『SDカードへの音楽録音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『SDカードへの音楽録音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信5

お気に入りに追加

標準

SDカードへの音楽録音

2016/10/31 07:34(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

スレ主 asmaxさん
クチコミ投稿数:4件

ホンダ車を購入予定です。つけたナビは、SDカードにCDの曲を録音することができると書いてあるのですが、
車内ではなく、SDカードをパソコンに挿して、パソコン内の曲をコピーして、ナビで聞くことはできるのでしょうか。
その方が早く、またCD自体がなくてもパソコンに保存してある曲もナビで聞くことができるようになるので、私はできるほうがいいのでは?と思っています。
同じような質問が過去にあったらすいません。
見つからなかったものですから、書かせていただきました。
お分かりになる方、よろしくお願いいたします。

書込番号:20346897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
Final-Yさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/31 07:48(1年以上前)

>asmaxさん
どんなナビをつけたのかはわかりませんが、今のナビは基本的にパソコンでSDに保存してもナビで聞くことはほとんどのナビで可能です、ただ保存形式に関しては気を付けてください。その辺はナビの説明書などに記載があると思います。

書込番号:20346918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/10/31 07:50(1年以上前)

SDもアリだと思うけど、
それはパナソニック系ナビで多いスタイルなので、

普通は、
Bluetoothとかケーブル経由のスマホ再生とか、
USBぶっ挿してMP3再生とかがデフォルト。

いずれにしても、
型番が分かればより詳細が調べられます。

書込番号:20346920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 asmaxさん
クチコミ投稿数:4件

2016/10/31 18:12(1年以上前)

返信、ありがとうございます。
つけるナビは、VXM-175VFNi
という型番です。
SDカードに保存して再生できる音楽の保存形式は、ひとつしかないのでしょうか。
パソコン経由でSDカードに入れる場合、曲を事前にパソコンに落としますが、その形式で落とすことは簡単なのでしょうか。

たびたびすいません。

書込番号:20348116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


愛一郎さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/31 19:05(1年以上前)

通りすがりの物です。
>asmaxさん
音楽形式では、
MP3、WMA、M4Aに対応しているそうです。
サンプリングは、48KHzまでしか対応していないようです。
http://www.honda.co.jp/manual-access/navi/vxm-175vfni/pdf/vxm-175vfni_vfei_vfi_vrm-175vfei_vfi-a-all.pdf
J-34に記載されています。

以上

書込番号:20348242

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/10/31 19:07(1年以上前)

VXM-175VFNiは、MP3/WMA/AACの形式に対応しています(AACはiTunesで作成したm4aのみ)

これらの形式ならSDカードやUSBメモリー(接続コードはオプション)に入れて聴く事が可能です

詳しくは取説(マニュアル)がDL出来ます
http://www.honda.co.jp/manual-access/navi/vxm-175vfni/ 。

書込番号:20348247

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜320万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,668物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング