『初撮り 野鳥』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

EOS M5 ボディ

  • 独自の高精度AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」を「EOS M」シリーズとしては初めて搭載したハイエンドミラーレス一眼カメラ。
  • 約2420万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC7」により、高感度撮影時のノイズ耐性と解像感が向上し、常用ISOが25600まで拡大。
  • 視野率約100%のEVF(電子ビューファインダー)を内蔵し、EVFをのぞきながらAF枠を液晶モニターのタッチパネル操作で移動できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,600 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:380g EOS M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M5 ボディの価格比較
  • EOS M5 ボディの中古価格比較
  • EOS M5 ボディの買取価格
  • EOS M5 ボディのスペック・仕様
  • EOS M5 ボディの純正オプション
  • EOS M5 ボディのレビュー
  • EOS M5 ボディのクチコミ
  • EOS M5 ボディの画像・動画
  • EOS M5 ボディのピックアップリスト
  • EOS M5 ボディのオークション

EOS M5 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • EOS M5 ボディの価格比較
  • EOS M5 ボディの中古価格比較
  • EOS M5 ボディの買取価格
  • EOS M5 ボディのスペック・仕様
  • EOS M5 ボディの純正オプション
  • EOS M5 ボディのレビュー
  • EOS M5 ボディのクチコミ
  • EOS M5 ボディの画像・動画
  • EOS M5 ボディのピックアップリスト
  • EOS M5 ボディのオークション


「EOS M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M5 ボディを新規書き込みEOS M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信16

お気に入りに追加

標準

初撮り 野鳥

2016/11/26 10:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M5 ボディ

クチコミ投稿数:1764件 EOS M5 ボディの満足度4
当機種
当機種

冬の定番青い鳥

遠くて小さいけどAFします

7D2をM5に付け替えて、朝の散歩

 持ちにくいかな? 何とかなりそう

 シャッターショックが軽い〜 当然か

 ファインダー 見やすいし、なぜか7D2より鳥を視野に入れやすい

 AF さすがに遅いなあ〜

 シャッターレスポンス なんか、ちょっと間がある感じがする

 MF ピーキング表示ってすごい、ピントがよく見える

 露出補正 いままであてずっぽうだったところが、ファインダーでわかるって便利

 露出補正ダイヤル 7D2のサブダイヤルより使いやすい、場所も硬さもいい感じ

そんなこんなの、第一印象でした。
7D2のEVFバージョンがでないかなあ〜

書込番号:20428200

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/11/26 10:51(1年以上前)

>お気楽趣味人さん

7D2は、不要?

良い情報有難うございます。

書込番号:20428260

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS M5 ボディの満足度4

2016/11/26 11:10(1年以上前)

7Dの変わりになるのか私も試してみます。
連写AIサーボ7コマ、マラソン大会ぐらいならM5でも大丈夫そうです。
でも7Dは売りたくない。(笑)

書込番号:20428302

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2016/11/26 11:13(1年以上前)

>お気楽趣味人さん

500mmの単焦点は一脚ですか?
あの小さなマウントに大型レンズは、チト荷が重いような気がします。

ショウルームでEVFの出来にはちょっと感動。
ピーキングには私も期待しています。

書込番号:20428305

ナイスクチコミ!5


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS M5 ボディの満足度4

2016/11/26 11:34(1年以上前)

お気楽趣味人さん
やはり単パツ500mm良いですね!
単パツ買えないので100−400mm購入検討中です。(笑)

書込番号:20428366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2016/11/26 12:52(1年以上前)

こんにちは♪

あはは(^^

レフ機から・・・ミラーレスにすると・・・まさしく、そんな印象になると思います♪

メーカーが全く違いますけど・・・私は、露出補正やピーキングの利便性の方が勝ってしまい。。。最近ミラーレスに全面移行してしまいました(^^;;;(^^;;;(^^;;;

書込番号:20428555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1764件 EOS M5 ボディの満足度4

2016/11/26 19:37(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん

7D2の代わりにはならないかな〜
機能的にちょっと足りないところがいろいろです。

自分は予備機として7Dをとってあるんですが、こちらは不要になっちゃたかもしれません。

書込番号:20429698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/11/26 19:52(1年以上前)

スッゴク上手だと感心しています。

コルリもエナガもあまり長時間止まってくれる鳥ではありませんし。

野鳥撮影の究極は小さい鳥をしっかり写し止める事だと思います。

こんな写真撮れるようにボクも精進します。

書込番号:20429743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1764件 EOS M5 ボディの満足度4

2016/11/26 20:34(1年以上前)

>titan2916さん

7D2との性能差は、やっぱりAF速度だと思います。

 サーチ駆動に入ったときの速度
 サーチ駆動に入らないで一発でAFできる距離範囲
 (なんとなくですが)AFしたあとのレンズの動作スピード

いずれもが、7D2とはおおきな開きがありました。

自分も、7D2,7Dともに売るつもりはないのですが、防湿庫がパンパンです。
機材をきつきつに寄せて、やっとM5の定位置を捻出しました。

書込番号:20429871

ナイスクチコミ!1


Hillviewさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/26 21:14(1年以上前)

僕も7D持ちしたが、7DのレンズはUSMで、MはSTMだから、その分は小型レンズのMは遅いのかなって勝手に思ってたんだけど、同じレンズ付けてもM5の方が遅そうですか?自分は7D売ってしまって比較できません。。。

書込番号:20429992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1764件 EOS M5 ボディの満足度4

2016/11/26 21:44(1年以上前)

>勉強中中さん

手持ちです。三脚、苦手なもので(笑)

マウントの強度、心配しながらの撮影でした。
マウントアダプターには、「カメラボディより重いレンズはレンズを持ってください」とありますからね。

レンズを持って持ち上げるようにしてたんですけど、つい、普段のようにカメラから持ち上げてしまいます。

ピーキング表示、よくピントが見えますが、MFモードでしか表示できないのが残念です。
AFした後で、ピントの微調整とかピント位置の確認につかいたいのですけど、EFレンズではそれができません。

書込番号:20430097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2016/11/26 21:55(1年以上前)

>お気楽趣味人さん
>>マウントアダプターには、「カメラボディより重いレンズはレンズを持ってください」とありますからね。

ですよねぇ。
M5導入時は枝越しの鳥撮りに期待大ですが、レンズストラップ要るなぁ。

鳥撮りに三脚/一脚を上手に使っている人、素晴らしいなと思います。
一脚持って行ったことありますが、いきなり頭上に行かれて、一脚ごと振り回してしまいました(笑)。

書込番号:20430152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1764件 EOS M5 ボディの満足度4

2016/11/26 22:23(1年以上前)

>#4001さん

念願かなって、ようやくEVFデビューできました!

EVFって、便利なんだろうなあ、でも、一向にキヤノンから出ないなあと思案していたところ、M5が発表になったので、飛びつきました。
使ってみると、思った通りに便利で、さらに欲が出ます。ガッツリつかえるEVF機がでないかなあ。一桁の機能と持ちやすさ、強度がほしいです。

書込番号:20430264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1764件 EOS M5 ボディの満足度4

2016/11/27 13:25(1年以上前)

当機種

なぜISO1600,SS1/1600

>山ニーサンさん

駄作をおほめいただき、ありがとうございます。
調子にのって、小さい鳥をもう一枚。

この写真、ISOオート1600の設定だったのですが、プロパティを見ると、ISO1600,SS1/1600です。
そんなに、感度を上げなくてもよいのに。iISO800,ss1/800でよいです。

この辺の味付けも、7D2とは違うのですね。

書込番号:20432024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1764件 EOS M5 ボディの満足度4

2016/11/27 13:34(1年以上前)

>Hillviewさん

EFレンズを付けた時のAF速度ですが、7D2と比べて、かなり遅いです。

一番気になるのは、サーチ駆動時だと思いますが、例えば、いったん端まで行って戻ってきてピントが合うまでを気持ちで表現すると、

 7D2 カッ、カッ(合焦)
 7D  スー、スー(合焦)
 M5  ノロノロノロ、ノロノロ(合焦)

って感じ。
AFにシビアな用途には厳しいと思います。 (あくまで、望遠レンズを付けた時の話です)

書込番号:20432055

ナイスクチコミ!1


Hillviewさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/27 13:43(1年以上前)

参考になります、ありがとうございますm(_ _)m
試していただいてすいません。

なるほど、なんとなく言われるとわかります。多分、野鳥はまだまだ7Dなのですね。エンジン2個入ってる分の速さとか、APS-Cのフラッグシップ、素晴らしい。。。

書込番号:20432096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hillviewさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/27 13:55(1年以上前)

しかし、スレ主さんの写真、すごくうまい。。。

ひととき、眺めてしまいました。。。

書込番号:20432139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS M5 ボディ
CANON

EOS M5 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

EOS M5 ボディをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング