『半ドアでもロックかかる?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『半ドアでもロックかかる?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 半ドアでもロックかかる?

2017/04/30 08:58(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:2件

フリードが納車され1ヶ月が経ち、毎日乗るのが楽しくて楽しくて。
ただ先日突然セキュリティーアラームが鳴ってしまいまい、直ぐに見に行くと、助手席のドアが半ドアになってました。ただロックはかかっていて・・・???ロックを解除したらアラームは鳴り止みました。
ドアがこじ開けられた様なキズや跡は無く、車内も荒らされてはいませんでした。
半ドアでロックがかかっていた事が不思議で、色々試した結果、運転席・助手席共に1cmぐらい扉が開いている状態でも、室内灯が消えロックがかかってしまう状態です。皆様なフリードで、この様な事はありますか?
ちゃんと閉まっている事を確認してからロックをかければ良いだけなので、それほど大変では無いのですが、急いでいる時は、助手席から子供が降りた時に、助手席側に回って確認するのが、ちょっとめんどくさいな〜と感じていて・・・。半ドアでロックがかからなければ良いのにと。
オプションのサイドエアーバッグが付いているのが関係したりしますか?

書込番号:20856032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/04/30 10:05(1年以上前)

>とーちゃん小さん
子供さんを教育してください

子供が閉めた半ドアを車の責任やサイドエアバックのせいにしても

書込番号:20856183

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/04/30 11:58(1年以上前)

ロックが掛からなければ結局確認する必要があるし意味なくね。

書込番号:20856420

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2017/04/30 12:06(1年以上前)

助手席から降りなければ全て解決

ウォークスルーで後席のスライドドアから降りれば良いのです

家はドアパンチの加害者になるのが嫌なので、これですよ。

書込番号:20856440

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2017/04/30 17:34(1年以上前)

ドアスイッチの反応の問題
半ドアでもドアが閉まったという反応をしているのですから、ディーラーに行って位置関係の調整をしてもらってください。
スイッチの調整が難しい場合はストライカーの調整になるかもしれません。

半ドアのばあい、そのままドアを押し込めばロックが解除されるような場合も有りますので、GW中はディーラーが休みであるならとりあえずは気をつけて乗って頂き休み明けにディーラーで調整をしてもらってください。


書込番号:20857052

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件

2017/04/30 17:35(1年以上前)

お返事を頂き、ありがとうございました。
子供の教育、しっかりさせて頂きます。
半ドアは、車の責任ではありません。締める側の問題です。
それは重々承知しております。
素人で慣れず、変な事を聞いてしまったようで、申し訳ありませんでした。

書込番号:20857058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/30 23:23(1年以上前)

>とーちゃん小さん
私も同じ経験があります。
今年の一月に納車されてすぐにオートバックスに小物を買いに行きました。
買い物が終わって駐車場に戻るとけたたましい警報音を鳴り響かせてる車がありました。
何とそれは私のフリードではありませんか。
ヒックリして確認すると運転席が半ドアのままロックされていました。

今まで乗っていたモビリオスパイクと同じ強さでドアを閉めたら半ドアになります。
ちょっと固いですね。
それ以来強めにドアを閉めるように気を付けています。

書込番号:20857970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1件

2017/12/23 20:00(1年以上前)

私も同じ症状が出ます。
12か月点検で整備、営業の担当者に確認してもらい、試乗車も同じ状態であるので、メーカーでの対策が必要だということでした。
安全にかかわる警告装置なのでぜひとも早急の対応をお願いしたいものです。

書込番号:21454591

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:58〜315万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/5,935物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング