『テレビとの接続について』のクチコミ掲示板

2016年10月中旬 発売

VSX-S520

  • Dolby Atmos、DTS:Xに対応した5.1chAVレシーバー。高効率クラスDアンプを搭載し、ハイパワー出力とさまざまな音楽ソースの明瞭な再生を実現する。
  • 4K/60p、HDR、HDCP2.2、ハイレゾ音源、Google Cast、インターネットラジオ、Wi-Fi、Bluetooth、AirPlayに対応し、ワイドFM対応FMチューナーを搭載。
  • 高品位なサラウンド再生を楽しめる自動音場補正技術「MCACC」を搭載。専用のコントロールアプリ「Pioneer Remote App」で操作が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 HDMI端子出力:1 オーディオ入力:2系統 VSX-S520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VSX-S520の価格比較
  • VSX-S520のスペック・仕様
  • VSX-S520のレビュー
  • VSX-S520のクチコミ
  • VSX-S520の画像・動画
  • VSX-S520のピックアップリスト
  • VSX-S520のオークション

VSX-S520パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

  • VSX-S520の価格比較
  • VSX-S520のスペック・仕様
  • VSX-S520のレビュー
  • VSX-S520のクチコミ
  • VSX-S520の画像・動画
  • VSX-S520のピックアップリスト
  • VSX-S520のオークション

『テレビとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VSX-S520」のクチコミ掲示板に
VSX-S520を新規書き込みVSX-S520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビとの接続について

2018/05/07 11:14(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > VSX-S520

クチコミ投稿数:4件

VSX-S520のテレビ接続方法について教えて下さい。
S520にHDR BDプレーヤーとFire TVを接続して
4K対応テレビに本機を接続したいのですが接続方法が分かりません。
テレビ側のHDMIが ポート1がHDR対応 ポート2がARC対応となっております。
別で光端子も有るのですが、どの様に接続するのが 画質 音質共に一番最適なのでしょうか?
分かる方よろしくお願い致します。

書込番号:21806460

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/05/07 11:39(1年以上前)

>ゆうゆうイオンさん

テレビのHDMI入力が、HDRとARCが共存していないタイプなので、BDプレーヤーのHDRを優先したほうがよろしいかと思います。

接続例です。
VSX-S520のHDMI出力は、テレビのHDR側HDMI入力と接続します。
テレビの光デジタル出力を、VSX-S520の OPTICAL(TV)と光デジタルケーブルで接続します。

設定例です。
テレビのHDR側HDMI端子でも、HDMIコントロール(CEC)は有効だと思いますので、VSX-S520のHDMI CECを「オン」に変更してください。(購入時は「オフ」です)VSX-S520取扱説明書50ページです。
テレビの取扱説明書を参照して、同様にHDMI制御やHDMIコントロール、HDMI CEC、○○リンクなどの設定項目を「オン」にしてください。(テレビメーカーによってCEC機能の呼称が異なります)
CECをオンにすると、テレビ電源オンでAVアンプの電源もオンし、テレビリモコンの音量ボタンで、AVアンプの音量調整ができます。

もし、テレビ音声がVSX-S520から出ない場合は、VSX-S520のオーディオリターンチャンネルを「オフ」にしてください。(購入時は、「自動」のようです)VSX-S520取扱説明書51ページです。

上記の接続例と設定例で問題がなければ、HDR BDプレーヤーとFire TVのHDRコンテンツは、HDR有効でテレビに送られ視聴できます。
テレビ放送の音声は、ARCを使用しないで光デジタルでAVアンプに送られでAVアンプのスピーカーからでます。

書込番号:21806488

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2018/05/07 13:05(1年以上前)

ポンちゃん×2さん こんにちは
詳しく教えて頂きありがとうございます。
やはりHRDを優先した方が良いですよね
ちなみにテレビはAQUOS LC60US40なんですが
S520との接続方法がHDMI ARCでも光デジタルケーブルでも
機能 音質などは同じになるのでしょうか?

書込番号:21806646

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/05/07 14:03(1年以上前)

>ゆうゆうイオンさん

>S520との接続方法がHDMI ARCでも光デジタルケーブルでも機能 音質などは同じになるのでしょうか

LC60US40の取扱説明書類を参照してみましたが、HDMI(ARC)と光デジタルの差異、制約に関する記述がみつかりませんでしたので、LC60US40から出力される音声フォーマットなどは、HDMI(ARC)と光デジタルで同等だと思います。
(HDMI(ARC)と光デジタルで差異がある場合は、取扱説明書に制約条件などが記載されている事があります)

念のため、LC60US40の設定例です。
取扱説明ガイド7-7
HDR映像を見る の項目を実行してください。

取扱説明ガイド7-9以降
ファミリンクで使う の項目でAVアンプとのCECを有効にする設定をしてください。

取扱説明ガイド3-60
外部端子設定(つづき)の項目で、デジタル音声設定を「ビットストリーム」にしてください。

HDMIケーブルの配慮です。
HDR BDプレーヤーとVSX-S520を接続するHDMIケーブルと、VSX-S520とLC60US40を接続するHDMIケーブルは、プレミアム ハイスピードタイプ(18Gbps対応)をお勧めします。
ハイスピードタイプ(10.2Gbps対応)の場合、再生コンテンツのフレームレートやクロマサンプリング形式によって4K-HDRで伝送されない場合があります。
(4K-HDRで映ればOKだと思います。真っ暗になったり、砂嵐状態になる場合は、HDMIケーブルを疑うことが必要になると思います)

書込番号:21806719

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2018/05/07 14:27(1年以上前)

ポンちゃんX2さん
わかりやすくご説明頂きありがとうございます。
設置するのは明日になるかと思いますが
教えて頂いた接続方法で設置して見ます。
有難う御座いました。

書込番号:21806754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/05/08 18:34(1年以上前)

本日無事に接続完了致しました。
いろいろ教えて頂きありがとうございました。

書込番号:21809451

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VSX-S520」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VSX-S520
パイオニア

VSX-S520

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

VSX-S520をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング