『サイドレールの代替えになるもの』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『サイドレールの代替えになるもの』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード + 2016年モデル 810件 新規書き込み 新規書き込み
フリード +(モデル指定なし) 682件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード +」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリード +を新規書き込みフリード +をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

サイドレールの代替えになるもの

2017/05/31 00:59(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード +

スレ主 RTK-PNAVさん
クチコミ投稿数:332件

最近、フリード+を新車で契約しました。これからクレジットとか手続きとかで、6月末〜7月納車予定です。

現在フリードスパイクに乗っていまして、天井にサイドレールというポールを付けています。これがジム通いや海で濡れたタオル、洋服を掛けておくのが便利で、非常に重宝しています。

ですが、フリード+にはこのサイドレールのオプションがなくて、試乗車を見ていて、二段になる荷室は感動ものだったのですが、サイドレールがオプションでないことが、悩ましてくて契約までの足かせになっていました。

最終的に契約したのは、天井にフックがあるので、フックに何かしらを通せばハンガー掛けの役割になるし、サイドレールの代替えになると思ったからです。営業さんも同じようなことは言われていました。

それで、納車までに上記に関わる代替え品を探しているのですが、左右のフックに通してハンガー掛けの代替えになるようなもの、例えば「つっかい棒」とか、市販品で何か引っ掛けるのによいもものがあれば、ご存知でしたらご教示願えればと思った次第です。

書込番号:20930743

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:38件

2017/05/31 05:58(1年以上前)

>RTK-PNAVさん

色々考えるのも楽しみですね・・・



自分は自転車用?のゴムバンドを利用していました。

現在はルーフラックを取り付けています。
日帰り温泉用の手ぬぐいはハンガーでルーフラックサイドに下げています。

最終的にどうしたいかが分かりませんが”つっぱりんぼう”等のポールも有るのではと思います。



忘備録、途中ですが参考になればと思います。
http://www6.plala.or.jp/AllFree/car/car.html

書込番号:20930921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:38件

2017/05/31 06:01(1年以上前)

亡備禄用なので小さい写真です。

写真がアップロードできませんでしたので再投稿

書込番号:20930924

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51546件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2017/05/31 06:34(1年以上前)

RTK-PNAVさん

↓の整備手帳のように、フリードスパイク用のルーフインサイドレールを加工して、フリード+に取り付けている方もいらっしゃいます。

http://minkara.carview.co.jp/userid/2785076/car/2382555/4218042/note.aspx

書込番号:20930965

ナイスクチコミ!2


スレ主 RTK-PNAVさん
クチコミ投稿数:332件

2017/05/31 21:15(1年以上前)

ご返信ありがとうございます

〉おじさん@相模原さん
結構工夫されていますね。
自転車のゴムバンドですか。
私も最初は紐みたいのを考えてましたが、洋服をかけるとなるとそれなりの強度も必要そうです。
つっかい棒に何か改造してフックにかけるのがよさそうですね

〉スーパーアルテッツァさん
サイドレールを切り取って活用するのはすごいですね。
ですがすでに下取りに含まれるので切ったり外したりは出来なさそうです。

書込番号:20932686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード +
ホンダ

フリード +

新車価格:190〜321万円

中古車価格:69〜405万円

フリード +をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリード+の中古車 (817物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング