『EOS M5と三角環』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

EOS M5 ボディ

  • 独自の高精度AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」を「EOS M」シリーズとしては初めて搭載したハイエンドミラーレス一眼カメラ。
  • 約2420万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC7」により、高感度撮影時のノイズ耐性と解像感が向上し、常用ISOが25600まで拡大。
  • 視野率約100%のEVF(電子ビューファインダー)を内蔵し、EVFをのぞきながらAF枠を液晶モニターのタッチパネル操作で移動できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,600 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:380g EOS M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M5 ボディの価格比較
  • EOS M5 ボディの中古価格比較
  • EOS M5 ボディの買取価格
  • EOS M5 ボディのスペック・仕様
  • EOS M5 ボディの純正オプション
  • EOS M5 ボディのレビュー
  • EOS M5 ボディのクチコミ
  • EOS M5 ボディの画像・動画
  • EOS M5 ボディのピックアップリスト
  • EOS M5 ボディのオークション

EOS M5 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • EOS M5 ボディの価格比較
  • EOS M5 ボディの中古価格比較
  • EOS M5 ボディの買取価格
  • EOS M5 ボディのスペック・仕様
  • EOS M5 ボディの純正オプション
  • EOS M5 ボディのレビュー
  • EOS M5 ボディのクチコミ
  • EOS M5 ボディの画像・動画
  • EOS M5 ボディのピックアップリスト
  • EOS M5 ボディのオークション


「EOS M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M5 ボディを新規書き込みEOS M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信11

お気に入りに追加

標準

EOS M5と三角環

2016/11/27 13:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M5 ボディ

スレ主 Hillviewさん
クチコミ投稿数:70件
機種不明
機種不明

これは問題なく入った

これは二重の部分が入らない

M5にオリジナルのストラップ付けようと試行錯誤しましたので情報を書いときます。正規品買えよって言われそうですが、ドレスアップしたいですよね。
エツミしか試してませんが、M5のストラップ取り付け穴はすごく小さいので、三角環は二重の部分が入らず、取り付けられるのは取り付けられるけど二重のところが入らないのでストラップが自由に動きません。
もう1つ、エツミからは丸型の釣り環が出てるのですが、これはぴったり問題なく入りました。ただし、メーカーのホームページ上は売り切れになってて、在庫はお店に置いてあるだけかも。
M5の専用の釣り環は、幅が狭いので9ミリ以下の幅のストラップでないと取り付けられないので、11ミリとかの幅のストラップは付きません。αとかも幅が狭いので幅の狭いストラップも売ってるけど、今まで使ってきたお気に入りは、エツミの丸型かますしかないかな。

書込番号:20431941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/11/27 13:23(1年以上前)

こんだけモデルチェンジごとに仕様を変える位なら初代〜弍型の超秀逸金具に回帰してくれよと小一時間ry

書込番号:20432017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/11/27 13:32(1年以上前)

ペンタックスK-1用の三角環なら入りそう?(高いですけど)
http://www.yodobashi.com/%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%BC-RICOH-%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-PENTAX-K-1-%E4%B8%89%E8%A7%92%E7%92%B0/pd/100000001003027558/

M5も添付の三角環も現物を見た事が無いので全く責任は持てませんσ(^_^;)

書込番号:20432047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2016/11/27 13:39(1年以上前)

これはいかがでしょう。
脱着式は賛否があると思いますが。
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/stapa/699403.html

書込番号:20432078

ナイスクチコミ!4


スレ主 Hillviewさん
クチコミ投稿数:70件

2016/11/27 13:45(1年以上前)

ピークデザインの紐は入らないそうですよ。
検索した時に誰かがつぶやいてました。

ペンタックスのは。。。持ってないのでわかりませんm(_ _)m

書込番号:20432106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2016/11/27 13:55(1年以上前)

純正ストラップを分解してD環とプラスチックカバーを使用。
これならピークデザインでもなんでもイケそうではないですか?
http://www.mono-log.jp/archives/2016/10/eos_m5_4.php

書込番号:20432137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:30件

2016/11/27 14:15(1年以上前)

当機種

純正品を改造すると、また文句の書き込みが付きそうですが(笑)。OP/TECHシステムコネクター プロループに交換。

書込番号:20432194

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:17件 EOS M5 ボディの満足度4

2016/11/27 16:34(1年以上前)

別機種

EOS M/M2 用のリストストラップ再利用

>勉強中中さん

>純正ストラップを分解してD環とプラスチックカバーを使用。

私もこれが良いと思います。
EOS M/M2 用のリストストラップの金具部分をニッパーで取り去り、そこに純正ストラップのD環とプラスチックカバーを取り付けます。
これならほぼ純正(笑)

書込番号:20432570

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/11/27 23:36(1年以上前)

しかし、次期モデルが出たらすぐ買い換えるのに、皆マメだなあ

書込番号:20434130

ナイスクチコミ!3


BARON58さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/28 15:13(1年以上前)

別機種
別機種

付属ストラップのDリングとキャップを使って、ピークデザインのマイクロアンカー付けてみました。
ケーブルの一点で荷重を支える形になるので、強度的に通常の使用より劣りますが一眼レフより軽いので問題ないかなと思ってます。

書込番号:20435450

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2016/11/28 15:30(1年以上前)

>BARON58さん、写真付きの投稿有難うございます。

現行のM3でも三脚マクロ撮影ではストラップが邪魔で、ピークデザインを検討していました。
M5購入後はM3代替となって半分以上は三脚の上でマクロレンズのプラットホームになると思います。
頭の中にあった映像を実際に見ることができました。

書込番号:20435479

ナイスクチコミ!2


Maedsさん
クチコミ投稿数:23件 EOS M5 ボディの満足度5

2017/02/01 14:38(1年以上前)

機種不明

既出かもしれませんが、私はこうしてます。 三角環でも入るサイズがあります。

書込番号:20621060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS M5 ボディ
CANON

EOS M5 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

EOS M5 ボディをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング