『荷室に段差をフラットに』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『荷室に段差をフラットに』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード + 2016年モデル 810件 新規書き込み 新規書き込み
フリード +(モデル指定なし) 682件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード +」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリード +を新規書き込みフリード +をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

標準

荷室に段差をフラットに

2017/03/17 17:57(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード +

スレ主 No budgetさん
クチコミ投稿数:59件

ジョイントマット 60cm四方 20mm

厚みの具合

以前どなたかのレビューでボードとの段差をなくすのにジョイントマットを
使うとよいみたいな書き込みを拝見したので、トライしてみました。

60cm、厚さ2cmのジョイントマットを4枚加工して(カッターで切っただけです)
フラットにした時の荷室の段差をなくしてみました。
厚み2cmでユーティリティボード(?)とほぼ同じ高さになります。
ざっくり測ってカットしただけですが、キャンプの際のテント代わりとしては
十分な役割を果たしてくれそうな気がします。

書込番号:20745807

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:60件

2017/03/17 19:19(1年以上前)

私もこの段差がすごく気になっていました。

今月納車なので、早速検索してみます!!

書込番号:20745969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 No budgetさん
クチコミ投稿数:59件

2017/03/17 20:45(1年以上前)

段差気になりますよねー。
一点気をつけないといけないのが、ユーティリティボードの
上に敷くジョイントマットと下に敷くジョイントマットで長さが
異なるんですが、上に敷く(2列目付近)マットは結構豪快に
カットすことになります。
下に敷くジョイントマット、私は2列目を最前まで引かずに
寸法測ったせいでカットし過ぎちゃいました、、、。

書込番号:20746147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2017/03/27 21:46(1年以上前)

>No budgetさん

お聞きしたいのですが

『厚み2cmでユーティリティボード(?)とほぼ同じ高さになります。』

ほぼ同じ高さになったという事は、少しはまだ段差があると言うことですよね?

2cmのジョイントマットを敷くことによって

・まだユーティリティーボードの方が高いのか
・ジョイントマットの方が高くなるのか

主観で結構ですので、もしよろしければ教えてください。

書込番号:20772155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:26件

2017/03/28 02:14(1年以上前)

これを2枚頭側に敷きます

この上から 50mm厚のニトリのクッションマットを敷いてます

>No budgetさん >紅蓮と群青さん

価格.comの新フリードは「フリード」「フリードHV」「フリード+」「フリード+HV」等たくさん分かれて
いるので、新情報を探すのが大変ですが・・・

この話題は「フリード+」ではなく、「フリード+HV」 の掲示板に昨年末12月にたくさん情報交換が
ありました。  そこを参考にされたらいいかと思います。

ただ、フラットにする目的が何か? ボードの段差は「25mm」もあります。
もし普通に車中泊ならば、私が紹介しているのはニトリで店頭販売されている
「厚型お風呂マット28mm」がクッション性もあり、ボードより少し厚めなのでお勧めです。
(下の足側は何も敷きません)

夜の寝る時の準備と、朝の片付けの簡便さを考えると、このお風呂マット28mmの
敷く位置は 頭側(一列目背もたれ側)のみで十分快適に寝れると思います。
もし、車中泊が目的でなければ早とちりです。 ごめんなさい!

書込番号:20772850

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:38件

2017/03/28 06:32(1年以上前)

>No budgetさん

脇道申し訳ありません。



>パグチャンさん

ご紹介の商品を利用させて頂いています。
ローコスト&無加工&移動自由&椅子代わり等で使えたので助かりました。

それまで調べた商品は数千円と高めでした。
バグチャンさんのスレを探し当て即ニトリに駆けつけました。

この場を借りてお礼させて頂きます。

書込番号:20772962

ナイスクチコミ!1


スレ主 No budgetさん
クチコミ投稿数:59件

2017/03/28 17:44(1年以上前)

>紅蓮と群青さん

段差が少しあるなあと思ったんですが、
パグチャンさんのコメントみて初めて知りましたが、
ユーティリティボードが25mmって事はジョイントマットが20mmなので、
5mm段差ができるってことですね。

上にマットを敷くと全然きにならない段差だと思いますよ。

>パグチャンさん
ニトリのクッション、段差も少なそうだし、サイズ的にも良さそうですね。
ジョイントマットだとカッターで切り取る必要があったので、少し面倒なのと
エッジがそれなりにケバだってしまいました。



書込番号:20774147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2017/04/02 22:42(1年以上前)

>パグチャンさん

コメント遅れて申し訳ありません。

参考にさせていただきます。

書込番号:20788467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2017/04/12 21:44(1年以上前)

>No budgetさん

返事が遅れて申し訳ありません。

参考にさせていただきます。

書込番号:20812444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フリード +
ホンダ

フリード +

新車価格:190〜321万円

中古車価格:56〜398万円

フリード +をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリード+の中古車 (962物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング