた方が確実かと思います。

書込番号:25785418

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:279件

2024/07/03 20:21(1年以上前)

トリガー端子(ヤマハなら12V0.1A?)ケーブルの場合はこちらです。

やり方1.DCケーブル経由

ハンダ付けは要りません。
ケーブルを差し込むだけです。

シガーソケット用USB充電器←アリエクスプレスのDC端子(オス)付きシガーソケット(メス)←AmazonのDC2.1mm/モノラルミニ変換←トリガー端子

トリガーソケット(メス)
https://ja.aliexpress.com/item/1005005955260022.html

内径2.1mmメス3.5mmモノラルオス変換プラグ
https://www.amazon.co.jp/dp/B084ZLZ9M7/

やり方ハンダ付け
シガーソケット用USB充電器←アリエクスプレスの処理無しの線出しシガーソケット(メス)←モノラルミニプラグ(ハンダ付け)←トリガー端子

処理無しの線出しシガーソケット(メス)
https://ja.aliexpress.com/item/32995881667.html

まだ全部必要なものが届いていないので、届いたらやってみます。

書込番号:25797019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2024/07/04 13:42(1年以上前)

>ゆーじゅんさん
>しばいぬくんさん

当方の場合は、
https://amzn.asia/d/05bSrz4W
https://amzn.asia/d/0f21nzfx
https://amzn.asia/d/042wnytw
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin?code=TAP-RE34U-2&cate=1
の4点で行いました。
ちゃんと動作しました。12Vも30mA程度しか消費しないようです。

書込番号:25797789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件

2024/07/17 01:22(1年以上前)

私はもう少し安く実現しました。

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/22836/
https://www.yodobashi.com/product/100000001003035339/
https://ja.aliexpress.com/item/32995881667.html
(↑に関しては、当時は200円台でしたが値上がりしたので、現在はもっと安い⇒
https://ja.aliexpress.com/item/1005007024259617.html
の方がいいかも知れません。その時の安いものを探して下さい。)

の三点で出来る事を確認しました。

前面のUSBメモリ用端子でUSBの電源連動を利用した後にトリガーアウト端子につなぎ変えると、電源連動が反応しません。

どうやら電圧を記憶しているようで、20秒間コンセントを抜いたら電圧のメモリーが無くなったのか、正常に(リレーが働いて?)自動ON/OFF出来るようになりました。

書込番号:25814185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-SW050(B) [ブラック 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-SW050(B) [ブラック 単品]
ヤマハ

NS-SW050(B) [ブラック 単品]

最安価格(税込):¥16,047発売日:2016年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

NS-SW050(B) [ブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング