『EOS M5 キットレンズで星空が上手く撮れる?』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット

  • 独自の高精度AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」を「EOS M」シリーズとしては初めて搭載したハイエンドミラーレス一眼カメラ。
  • 約2420万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC7」により、高感度撮影時のノイズ耐性と解像感が向上し、常用ISOが25600まで拡大。
  • 高倍率ズームレンズ「EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM」が付属。
最安価格(税込):

¥130,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥142,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥83,000 (2製品)


価格帯:¥130,000¥142,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:380g EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオークション

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥130,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月25日

  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオークション

『EOS M5 キットレンズで星空が上手く撮れる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット

スレ主 chapeauさん
クチコミ投稿数:5件

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットで星空を取ることが可能でしょうか?広角のレンズを付けかえた方がいいでしょうか?そうであれば、おすすめのレンズ、アダプターの要否についても教えてもらえると助かります。

書込番号:22869888

ナイスクチコミ!3


返信する
AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2019/08/20 23:50(1年以上前)

どこまで望んでるかわかりませんが18mmの画角でよければ普通にとれるとおもいますよ
しっかりした三脚があれば

書込番号:22869990

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11815件Goodアンサー獲得:889件

2019/08/21 00:04(1年以上前)

まずは三脚とレリーズを用意する。キットレンズのワイド側開放で撮ってから判断する。かな

書込番号:22870013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/08/21 02:07(1年以上前)

それなりに上手く撮れます。

書込番号:22870114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2019/08/21 08:18(1年以上前)

chapeauさん こんにちは

天の川まで写すとなると 難易度上がりますし 撮影場所の条件もありますので難しいと思いますが 星だけでしたら 大丈夫だと思います。

書込番号:22870343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/08/21 08:27(1年以上前)

撮れるか撮れないか、と聞かれれば撮れると答えるしがないと思います。

どんなカットをお望みかが不明な以上は、現在のキットで色々設定を変えて満足できるか、できなければ、何が不足かを考える必要があると思います。

丈夫な三脚とリモコンかレリーズがあればとりあえずは撮れますから、光害の少ない場所で試写しましょう。

APS-Cで星撮り用の広角ならトキナーの11-20F2.8か、その前の11-16F2.8が定番ですが、EF-Mマウントでは発売されてないのでマウントアダプターが必要になります。

書込番号:22870356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2019/08/21 09:20(1年以上前)

 
 どこまで撮れれば、あなたが思っているような星空の写真になるか、で答えが大きく違ってきます。何でもいいから、星が少しでも写り込んでいればOKとするのなら、EOSM5キットレンズでも十分に撮れます。

 星空の写真は、昼間に撮る風景写真とは大きく違います。昼間の風景写真ならどんなカメラ・レンズを使ってもそれなりによく撮れ、差があまり出ません。ですが、星空の写真では、その写り具合はカメラ・レンズの性能の限界に左右されます。

 なので、どこまで撮れればあなたが満足するか、によります。

書込番号:22870424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/08/21 09:38(1年以上前)

キットズームの広角端のF値は3.5。もしもF1.8の単焦点を買ったら、ISO2段分のアドバンテージになります。
キットズームでISO6400で撮れるとしたら、単焦点ではISO1600で済む計算です。ここまで説明すれば、後はあなたの判断にお任せします。

書込番号:22870452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22318件Goodアンサー獲得:186件

2019/08/21 11:08(1年以上前)

どこで撮るかが最大の問題だと思います。

ご参考
https://www.pasocoop.jp/single-post/20171204

場合によれば、スマホの方がレンズが良いだけ、綺麗に撮れるかもです。スマホ用の三脚"も"持って行くと良いと思います。

書込番号:22870560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chapeauさん
クチコミ投稿数:5件

2019/08/21 21:02(1年以上前)

いろいろとアドバイスありがとうございます。星空という曖昧な表現でアドバイスが難しかったと思います。9月にオーロラを見に行くので出来れば写真に残したいと思っての質問でした。星空とオーロラとで撮影要領が異なるのでしょうか?三脚は準備しました。カメラ初心者です。

書込番号:22871479

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2019/08/21 21:13(1年以上前)

chapeauさん 返信ありがとうございます

>星空とオーロラとで撮影要領が異なるのでしょうか?

オーロラも 星と同じように動いていますので シャッタースピードが遅すぎると ブレてしまうので 明るいレンズの方が有利になると思います。

>三脚は準備しました

三脚も 雲台が 自由雲台の方が カメラを空の方に向けやすいのですが どのような三脚使用予定でしょうか?

書込番号:22871500

ナイスクチコミ!0


スレ主 chapeauさん
クチコミ投稿数:5件

2019/08/22 00:08(1年以上前)

三脚は
VANGUARD トラベル三脚 VEOコレクション カーボンファイバー 5段 小型 自由雲台 キャリングケース付き 150cm VEO 2 265CB
を購入しました。
広角レンズを買った方がよさそうですね。EFレンズしかなさそうなので、マウントアダプター(EF-EOS M)を購入するとして、実績のあるおすすめレンズを教えて頂ければ幸いです。

書込番号:22871880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件

2019/08/22 01:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

sample

sample

sample

こんばんは。
3年前にイエローナイフでオーロラを撮りました。

機材は6Dと16-35F4でしたが、レリーズケーブルもあった方が良いと思います。
(M5って対応してましたっけ?)

オーロラレベルがあまり高くなくて(3日行ってLV3が2回、LV4が1回とか聞きました)少し弱かったのと、満月の明るさと雲に邪魔されて大したのは撮れませんでした。(´・ω・`)

まぁ、下手くそなのでどうせ上手くは撮れないのですが(苦笑)、後になって思えば、SSを長くし過ぎてモヤッとしていたのが残念な点です。

ぜひ、何度も色々な設定で撮ってみてくださいね。
何より運も大事ですが(笑)。

あと、8月でしたが夜は寒かったです。
防寒はもちろん、ミラーレスだと予備バッテリが複数必要になると思います。
M6を使ってますが、あれと同じぐらいなら3個ぐらいはないと不安かも?

ネットで検索すると、私のような素人でも分かるように撮影のヒントや準備すべきもの等を詳しく解説してくれているベテランの方が沢山おられるので、調べてみてくださいね。

書込番号:22871943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット
CANON

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥130,000発売日:2016年11月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング