『センサーカバーの大きさ』のクチコミ掲示板

2016年10月21日 発売

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット

  • ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」と「ヴィーナスエンジン」により、解像感の高い描写を行うデジタル一眼カメラ(標準ズームレンズ付属)。
  • ボディ側に搭載した高精度ジャイロセンサーと制御アルゴリズム進化によるボディ内手ブレ補正の性能向上により、5軸・5段の補正性能を実現。
  • 秒間30コマ長時間連写の「4Kフォト」、撮影後に選べる「フォーカスセレクト」に加え、撮影後に範囲選択して合成できる「フォーカス合成」を新たに搭載。
最安価格(税込):

¥127,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥88,200 (2製品)


価格帯:¥127,380¥127,380 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:453g LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットとLUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットを比較する

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 1月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:586g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥127,380 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月21日

  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのオークション

『センサーカバーの大きさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

センサーカバーの大きさ

2023/08/14 13:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G8 ボディ

スレ主 uio3さん
クチコミ投稿数:125件

本機種はのセンサーはマイクロフォーサーズで縦幅13mmと理解しておりますが、その上にセンサーカバーで覆われてるという書き込みを目にしました。
そのカバーの縦幅はどの程度かご存知の方おられたら教えてください。
自身でセンサークリーニングを行う予定ですが、スワブ幅が12mmのものか16mmのものかで迷ってます。16mmを超える程度のカバーサイズであればスワブ幅16mmのものを使用した方が良いと考えております。

書込番号:25382536

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2023/08/14 13:19(1年以上前)

>uio3さん

マイクロフォーサーズ用が12oであります。

自分はセンサークリーニングはメーカーで出してるので自分は行ってませんが、VSGOは24oフルサイズ用や16oAPS用、12oマイクロフォーサーズ用とセンサーサイズごとに出してますからフォーマットに合わせた12oで良いのではと思いますが。

VSGOカメラクリーニング用品 センサー専用(新パッケージ) (マイクロフォーサーズ用キット(クリーナー付き) VS-S01E)

https://amzn.asia/d/9lzfPS7

書込番号:25382548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2023/08/14 15:57(1年以上前)

uio3さん こんにちは

>16mmを超える程度のカバーサイズであればスワブ幅16mmのものを使用した方が良いと考えております。

センサーカバーサイズは分かりませんが センサー部分を見ると センサーの上のガード部分の出っ張り部分が 16o弱のように見えますので 16oだと上下では余裕が無く 拭きにくいように見えます

書込番号:25382727

ナイスクチコミ!0


スレ主 uio3さん
クチコミ投稿数:125件

2023/09/24 13:31(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>with Photoさん

APS-C用の16oを購入してやってみました。
ジャストサイズのような感じでうまく拭けました。
G8を分解した海外のWEBでセンサー自体よりも大きいセンサーカバーで覆われていることを確認したので12mmでは拭き漏れが生じるため大きめのもので拭きました。

書込番号:25435998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G8 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット

最安価格(税込):¥127,380発売日:2016年10月21日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング