『納車されましたか、右側のスライドドアが上にズレています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『納車されましたか、右側のスライドドアが上にズレています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ208

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

スレ主 kazu3402さん
クチコミ投稿数:14件

スライドドアが上方向にズレ

待ちに待った!フリ-ドが昨日、納車されました。 担当者と外観チェックした際、左側のスライドドアが上方向にズレがありました。 右側もややズレはあるが、許容範囲(量産バラツキは必ずあると理解してます)でした。 他の展示車を確認したら1台は同じ、他の1台は許容範囲でした。 同じ様な車があり、個体の問題ではなく、製造上の問題かも?
また、新しく情報が無いとの事で、後日調査して回答するとの事。
皆さんの車はどうですか?
それ以外は大満足してます! 最近の車の進化に驚いてます。 新しい発見にワクワクです。


書込番号:20781009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:29件

2017/03/31 07:33(1年以上前)

何百万もする車なんだから、何を持っての許容範囲か知らないけど、見て、ズレてる事は明白、ちゃんと作って欲しいよね。

書込番号:20781031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/03/31 07:38(1年以上前)

>最近の車の進化に驚いてます。

技術は進化(?)しても製造の現場のモラルは退化してますね。ここまで見苦しいズレは見たことありません。アイデムとかによく載ってましたがホンダの期間工もろくな人材が集まらんのでしょう。幸之助さんもいないし宗一郎さんもいなくなり昭和は遠くなりました。

書込番号:20781033

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/31 07:55(1年以上前)

乗っている間に下がってきてちょうど良いのは塩梅になる設計かも(笑)

まあホンダですからこんなもんなんじゃないですか
正にホンダクオリティの許容範囲内です

書込番号:20781061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2017/03/31 08:04(1年以上前)

組み立て工さんの内にボルト締め付け位置を間違えて覚えてる人が居るのかも。(多分ロボットによる組み付けじゃない?)

高さ調整は出来る筈と思います。(車に関しては門外漢ですが)



書込番号:20781081

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/31 09:46(1年以上前)

>kazu3402さん
ついに車両までズレたんですか
モデューロのエアロもズレてましたね
しっかり作って欲しいもんです

書込番号:20781264

ナイスクチコミ!19


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16085件Goodアンサー獲得:1311件

2017/03/31 12:30(1年以上前)

ホンダはズレていて当たり前って聞いた様な…
後はディーラーの腕次第だとか。

車はシッカリと寸法誤差の基準が設けられています。
素人の誤差は範囲内です。

書込番号:20781570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2043件Goodアンサー獲得:176件

2017/03/31 12:54(1年以上前)

これは酷い。。

書込番号:20781658

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/31 15:08(1年以上前)

>kazu3402さん
だいたいどの車でも初めの1年位は特に起こりえますね。
ドアパネルもハンガーみたいのに吊されて合流した車体に取り付けるはずですが、ハンガーみたいのが重さ支えてくれて取り付けるはずです。
取り付け部に遊び分あるはずですが、工程が手一杯で微妙な調整まで手が回らないのかと思います。
あまりに気になるなら調整出来るかと思いますが取り付け部には跡が残ってしまい、数年で売却の場合は査定に響きます。
こちら位のズレなら査定額には影響は無いはずです。

書込番号:20781915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5430件Goodアンサー獲得:410件

2017/03/31 15:34(1年以上前)

確かにズレていまね。ディーラーにはズレていると言った方が良いですし、言う権利があります。
ドアの調整は十分可能だと思います。
短いタクト(50秒前後)では仕方ない面もありますし、極端に言えば当たってなければ良い程度の基準かもしれません。

ここで問題なのは、ホンダと客の基準のズレは、保証(無償)修理にて対応が慣例のようです。
要は言ったもん勝?

因みにドアは付けた状態で塗装しますから、工具を掛ければ当然塗装は剥がれます。
その点は要注意ですね。

書込番号:20781952

ナイスクチコミ!9


スレ主 kazu3402さん
クチコミ投稿数:14件

2017/03/31 17:38(1年以上前)

沢山の意見ありがとうございます。
確認するとドア全体が左上に傾いているようです。
ディラーには納車時の外観チェック時に伝えてます、担当と整備工場長も出て来て、写真を撮ってました。
まずは台車を要求して、納得いくまで直させるつもりです。
直ったら連絡します。

書込番号:20782174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/03/31 22:22(1年以上前)

タント等でも随分ズレている車輌がありますがディーラーでは上手く修正出来ませんでした。鈑金屋さんで、一発OKでしたね。

スライドドアの欠点ですがディーラーで何処まで修正出来るのやら?

こう言うのを見るとトヨタはどの様に組み立てているのでしょうね?

書込番号:20782949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/01 00:06(1年以上前)

>kazu3402さん
当然無償で治してもらう権利はあると思いますが、お車が修復車や外装事故車のような扱いになってしまいます。
自分はとても神経質なので同じ立場だったら、どうするか凄く悩みますね。

書込番号:20783295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/01 11:29(1年以上前)

>この花をあなたにさん

明日が納車日なので、検査員になったつもりで
厳しく私も✅します!

書込番号:20784233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/02 00:31(1年以上前)

今日納車前にフリードチェックしてきました!
私のは大丈夫でした!

私の担当曰く、エアロ、スライドdoorの不具合等は
今まで一度も無かったとのことです!

では!

書込番号:20786155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2017/04/02 07:26(1年以上前)

>kazu3402さん
納車後ですがスレ見て確認しましたが大丈夫でした
ホンダクオリティって片付けたくはありませんが
最近特に詰めが甘い気がします。RC-1の時もあちこちズレてDとすったもんだしたものです。
ここの書き込みは本当に為になりますし、今回もナビの不具合や、ロアスカートの寸足らず、スライドドアの件等々、確認する上でも助かっています。
伝統工芸品のような精巧さを求める訳ではありませんが、気持ち良くカーライフを楽しみたいと思っていますので有難い限りです。
貴重な書き込みありがとうございます。

書込番号:20786432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2017/04/02 10:04(1年以上前)

>kazu3402さん

心中お察しいたします。
 私は4月17日納車が決まりうれしい反面、ここで報告されている様々な不具合やずれがないか少々心配です。
納車時にはその辺をしっかり確認したいと思います。

 ちなみに現在の愛車モビリオスパイクは10年乗っていますが、スライドドアのずれや不具合は全くありません
ので、新型フリードでカタカタ音の不具合や位置ずれが報告され少々信じがたい気持ちです。

書込番号:20786683

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜316万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,688物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング