『ナビ装着スペシャルパッケージのETC車載器について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『ナビ装着スペシャルパッケージのETC車載器について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:30件

こんにちは。
1月中頃にフリードG HONDA SENSING7人乗りを注文し、3日後に納車予定です。

ナビ装着スペシャルパッケージのETC車載器ですが、ここの質問での回答で、ナビと連動しませんと回答されているのを見かけましたが、フリードのカタログにはナビ連動と記されており、ホンダのお客様相談センターでもセット商品のETC車載器はナビ連動と回答されているようです。

どちらが正しいのでしょうか?

私もナビ装着スペシャルパッケージにしました。

3日後の納車ではっきりしますが、もし本当にナビと連動していなければカタログに偽りありということになります。
であればディーラーの営業にも言えるのですが・・・

私がカタログ記載のナビ連動という記載の意味を理解できていないということでしょうか?

私自身、ETC車載器のナビ連動に特別こだわっているわけではないので、連動しなければそれはそれで仕方ないとは思っています。

書込番号:22483526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4859件Goodアンサー獲得:285件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度4

2019/02/21 17:26(1年以上前)

ナビスペのETCでも、ナビで履歴や機器情報を確認することができます。

ETC2.0ではないので、安全運転支援情報をナビ画面に表示することはできません。また、ルート更新にも反映されません。

料金を払い、履歴をナビで確認するだですね。

書込番号:22483571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4859件Goodアンサー獲得:285件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度4

2019/02/21 17:28(1年以上前)

「フリードの純正ナビ、ドラレコについて」のレスで

>ナビスペで付いているETCは2.0ではないので、ナビとは連動しないです。

と書いてしまいましたが、正確にいうと誤りだったですね。

書込番号:22483576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/02/21 17:40(1年以上前)

>ここの質問での回答で、ナビと連動しませんと回答されているのを見かけましたが、フリードのカタログにはナビ連動と記されており、ホンダのお客様相談センターでもセット商品のETC車載器はナビ連動と回答されているようです。

どちらが正しいのでしょうか?

メーカーから公式に発表されていることが正しいです。書き込みの信憑性は100%正しい訳ではありません。ご利用ガイドにも記載があります。↓
「皆様の善意の書き込みによって成り立っていますが、掲示板に投稿された情報は必ずしも正確であるとは限りませんので、自己の責任と判断で掲示板をご利用ください。」

書込番号:22483600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2019/02/21 17:46(1年以上前)

ちょい前のナビ装着パケのETCはナビ連動しなかったけど、今のはしますね

ただtametametameさんも書いていますが、連動と云っても利用履歴等がナビで見れるだけですよ。

書込番号:22483617

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2019/02/21 17:50(1年以上前)

>北に住んでいますさん

なる程。
ナビ連動はするけど、できる範囲が限らるという解釈になるのですね。
ありがとうございました。

書込番号:22483623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2019/02/21 17:53(1年以上前)

>tametametameさん

連動してもできる事が限られるのですね。
2.0だと更にできることが増えるのですね。
ナビ装着スペシャルパッケージのETCは、2.0ではないので、やはりそのあたりは弱いということですね。
ありがとうございました。

書込番号:22483629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2019/02/21 17:55(1年以上前)

>JTB48さん

わかりました。
ありがとうございました。

書込番号:22483638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜339万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/5,129物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング