『おすすめ単焦点レンズ』のクチコミ掲示板

2016年10月21日 発売

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット

  • ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」と「ヴィーナスエンジン」により、解像感の高い描写を行うデジタル一眼カメラ(標準ズームレンズ付属)。
  • ボディ側に搭載した高精度ジャイロセンサーと制御アルゴリズム進化によるボディ内手ブレ補正の性能向上により、5軸・5段の補正性能を実現。
  • 秒間30コマ長時間連写の「4Kフォト」、撮影後に選べる「フォーカスセレクト」に加え、撮影後に範囲選択して合成できる「フォーカス合成」を新たに搭載。
最安価格(税込):

¥127,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥84,700 (1製品)


価格帯:¥127,380¥127,380 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:453g LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットとLUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットを比較する

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 1月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:586g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥127,380 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月21日

  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのオークション

『おすすめ単焦点レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 おすすめ単焦点レンズ

2024/01/23 12:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット

スレ主 onisiさん
クチコミ投稿数:1件

【使いたい環境や用途】
スナップ写真の撮影等で使用できるレンズを探してます。
【予算】
5万円以下で良いものを教えて頂けたら嬉しいです。

書込番号:25594535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2024/01/23 13:03(1年以上前)

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH.
https://s.kakaku.com/item/K0000636770/
あたりがいいと思います。

わたしは
LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH.
https://s.kakaku.com/item/K0000700441/
を使っていますが、これもいいレンズです。ただG8には小さすぎるかも知れません。

書込番号:25594549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2024/01/23 15:08(1年以上前)

onisiさん こんにちは

>スナップ写真の撮影等

自分の場合も単焦点でスナップしています 自分の場合9o・15o・20o・25o・45o・75oを持っていますが

25oF1.4も標準系で描写面白いので好きなのですが 少し癖が有るので 広角系の15oがスナップでは使いやすいと思います。

書込番号:25594682

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2024/01/23 15:41(1年以上前)

  スナップだったら昔から言われているように断然フルサイズ換算50mmのレンズでしょう.
具体的には

LUMIX G 25mm / F1.7 ASPH.

です.予算の範囲に収まると思います.

書込番号:25594721

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの満足度4

2024/01/23 18:04(1年以上前)

>onisiさん

こんにちは。

自分はG20/1.7IIをよく使います。
AFは遅いですが、写りが良いです。

・自分のレビューですが。
https://review.kakaku.com/review/K0000532767/ReviewCD=1123967/#tab

AFが速いほうがマッチする場合は
DG15/1.7が良いと思います。

https://review.kakaku.com/review/K0000636770/ReviewCD=1127563/#tab

書込番号:25594859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2024/01/23 18:20(1年以上前)

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH.
https://s.kakaku.com/item/K0000636770/
|
|
|、∧
|Д゚ おすすめッす・・・♪
⊂)
|/ 
|

書込番号:25594879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2024/01/23 18:29(1年以上前)

こんにちは。

単焦点は自分に合った画角(焦点距離)を選ぶことが重要です。
もし標準ズームをお持ちなら、17mmとか25mmとかで固定して
いろいろ撮ってみてください。自分が使いやすい画角が
分かってくると思います。

個人的にはフルサイズ換算35mm付近が好きです。M4/3だと17mm近辺。
昔からスナップには好適と言われている画角です。

お勧めはパナの20mmF1.7、オリンパス17mmF1.8ですね。
パナ20mmF1.7はAFが遅く、動画や動きものには使えませんが、静止画ならいい絵を出します。
現行は2型ですけど、1型のレビューなどもご参考に。
オリンパス17mmF1.8はAFも速くて撮影が快適。優等生です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000508918_K0000532767_K0000055876&pd_ctg=1050&spec=101_2-1-2_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_20-1_21-1_16-1_19-1,103_17-1-2-3-4-5-6-7,104_18-1-2,102_12-1-2-3

書込番号:25594890

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2024/01/23 18:30(1年以上前)

MFだけどお気に入り。

TTArtisan 35mm f/1.4 C [マイクロフォーサーズ用]
https://kakaku.com/item/K0001321071/

書込番号:25594892

ナイスクチコミ!1


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:161件 LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの満足度4

2024/01/23 18:35(1年以上前)

こんにちは。

>onisiさん

単焦点レンズ は本当に自分が 必要 とか 好き とかでないと、買った時は新鮮で楽しく感じて使うかもしれませんが、新鮮味がなくなると全く使わなくなります。

スナップ撮影 とひと口に言っても、撮り方やテーマなどでも変わってきて、必要とされるレンズもその都度変わります。

多分、今持っているのは 12-60 の標準ズームだと思うので、そのなか(35mm判換算 24mm〜120mm)で自分が 好きな焦点距離 か 気がついたらよく撮っている焦点距離 を探してみて、その中から選んだ方があとあと無駄になりません。


あとは予算がありますから、その中から買える範囲で適当に選んで買ってみて試すしかないと思います。


私が初めて買った単焦点レンズは、20mm/F1.7 でした。

このレンズはよく "神レンズ" と言われているので買ってみましたが、私にはあわなかったらしく、下取りに出して MACRO 30mm を買いました。

たった 10mm(35mm判換算 20mm)しか変わらないのにガンガン使う様になりました。

そんな感じなので、まずは 自分が必要と思う焦点距離 を探してみて下さい。

慌てなくてもレンズは逃げませんので…。

書込番号:25594900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


heporapさん
クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:58件

2024/01/23 18:50(1年以上前)

情景(タウンスケープ)を撮るなら28mm付近
主題(サブジェクト)や近距離で影の濃淡を撮るなら40mm付近が良いと思います。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000636770_K0001185579_K0000700441_K0000532767
安くて携帯性の高い14mmと20mm
高画質な15mmと25mm

書込番号:25594910

ナイスクチコミ!1


Alfakeiさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの満足度5

2024/02/12 14:56(1年以上前)

LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 II ASPH.を一番にお勧めします。
描写が良く、艶がある写りをします。
パナGレンズであれば、LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.です。艶系の写りはしませんが、解像力が高くスッキリとしたクリアな描写です。

私が手放したレンズ↓
LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH.
悪いレンズとは思いませんが、解像感≠ノ乏しい普通のレンズです。

書込番号:25619698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット

最安価格(税込):¥127,380発売日:2016年10月21日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング