『ナビ&フリップダウンモニターの取り付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『ナビ&フリップダウンモニターの取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビ&フリップダウンモニターの取り付け

2017/02/14 07:49(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度5

以前、ナビの方の板でお世話になった者です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20444104/#tab

12月に注文したフリードが、3月末に納車になります。

フリップダウンモニターについては、
北に住んでいますさんのアドバイスのとおりにパイオニアの取り付けキットが
今月発売予定になり、ホッとしております。
http://pioneer.jp/carrozzeria/system_up/monitor/popup/mountingkit/

北に住んでいますさん、改めて御礼申し上げます。

ナビについて、パイオニアのラージサイズの取り付けキットは、
まだ開発中とのことでヤキモキしております。
http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/popup/lsmountingkit/

共に、2017.2.14時点。

そこで質問なのですが、

Q.2D規格の7インチナビ(AVIC-RW900)などであれば、現時点でも普通に取り付けられるのでしょうか?


他のスレから大丈夫なんだろーなー・・・とは思っているのですが、なにぶん無知ゆえ心配でして・・・。
以上、よろしくお願いいたします。


♪オーダーリン♪でゅーわっ♪でゅーわっ♪

書込番号:20656904

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2017/02/14 18:54(1年以上前)

>Q.2D規格の7インチナビ(AVIC-RW900)などであれば、現時点でも普通に取り付けられるのでしょうか?

ホンダ車のナビ取付スペースは幅180mmなので、ワイドモデルの幅200mmのナビは取付出来ません

なのでワイドモデルのRW900はNGです、取付けるのならRZ900ですね。

書込番号:20658199

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/14 21:47(1年以上前)

>不比等さん

パイオニアのフリップダウンモニター取り付けキット出るんですね。
タッチの差で間に合わなかった (笑)
マッハワンの取り付けキットで取り付けました。
パイオニアの方が5000円くらい安いですね!

7インチは、ふつうに付きますよ。ワイドは、スペース的に無理みたいです。

後、ドライブレコーダーを付けました。
助手席側に付けると、とんでもない所になるので、運転手側に付けましたが、
ミラーに隠れて、いい感じっす。

参考になれば、幸いです!

書込番号:20658744 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度5

2017/02/14 22:00(1年以上前)

北に住んでいますさん

いつもありがとうございます。

えーーということは…
前回教えていただいた『LSサイズ取り付けユニット開発中』というのは・・・?(汗)

書込番号:20658797

ナイスクチコミ!0


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度5

2017/02/14 22:04(1年以上前)

にしのみやこさん

書き込みありがとうございます。

お立ていただいたスレの書き込みに私の得たい解答が書き込まれていましたね。

ありがとうございます。

書込番号:20658817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2017/02/15 22:10(1年以上前)

>前回教えていただいた『LSサイズ取り付けユニット開発中』というのは・・・?(汗)

8インチナビの取付キットは御存知の通りまだ開発中です
7インチナビはそれとは全く関係ありません

ホンダ車のナビ取付スペースの穴は幅180mm×縦100mmです、対してワイドサイズナビは幅200mm×縦100mmです(ちなみに8インチは幅200mm×縦125mmです)
8インチの取付キットはその穴を8インチが入る穴のフリード専用に造ったナビパネルに取り換えます
ですが、200mmワイドナビ用の穴のナビパネルはどのホンダ車も発売された事はありませんので不可なのです

ちなみに、どのナビも液晶等の操作部以外の奥側のサイズは同じです。

書込番号:20661806

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度5

2017/02/15 23:49(1年以上前)

北に住んでいますさん

そーゆーことですかっー!!
やっと理解デキタっ…気がします。

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:20662168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:21件

2017/02/16 09:08(1年以上前)

老婆心ながら

2DIN規格:180mm×100mmに対して
実寸法は
ホンダ車:192mm×112mm(開口部)185mm×105mm(裏リブ部)。
RW900(ノーズ寸法):196.8mm×96.4mm
8インチナビ(ノーズ寸法):189.9mm×120.7mm(パイオニア)190mm×縦120mm(ケンウッド)
です。

参考までに。

書込番号:20662827

ナイスクチコミ!3


Tomo.oさん
クチコミ投稿数:13件

2017/02/16 12:07(1年以上前)

2Dサイズであれば7インチ用のホンダまたは、オーディオメーカーのステーキットを購入すれば取付けできます。8インチ用パネルもヤフオクでフリードパネルで検索しますと販売している業者さんが出ています 但しお値段が35000円と高額ですが。(アルパイン、カロッツェリア、ケンウッド用)

書込番号:20663159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度5

2017/02/16 12:12(1年以上前)

Tomo.oさん
下手な鉄砲打ちさん

書き込みありがとうございます。

このあたり、部品に関する知識量の差で、得られる結果の幅が変わるんですね。
とりあえず2月一杯は動かずに、3月に入ってパイオニアの8インチキットが出るようであれば8インチを。
そうでなければ7インチナビに落ち着こうと思います。

書込番号:20663168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜320万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,768物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング