AVR-X4300H
- Dolby Atmos、DTS:X、4K Ultra HD、HDCP 2.2に対応した最大出力250Wの9.2chAVレシーバー。4Ωスピーカーのドライブが可能。
- パワーアンプ回路をチャンネルごとに個別の基板に独立させたモノリス・コンストラクション構成により、チャンネル間の振動による影響やクロストークを排除。
- システム構成に応じた柔軟なアンプアサインが可能。5.6MHz DSD、ハイレゾ、Amazon Alexa、AirPlay 2、インターネットラジオ、Wi-Fi、Bluetoothに対応。
AVアンプ > DENON > AVR-X4300H
最近フロントハイトを増設し、11ch化しました。
フロントハイトとトップミドルの組み合わせです。
こちらの組み合わせですとプリアウト端子からの出力はフロントもしくはトップミドルからとなってしまいます。
良いパワーアンプでしたら出力先がフロントでもいいのでしょうが、いわゆる中華アンプなのでそこまで期待はしていません。
アンプ未使用時はBluetoothでbgmなどながしたいので、フロントハイトからのほうが自然かなと思うのですが、トップミドルからしか出力できないの、こちらをフロントハイトからの出力とすることはできますか?
書込番号:23608282
0点
>bgmp54さん
『フロントハイトからのほうが自然かなと思うのですが、トップミドルからしか出力できない、
こちらをフロントハイトからの出力とする』
該当アンプを保有していませんのでその点はご了解ください。
取説 53ページ、64ページ、209ページでは設定によりHIGHT1をフロントハイトに出来る様に思えます。
HIGHT2では出来ない様に見えますのでフロントハイト設定可能なのでHIGHT1のみの様です。
書込番号:23608309
1点
>古いもの大好きさん
ありがとうございます
オーディオアウト端子heiht1にフロントハイト、本体のheiht2にトップミドルと逆にしてもプリアウト端子からの出力はフロントとトップミドルのままでした。
書込番号:23608362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>bgmp54さん
『オーディオアウト端子heiht1にフロントハイト、本体のheiht2にトップミドルと逆にしても
プリアウト端子からの出力はフロントとトップミドルのままでした。』
該当製品を持っておりませんので取説からの推察になるのですが、取説208ページのレイアウト設定を
フロントハイトにしてもAUDIO OUT端子 HIGHT1がフロントハイトにならないと言う事、なぜだろう?
それでは、ハイトスピーカー4ch、アサインモード11.1ch、レイアウト フロントハイト&トップミドル
設定にてHEGIT1がフロントハイトになりませんか?
ちなみにHEGIT2にはなにも繋がなくても行けると思います。
こちらで試すことができず未確認の推察で申し訳ありません。
実際に保有されている方から書き込みがあれば良いのですが…。
書込番号:23608376
1点
>古いもの大好きさん
わかりづらいですが、このオーディオアウト端子、というのはサラウンドバックなどを使用しない際の接続方法かもしれません。
サラウンドバックを使用しなければ、フロントハイト、トップミドルを本体出力のみで使用できるので。
書込番号:23608418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>bgmp54さん
取説p54の「11.1チャンネル再生」の説明を素直に解釈すれば、外部パワーアンプを使用して11.1chに拡張する場合は、
外部パワーアンプは、プリアウトの「HEIGHT 2」に接続するようです。
そして、HEIGHT1 および HEIGHT2 チャンネルの組み合わせは、取説p57に記載されているパターンがあり、
スレ主さんの
・ハイト/天井スピーカーの台数 4スピーカー
・組み合わせパターン フロントハイト&トップミドル
の環境の場合において接続する端子は、
・HEIGHT1 「SPEAKER」にフロントハイト
・HEIGHT2 「PRE OUT」にトップミドル
という仕様のようです。
スレ主さんのチャンネルの組み合わせの環境において、「PRE OUT」にフロントハイトを接続するのは、取説記載の仕様上は出来ないと解釈することになると個人的には考えます。
書込番号:23608476
2点
>DELTA PLUSさん
トップミドルのスピーカーよりフロントハイトのほうが大きいスピーカーを設置しやすいので、そのほうが音質的にいいかなと思っていましたが、仕様上不可なら仕方ないですかね
書込番号:23608516 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>bgmp54さん
ハイトスピーカーや、トップスピーカーをプリアウトを介してパワーアンプ接続する場合は、音質向上というよりは、チャンネル拡張が主目的であり、
中華アンプでの接続ということも考え合わせると、
音質面よりも、頭上から音が聴こえてきて、頭上の移動感、包囲感を感じられればそれで良しとすればよろしいかと個人的には思いますよ^^
書込番号:23608548
2点
一番最初にも書いたのですが、映画みたりしないときは中華アンプにiPhoneなどからBluetoothで接続して音楽聴いたりしたいのです。
なのでトップミドルより音楽が流れるよりはフロントハイトから流れてくれたほうが自然だしスピーカーも大きくなるので、フロントハイトから流したいと思った次第です。
書込番号:23608570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>bgmp54さん
そうでしたね。その用途を忘れてコメントしてしまいました。大変失礼いたしました。
書込番号:23608589
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > AVR-X4300H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/12/24 15:53:34 | |
| 7 | 2023/10/29 16:42:13 | |
| 3 | 2021/11/01 13:30:49 | |
| 3 | 2021/06/17 17:22:59 | |
| 3 | 2021/04/14 21:54:35 | |
| 3 | 2020/08/23 23:06:50 | |
| 9 | 2020/08/19 11:34:11 | |
| 1 | 2020/07/05 19:16:41 | |
| 10 | 2020/04/11 1:50:46 | |
| 10 | 2019/11/02 20:53:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








