『運転席ドアの半ドア』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『運転席ドアの半ドア』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

運転席ドアの半ドア

2018/03/29 12:24(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

スレ主 29chさん
クチコミ投稿数:17件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度5

先日納車され、とても快適に過ごしており
概ね満足しているのですが、
運転席ドアがかなり力を入れて閉めないと
半ドアになります。
特になにかが噛んでいるとかそういったことは
ないのですが、いわゆる「普通」に閉めると
閉まりません。皆さんの具合はどんなもんでしょうか?

書込番号:21712827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/03/29 12:32(1年以上前)

普通にと言うのが、よくわからないですよね。
閉まりにくいと思うのであればディーラーで調整してもらえると思います。

書込番号:21712849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2018/03/29 12:39(1年以上前)

途中からなったのなら、ゴムパッキンの位置ずれの可能性が高いですね。
初めからなら、やはりディーラーに見てもらうべきでしょう。

書込番号:21712868

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 29chさん
クチコミ投稿数:17件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度5

2018/03/29 12:43(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
閉めてやるぞ!!という意気込みなしに閉めるって
感じですかね…うちのだけっぽいですね。
ありがとうございますm(_ _)m

>あさとちんさん
最初からですのでやはりディーラーに見てもらう
ことにします。返信ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:21712871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:21件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度5

2018/03/29 13:43(1年以上前)

>29chさん
私も納車されてすぐのころはなぜかドアが閉まりにくかったです。

過去にも納車後すぐは締まりにくいというスレがありましたが、

しばらくすると普通に閉まるようになっていました。

他に閉まりにくいと言っていた皆さんも同様みたいでした。

しばらくすると、なじんでいくのか閉まりやすくなると思いますよ。

まぁそれでも一度ディーラーで見てもらったほうが納得いくでしょうから見てもらった方がいいかもしれませんね。

書込番号:21712989

ナイスクチコミ!6


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2018/03/29 15:37(1年以上前)

解決済みになっていますが、閉まりにくい要因は大きく2つです

1つ目、ドアを締めた時に、車内の空気の逃げ道がなく、その空気が抵抗となりドアがしまりにくい。
これは、密閉性が高いのである意味良いことなので、受け入れましょう。

2つ目、立て付けが悪い、なにか挟まっているなどの物理的な不具合。
これは、ディーラーで対応してもらいましょう。

で、この2つは、簡単に見分けられます。
助手席の窓を開けて、運転席のドアを軽く締めてみて下さい。
これで、ドアが閉まるなら気密性の問題。しまらないなら不具合です。

書込番号:21713145

ナイスクチコミ!7


スレ主 29chさん
クチコミ投稿数:17件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度5

2018/03/29 16:32(1年以上前)

>みん01さん
ありがとうございます。
緩衝材のフワフワ感が強い印象でした。
数日様子見てダメならディーラーいきます。

>el2368さん
詳しいお話ありがとうございました。
今夜早速試してみます!

書込番号:21713250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/03/29 19:54(1年以上前)

閉まり難いと思ってるドア以外のドアを開けておいて(窓を開けておくでもいい)閉めてみたらどうなるでしょうか?
他のドアが開いているとすんなり閉まるなら、密閉性が良すぎるだけのことです。

書込番号:21713661

ナイスクチコミ!4


スレ主 29chさん
クチコミ投稿数:17件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度5

2018/03/30 08:51(1年以上前)

ご回答いただきましたみなさま、
今朝他のドアをあけた状態で
開閉してみたところ、閉まりました。
ゆくゆくパッキンがなじむのかなと
淡い期待をもちつつしばらく様子見します。
ありがとうございました

書込番号:21714991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


しん.16さん
クチコミ投稿数:8件

2018/04/02 20:41(1年以上前)

今までトヨタユーザーで初のホンダ車なのでわかりませんが結構勢いよく閉めないとハンドドアになりますね

書込番号:21723577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


m-projectさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:17件

2018/04/04 10:06(1年以上前)

購入して半年になりますが、未だによく半ドアになりますね

el2368さんの意見が正しいと思いますよ、機密性が高いので、勢いがいります
他のドアが開いていると、スレ主さんの言う普通で十分しまります。
たぶん新車の時期だけで、そのうち隙間が空いてくるので気にならないようになります。
あまり神経質にならないことだと思いますよ

書込番号:21726891

ナイスクチコミ!1


スレ主 29chさん
クチコミ投稿数:17件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度5

2018/04/10 21:30(1年以上前)

>しん.16さん
>m-projectさん
ありがとうございます。まだ半ドアは続いてますw

書込番号:21742171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:57〜315万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,243物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング