LUMIX DMC-LX9
- 有効画素数2010万画素の大型1.0型20.1M高感度MOSセンサーと、大口径F1.4ライカDCレンズを搭載したデジタルカメラ。4K(3840×2160)動画撮影にも対応。
- 秒間30コマの連写が行える「4Kフォト」モードや、撮影した後で好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」機能を搭載している。
- 「ポップ」「レトロ」「ジオラマ」など、22種類のフィルター効果から好みの作風で撮影が行える、「クリエイティブコントロール」機能を搭載している。
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX9
購入を検討というか決定してるんですけど、動画の手ブレ補正の件を除けば本当に優秀なコンデジだと思ってるんですが、色々見る限りあまり人気がなさそうというか売れてなさそうなのが意外です。なぜですかね?
書込番号:22272779 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>Diddy09さん
僕は欲しいです
売れているキャノンもソニーも
マクロ域でズーム出来ません
(望遠マクロ)
着席座しての料理撮影にはこちらでないと
と思いますが
良いしの都合で購入出来ません
でもかなり安くなりましたね
検討再開しようかな
書込番号:22272826
8点
1型センサー機ではラインアップ&スペック押しのソニーとブランド力のキヤノンに挟まれて、しかもLX100M2の登場でLX9はポジショニング的にもやや曖昧になっていると思います。価格もやや高めなのが弱みでもありますね。
でも僕はレンズの収差の少なさならLX9が1型センサー機ではトップの出来だと思いますよ。そう言う所へ注目している人があまり多くないと言う事もあるんでしょうかね。
書込番号:22272848
![]()
14点
LX100の影響が大きいでしょうね。既購入者だと1型には目が行かない恐れ。出す順番が逆。
個人的には、1型はニコワンで固めちゃったので --- レンズの明るさは大いに魅力ですけど。
サイズがニコワン J3〜J5などの横幅より大きいってのも努力不足。
書込番号:22273030
3点
実質的なライバル機種のソニーRX100M3やキャノンG7Xmk2に比べて高いからだと思いますよ。
それでいて動画の手振れ防止機能が劣っているので人に奨めにくい。
私自身使っていますが人に奨める時は総合力でキャノンG7Xmk2を奨めていますから。
書込番号:22273183
2点
パナソニックを選択肢にあげる人がそもそも少ないからだと思います
書込番号:22273597 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
総合エレクトロニクスメーカーでも 後発のパソコン・カメラは弱いですね・・・
まねした電器 だから?
書込番号:22273965
0点
もしパナ機で検討する場合…、
お手軽さなら、TX系の方が倍率も高いし上手。
画質と操作性なら、LX100系の方が上手。
LX9が一番尖っていないから…かもしれません。
尚かつ、似たスペックのライバル機がソニー、キヤノンから出てます(いずれも人気)から、デキが良くても苦戦は当然かと。
書込番号:22274151 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
|
|
|、∧
|Д゚ なんでだろ〜♪
⊂)
|/
|
書込番号:22274164 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
|
|
|、∧
|ω・` パナだから〜♪
⊂)
|/
|
書込番号:22274179
0点
|
|
|、∧
|Д゚ そだねー♪
⊂)
|/
|
書込番号:22274237 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
|
|
|、∧
|ω・` そだよ〜♪
⊂)
|/
|
書込番号:22274247
0点
抜きでている魅力が、無いですしね。
LX7の劣化版にしか、見えませんしね。
書込番号:22275524 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
LX9の魅力がうまく伝わらないことや、競合するG7XMk2の人気に流されていることもあるでしょう。
もちろん価格がなかなか下がらないことも影響していると思います。
RX100Mをはまた違った層の方に人気があるような気がします。
価格.comでの人気や人の意見がどうであれ、自分で気に入ったものを購入するのが一番かと思います。
書込番号:22277569 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Diddy09さん
私はLX9は1インチコンデジの中で、最も「撮る行為そのものが楽しいカメラ」だと思っていますが、
人気上位の2機種に比べるとマニアックな性格の機種である事は間違いなく、それが販売台数の
差となっているのでしょう。
心配御無用。ほんま良いカメラです。
書込番号:22287454
7点
LX9を買って1年になりますが買って正解でした。
まずレンズが明るい(広角側F1.4)。室内でもフラッシュなしで綺麗に撮れます。
次に、4K動画が15分間撮れます。RX100Mなどは5分までだったと思います。
15分もコンデジで撮ることはほとんどありませんが、7〜8分はよくあります。
動画ではよく手振れが話題になりますが、脇を固めて撮ればほとんど気にならない程度です。
列車やバス、船からの動画撮影も同様です。
歩きながらの動画撮影では厳しいかもしれませんが。
書込番号:22287674
6点
他のメーカーと比べて割高感があるのもそうでしょうし、
パナソニックは家電メーカーの印象が強いからだとも思います。
ある程度出費するのでしたらカメラメーカーのを購入したくなるのでしょうね。
また、
以前、ソニーHX60VからパナTZ60に買い替えた時、
色の出方にくすみ感があり、屋内での撮影でノイズが出やすい印象がありました。
画像処理の技術では他のメーカーにまだ追いついていないのかと思います。
EVFを付けた製品を早めに発売するなど機敏に動いているようですが、
出来上がりの画質が今一なので残念です。
後追い製品が多いのに追い越せていないのでは。
書込番号:22311790
2点
一般受けしないのでしょうね…
私は欲しいのですが買えません…( ;´・ω・`)
書込番号:22345037 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>☆M6☆ MarkUさん
私は、欲しいとも思いません。
LX100M2は、欲しいですけど( ̄▽ ̄;)
書込番号:22345498 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
誰もがレンズ沼にはまっていくのが、
カメラ業界の生きる道で
一つのカメラだけで満足されては困るのだと思います。
ですからこのカメラの短所はドンドン宣伝しますが
長所を宣伝するとカメラ業界のクビをしめるので宣伝しにくい。
高級コンデシといのは、
デジカメ買うと、
2,3万のカメラを首からぶら下げるのがある瞬間から
恥ずかしいと思うようになるのだと思います。
そうして高級コンデジを首にぶら下げるようになるのだと思います。
そこからそのままそのカメラを使い続けるか、
テジ1に行きレンズ沼に行くのか分かれ目でしょう。
書込番号:22347112
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-LX9」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/12 12:00:02 | |
| 2 | 2023/03/26 19:23:02 | |
| 10 | 2023/04/16 0:01:53 | |
| 3 | 2022/11/25 10:59:34 | |
| 12 | 2022/11/02 10:23:41 | |
| 8 | 2022/10/28 19:36:14 | |
| 9 | 2022/11/06 14:53:56 | |
| 3 | 2022/08/29 17:55:44 | |
| 12 | 2022/07/11 17:22:20 | |
| 4 | 2022/03/30 1:25:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









