KeyMission 360
- コンパクトボディに、4K UHD対応の全方位360度動画撮影機能を搭載したアクションカメラ。
- IPX8相当の防水性能やIP6X相当の防じん性能、2mの耐衝撃性能、-10度の耐寒性能を装備する。
- 専用アプリ「SnapBridge 360/170アプリ」を利用し、静止画の転送が可能。スマートフォンやタブレットからカメラの設定変更やリモート撮影などが行える。



ビデオカメラ > ニコン > KeyMission 360
発売日当日に入手予定です。
11月早々に、屋内イベント撮影や南半球での観光、シュノーケリング等で使用するつもりです。
特別な機材は無いので、普通の三脚や手持ち棒などを使います。
購入を検討されている皆さま、何か気になることや検証して欲しいことなどありましたらお気軽にお寄せ下さい。
なおご期待に沿うことができるかは分かりませんのでご容赦下さいませ。
書込番号:20307905 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

連続撮影による熱停止の検証に1票!
片方のレンズだけで撮影ができるかに1票!
(gear360はできる)
給電しながらの撮影に1票!
書込番号:20308192 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

購入検討中です。
・人間が自分の足で走って、どの程度のブレになるのか知りたいです。
私はこちらの使用を考えてます。手ブレ補正の表記が一切ないので判断できません。
・どの程度の低温や湿度に耐えてくれるのかが知りたいです。
ニコンのデジカメは氷点下は動作補償範囲外でしたが、
これは-10℃まで範囲が下がってます。
書込番号:20308384
1点

私はバイク、自転車で使用します。
自撮り一脚での使用もします。
給電しながらの撮影はできないので、
純正バッテリー、互換バッテリーを4個用意したので、
交換しながら撮影してみる予定です。
発売日に手元に届く予定なので楽しみです。
電子式手ブレ補正は記載あります。
再生時にソフト使用してのブレ補正もあるとか。
GoProもそうですね。
書込番号:20309865
1点

同梱の書類。VR用の段ボール製簡易ゴーグルつき。 |
Gopro用純正ベースマウントとの比較。互換性なし。 |
「充電中もカメラを操作できますが、充電時間は長くなります」と記載されています。 |
給電しながら撮影可能。側面60cm以内であればケーブルは気にならない。 |
本日無事手元に届きました。
Nexus6と問題なく接続でき、いろいろ試行しています。
電源OFF時、動画撮影ボタンや画像撮影ボタンを押すと自動で撮影もスタートしますので、
収納時は注意が必要だと思いました。
オートパワーOFF機能はありますが、動画撮影が始まってしまってはどうしようもない。
Gopro純正ベースマウントとの互換性が無いのが残念でした。
サイズは近いのですが、中央溝に噛むようにアダプタが作られているので
Goproのマウントには付けられませんでした。互換品ならいけるかも?
>そろそろ修羅場さん
連続撮影による熱停止について、もし使っていて熱停止が起きたら報告しますね。
片方のレンズだけでの撮影はできないようです。静止画撮影の画素数の変更は可能ですが、両レンズ撮影のままでした。
給電しながらの撮影は可能でした。
付属のAC電源や、モバイルバッテリーから給電しながら動画撮影や写真撮影ができました。
説明書にも「充電中もカメラを操作できますが、充電時間は長くなります」と記載されています。
モバイルバッテリーでの充電はサポート対象外と思われますので、自己責任でお願いします。
AC電源アダプタの出力は1Aでした。
>ビカビカねっとのPちゃんさん
人間が自分の足で走ってどの程度のブレになるのか、試す機会があれば撮影しますね。
自分が映りこまないように工夫せねば。
どの程度の低温や湿度に耐えてくれるのか、実験することはできませんが
スノーボードで使用することがあればその時の気温やカメラの動作状況をお伝えしますね。
ただし-10℃が公式の保証範囲ということであれば、それを超えた状況が参考になるかどうかはお任せします。
>眠りねずみさん
給電しながらの撮影は可能でした。
ケーブルが横から飛び出ていますが、撮影可能範囲外である側面60cm以内にある分にはあまり気になりませんでした。
ただし端子カバーを開けたままになりますので、適応シチュエーションは限られますね。
電子式手ブレ補正は本体には実装されておりませんでした。
Nikonホームページによるとユーティリティソフトで電子式手ブレ補正が可能となるのですが、
動画閲覧時や編集時にそれらしきon/offスイッチは表示されず。
自動で行われているのかも?静止状態でしか撮影していないので不明です。
http://www.nikon-image.com/products/action/lineup/360/features02.html
書込番号:20338423
1点

Hiroki5さん
アプリの設定についてですが、静止画撮影時にマニュアル撮影(露出固定・ホワイトバランス固定・撮影時間指定)が行えますでしょうか?
撮影時間については、どのような設定が出来るのか教えていただきたいです。
また、Youtube等では屋外サンプルはあるのですが、室内で使用した場合のノイズ等についても評価して頂けると幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:20338502
2点

>freedialさん
ホワイトバランスのみ固定できますが、あとはオートです。
露出補正はありますが、シャッタースピードやISOがオートなので露出を固定することは難しそうです。
撮影時間というのは、具体的にどのようなものが気になっていますか?
動画撮影関連でいえば、タイムラプス動画やループ動画の時間間隔は調整可能です。
詳細はHPにマニュアルやガイドが公開されているのでご参照頂ければと思います。
http://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/products/337/KeyMission_360.html
静止画関連でいればセルフタイマーの秒数が0、2、10秒から選べるほかの設定項目はありませんでした。
書込番号:20338579
0点

>Hiroki5さん
ありがとうございます。
熱停止の検証を楽しみにしときます。
冬ボで購入を検討したいと思います。
価格が下がってくれればいいなぁ
書込番号:20338723 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Hiroki5さん
ありがとう御座います。
マニュアルでのHDR撮影を考えていたため、ISOやホワイトバランス等を固定しシャッタースピードを変更しての撮影を考えていたので、現状では難しそうですが、アプリのアップデートで行えそうなので期待しています。
主な使い方が、HDRでのタイムラプスが目的のためTHETASよりも画素数が上がっていたので気になっていました。
書込番号:20339105
1点

>Hiroki5さん
ありがとうございます。
まず、自分が写らないようにする必要がありますね。
低温の条件はスキー場なら十分テストできると思います。
書込番号:20339821
1点

> Hiroki5さん
給電しながら使用できましたね。
ただ、見た目が…
それと、自転車やバイクで使用する際、埃や水などが気になるので、給電しながらは厳しいです…
安いのでバッテリーを7個用意しちゃいました。^^;
いざとなったらバイクから充電できますし…
モバイルバッテリー運用も考えようかな。
穴あけて〜と思ったけどあのサイドパネルじゃそれもできないですよね。
給電しながら用のサイドパネル出してくれたらいいのに…(・д・)
次期KeyMissionでは給電しながらできるようにも考えてほしいものです。
書込番号:20340508
1点

>freedialさん
室内で使用してみましたが、特にノイズは気になりませんでした。
白飛びが出て、窓の景色やプロジェクターに投影した映像は真っ白になってしまいました。
>そろそろ修羅場さん
室内で、モバイルバッテリーで給電しながら動画撮影しましたが、SDカードが容量切れになるまで撮影継続できました。
ときどき手動で一時停止させたとはいえ、給電しながらということを考慮すると常温では熱暴走は起きにくいと言えるのではないでしょうか。
書込番号:20346254
0点

>Hiroki5さん
検証ありがとうございます。
給電しながら長時間撮影できるとなると、かなり魅力的です。
SDカードの容量切れは実時間で何分間でしょうか?
書込番号:20350061 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>そろそろ修羅場さん
今回のケースはおよそ130分から150分程の撮影時間だったと思います。
上から2番目の画質で撮影したところ、4GBごとに動画ファイルが作成されました。1ファイルは9分から10分程の動画となっていました。
64GBのSDカードを使用しており、実容量で約60GBになりますので、このように推測しています。
書込番号:20355075 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > KeyMission 360」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2019/03/10 0:45:30 |
![]() ![]() |
7 | 2018/02/15 23:32:08 |
![]() ![]() |
3 | 2019/03/10 0:52:43 |
![]() ![]() |
8 | 2019/03/11 22:32:07 |
![]() ![]() |
0 | 2017/05/06 10:30:31 |
![]() ![]() |
1 | 2017/07/21 13:25:39 |
![]() ![]() |
0 | 2017/01/30 11:40:28 |
![]() ![]() |
3 | 2019/03/10 1:09:02 |
![]() ![]() |
8 | 2016/12/10 17:07:37 |
![]() ![]() |
5 | 2017/02/15 0:09:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【Myコレクション】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
