『お手軽サブウーファー』のクチコミ掲示板

2016年 9月下旬 発売

NS-SW050(B) [ブラック 単品]

  • ポート両端での気流の乱れを抑える独自の「ツイステッドフレアポート」を備えた、サブウーハーのエントリーモデル。
  • クリアな低音再生を可能にする「A-YSTII(アドバンスド・ヤマハ・アクティブサーボ・テクノロジーII)」を採用。
  • ノンプレス高剛性コーンを採用した20cmウーハーユニットやフルディスクリート構成パワーアンプを搭載している。
最安価格(税込):

¥16,047

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,047¥23,100 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ウーハー NS-SW050(B) [ブラック 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-SW050(B) [ブラック 単品]の価格比較
  • NS-SW050(B) [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • NS-SW050(B) [ブラック 単品]のレビュー
  • NS-SW050(B) [ブラック 単品]のクチコミ
  • NS-SW050(B) [ブラック 単品]の画像・動画
  • NS-SW050(B) [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • NS-SW050(B) [ブラック 単品]のオークション

NS-SW050(B) [ブラック 単品]ヤマハ

最安価格(税込):¥16,047 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月下旬

  • NS-SW050(B) [ブラック 単品]の価格比較
  • NS-SW050(B) [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • NS-SW050(B) [ブラック 単品]のレビュー
  • NS-SW050(B) [ブラック 単品]のクチコミ
  • NS-SW050(B) [ブラック 単品]の画像・動画
  • NS-SW050(B) [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • NS-SW050(B) [ブラック 単品]のオークション

『お手軽サブウーファー』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-SW050(B) [ブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
NS-SW050(B) [ブラック 単品]を新規書き込みNS-SW050(B) [ブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お手軽サブウーファー

2021/06/27 11:38(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-SW050(B) [ブラック 単品]

【使いたい環境や用途】
マンション四畳半のサラウンド初心者
フロント、リア SONY SS-MD99
【重視するポイント】
コスパ
音漏れ防止


【比較している製品型番やサービス】
SONY SA-CS9
YAMAHA YST-SW010


【質問内容、その他コメント】
初めてサラウンドを組みます

音漏れをしないよう、小さな音で鳴らすなら小さなスピーカーのほうが良いとのことでYST-SW010が本命です。
しかし新品は見つからず、中古も意外と高くてヤフオクで買って送料まで考えるとこの品やSONYの他候補とあまり価格が変わらなくなります。
「一回り小さいお手軽サブウーファー」のおすすめや探し方のコツを教えて下さい。
2.1chのセット品のウーファーだけ使うとかもアリでしょうか?

書込番号:24209213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5581件Goodアンサー獲得:585件

2021/06/28 12:19(1年以上前)

0316ひろみっちー0929さん、こんにちは

>小さな音で鳴らすなら小さなスピーカー

小さなスピーカーは低音再生能力が無いです。
目的から外れてしまいませんか?

フロントは何をお使いですか?
SW010ですと、とても小さなフロントでそもそも低音が出ていないスピーカーをカバーする感じです。
(SW300の方が長く使えるかも)

書込番号:24211106 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2021/06/28 12:40(1年以上前)

>あいによしさん

フロント、サラウンドはこれです
SONY SS-MD99 4本
ウーファー(中低音用)  17cmコーン型
トゥイーター(高音用)  5cmコーン型×2
トゥイーター(高音用)  2.5cmドーム型
スーパートゥイーター(超高音用)  2cmドーム型
235×460×275mm

書込番号:24211141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5581件Goodアンサー獲得:585件

2021/06/28 14:44(1年以上前)

0316ひろみっちー0929さん

>SS-MD99
>17cmコーン型

周波数特別が見付かりませんが、
今では17cmは大きい部類なので、
SW050では、気持ち増えたかで、下に伸びる感じもしなさそうです。

>音漏れをしないよう、
>小さな音で鳴らすなら小さなスピーカー

低音は揺れが大きく、遠くまで届きます。
ドラムとかは漏れる。
小さなスピーカーは低音出ないので、
ドアとか閉めれば音漏れしにくいだけでは?

SW050もSW30も、低音を出そうとすると漏れるし、
そもそも17cmもあればSS-MD99でも漏れるでしょう。

SS-MD99だけで使うか、SW300で防振ゴムを入れて階下へ振動を伝わらないようにするかでは?

>2.1chのセット品のウーファーだけ使う

どのようなものでしょうか?
ここの質問では、セット品に合せ込んでいて使えないのが結論と言うのをよく見かけますね。

書込番号:24211328 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2021/06/28 17:47(1年以上前)

0316ひろみっちー0929さん、こんばんは。

単純に、低音を出したければウーファーの口径を大きくする、
というのが基本です。
サブウーファーでもそれは変わりません。
基本的には、ウーファーの口径が大きなほど低い方が出るようになっています。
ですので、低音の低い方を出したくなければ、
ウーファー口径の小さなものを選べば良いでしょう。
手頃なところでは、16cm、20cm、25cmあたりが使われているので、
16cmのものを選べば、あまり低い方は出ないでしょう。
現行品なら、DENON DSW-37あたりでしょうか。
https://kakaku.com/item/K0000913244/
コロナのためか、ずいぶんと選択肢が減ってしまったので仕方のないところです。
ただし、ボリュームを絞って使って意味があるかどうかはわからないです。

>フロント、リア SONY SS-MD99
昔のミニコンポ用の廉価スピーカーなので、
低音や音質については、予想しかねます。
ですので、SWが必要なのかどうかもわからないです。

>2.1chのセット品のウーファーだけ使うとかもアリでしょうか?
どのセットのことでしょうか?
上記「SS-MD99」もヤフオクで入手なのかもしれませんが、
ヤフオクに出ている「2.1chのセット品」の多くに見られるのは、
ONKYOのBASEシリーズの付属品などが多く、
安いのですが、SWはパッシブでパワーアンプがない、
もしくは、サラウンド用のアンプもSWに内蔵されていて、
電源スイッチがなく、専用のコントローラーからしか電源をONできない、
というものなので、通常のAVアンプでは使えないものも多く、
どのような製品か見極める知識が必要です。

現行の製品で使えそうなのは、5.1chで、
ヤマハ NS-P41
https://kakaku.com/item/K0001079142/
がありますが、SWはおそらくNS-SW050の同等品でしょう。

書込番号:24211645

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-SW050(B) [ブラック 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-SW050(B) [ブラック 単品]
ヤマハ

NS-SW050(B) [ブラック 単品]

最安価格(税込):¥16,047発売日:2016年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

NS-SW050(B) [ブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <554

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング