『納車時期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『納車時期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

納車時期

2020/02/07 11:15(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

スレ主 れい1090さん
クチコミ投稿数:18件

みなさんの納車時期とかはどんな感じですか?

自分は12月27日に契約して3月末迄に納車予定ですけど、まだ何も連絡が無くモヤモヤしてます。
車両はクロスター ガソリンのホワイトパールです。

書込番号:23214906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/07 18:27(1年以上前)

私は、一月末にクロススターガソリン、グレーメタリックを契約して
納期は、3月末か、四月の初めと言われました。
新型肺炎の影響はあるんですかね?

書込番号:23215565

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/08 01:11(1年以上前)

こんにちは
私は昨年の11月末に契約して12月20日に納車でした。車はクロスター、ガソリンのオレンジです。
たまたま該当車があるとかで異例の一ヶ月最速納車でした。
今は人気で3〜半年待ちらしいですね。

書込番号:23216296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2020/02/08 01:42(1年以上前)

1月初旬にクロスター契約しました。
ホンダ群馬工場の方に話を聞くと、クロスターの生産ラインは現在無い状態です。よって街でもクロスター売れているのに滅多に見ないと思います。
マイチェン後、第一期の生産は去年発売前に終了し第2期の生産が2月末から3月初めに稼働し始め大量のクロスターが世に送り出されます。なのでディーラーに理想の在庫車が既になかった方は、2019年11月契約でも、2020年1月契約でも納期は3月で変わりません。また、ディーラーにたまたま在庫車またはキャンセル車が有れば納期は早いと思います。


書込番号:23216327

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2020/02/08 01:52(1年以上前)

すいません、工場は埼玉工場の間違いでした。

書込番号:23216337

ナイスクチコミ!2


Atta1002さん
クチコミ投稿数:37件

2020/02/08 05:55(1年以上前)

>れい1090さん
はじめまして!

私はたまたま欲しかった、ガソリンG、Cパケ、Sパケの入庫予定があるとの事で購入しましたが、この仕様から外れると6月になるとDが言ってました…納期はお陰様で1週間弱でした。

かなり売れてるようですね!

書込番号:23216452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3083件Goodアンサー獲得:256件 フリード 2016年モデルの満足度5

2020/02/08 07:11(1年以上前)

>れい1090さん
先週馴染みの営業に聞いたら今頼んでも5月だと言ってたから、クロスター人気あるようで三か月はかかるみたいですね。
普通のなら今月末も間に合うとか…
どちらもガソリン仕様です。

書込番号:23216521 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 れい1090さん
クチコミ投稿数:18件

2020/02/08 07:51(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
クロスターはまとめて作るんですね
確かにそっちの方が効率いいですもんね。

ノーマルは早いみたいなので営業にもノーマル買って外観だけクロスター 風に仕上げる提案も受けましたけど、なんか微妙だったので断りました。

書込番号:23216566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2020/02/09 05:42(1年以上前)

納車の詳しい情報をさらに教えてもらいましたので報告します。
現在フリードとFITの生産拠点が同一のため、ラインが新型FITでフル稼働しているのでフリードの生産はFIT発売後フリードに入れ替わるそうです。
その後10月〜1月の受注を見て一番発注の多いタイプ(メーカーオプション)から第二期生産開始、ただオレンジ色のみ第三期生産になる為、6月納車になるようです。第二期フリード生産の後、新型FITの初回生産分の売れ行き、受注から今後の生産計画が決められるようです。
この生産方法はメーカー問わず現在日本メーカー殆どが導入しています。
10年前の感覚では発注したらその順番で生産され、受注順番で納車されると思っていましたが今は違うようです。
早く車が欲しい方はディーラーに在庫があるタイプを聞いて購入した方が早そうです。また、ディーラーによって在庫車は違う為、好きなタイプが見つかるまで同系列の別ディーラーに聞いて探すのが早期納車のコツだそうです。
注意しなければならないのは生産時期がまとまっている為、在庫があって飛びつくとそれは生産後3ヵ月雨ざらしで放置された車かもしれません。在庫車を狙う方は前もって製造年月日確認した方が良いですよ。それをネタに値引き交渉にも使えると思います。

書込番号:23218933

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7件

2020/02/13 22:09(1年以上前)

私は先日見積もりを貰いましたけど、納期は5月だと言っていました。FITが落ち着いたから工場が動き出したみたいです。

書込番号:23229025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 れい1090さん
クチコミ投稿数:18件

2020/02/19 23:03(1年以上前)

>かもめセプテンバーさん
先日連絡があって、3月初めに納車出来そうです。
もう作り始めたんでしょうね
納期が大分早まって急に慌ただしくなりました。

書込番号:23241182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2020/02/20 22:14(1年以上前)

>れい1090さん
納車早まり羨ましい限りです。
やっぱりホワイト色は人気なので早いですね!
私の場合プレミアムクリスタルレッドなので3月末納車変わらずのようです。
ヴェゼルでは人気色ですが、フリードでは殆ど選ぶ人がいないとのことです。

書込番号:23242804

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:60〜339万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/5,136物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング