PowerDirector 15 Ultra 乗換え・アップグレード版
PowerDirector 15 Ultra 乗換え・アップグレード版CYBERLINK
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年10月14日
動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 15 Ultra 乗換え・アップグレード版
毎年power directorは10月に新作出るけど今年もきちんと出るよね?
それに合わせてPC新しく買ったんだから。
16に新しい機能あるかな〜?
HDR関係なら嬉しいな〜
書込番号:21224149 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
毎年って訳じゃ無かったと思いますが、取りあえずメーカーHPでは PowerDirector16 出ましたね。
https://jp.cyberlink.com/products/powerdirector-ultra/features_ja_JP.html
書込番号:21224161
1点
>〆ホワイト〆さん
>ひょろざむらいさん
こんにちは。
やはり16になりましたね。
15との比較を見ると、新しいのは360度編集関係の機能が充実したことの他は目立った新機能は無く、今回は更新を躊躇しますね。
もうやはりホームユースのビデオ編集ソフトの機能としては、Ver.14、Ver15で飽和した感じがします。
ただ、基本性能は毎回ブラッシュアップされてきているので、その辺の更新メリットはあるのかも知れませんが。
この上は、ペンツールでのマスク作成とそのマスクの自動トラッキングのようなモーショングラフィック機能も搭載しなければ、かわり映えしなくなってきました。
もっと高性能なプロ仕様NLEソフト(Blackmasicdesign DaVinci Resolve 14等)の無償版も出てきているし、NLEのスキルある方はそちらの方が良くなるので、シェアウエアは大変ですね。
書込番号:21224457
2点
>ひょろざむらいさん
あ、既に発表されてたのですね(笑)
情報ありがとうございました!
>色異夢悦彩無さん
ライバルメーカーが居る方が競いあって良いと思います♪
15は何故か自分のPCは不具合(1ギガほどの動画をカットするとその映像だけ真っ黒になる)がありましたからpowerdirectorの為だけに上位モデルのPCを購入しました(笑)
回答ありがとうございました!
書込番号:21225598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Windows10に入れ替え&MSムービーメーカーの無料ダウンロードサポート
終了でやむなく、期待を込めてPowerDirector16を購入しました。
MSムービーメーカーは機能低かったけど、使い勝手は良かったので
残念でした。
さて、PowerDirector16(以降PD16と記載)ファーストコンタクトは以下のとおり、微妙な状況です。
@の時はさすがに出鼻をくじかれ速攻でヤフオクで売り払おうかと思いました。 笑)
@しょっぱなDVカメラからの取り込みができない。
【解決】
PD16編集画面、アイコンからの取り込みは一昔前のテープ式デジタルカメラと、その他よくわからない機器のみ。
一般的なメモリー内蔵式のDVカメラは非対応。エクスプローラからDVカメラのファイルを参照してPC内に
取り込んでから、PD16・メディアファイルの取り込み取り込みで成功 →解決。
Aスクリーンレコーダー(以降、SRと記載)終了するが、プログラム終了処理がうまくいってないようで
二回目以降のSRが起動できない。
【解決】
タスクマネージャーの「バックグラウンドプロセス」でタスクの終了することで解決。
メーカ側ヘルプの解答は「こちらのPC環境でSRをつかんで離さないから・・・ 等とコメント」まあ確かに
正論だけど優先順位低いのでスルー。
Bスクリーンレコーダー映像をキャプチャーできるが、システム音声が録音できない。
【暫定解決】
SR・設定、音声の設定でシステム音声がオン/オフできない。
a) Windows10・サウンドの再生タブ、既定のデバイスをスピーカーRealtekだとNG、モニターのスピーカー
にすることで〇。但し、自分はモニターのスピーカーは使用していないのでNG!
b) スクリーンレコーダー・システム音声がオン/オフできないまま、ナレーションのみをオンにして、
Windows10・サウンドの録音タブ、ステレオミキサーを「無効→準備完了」に変更。
ナレーション経由でシステム音声の取り込みに成功。
(SR、ナレーション・設定、「音声の設定」で入力デバイスをステレオミキサーへ設定する必要がある)
サウンド絡みの難しい問題で引き続き調査する予定ですが、何か良い情報あれば是非レスください。
書込番号:22091128
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDirector 15 Ultra 乗換え・アップグレード版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/10/23 15:53:58 | |
| 3 | 2017/09/30 9:10:37 | |
| 4 | 2018/09/07 19:31:55 | |
| 4 | 2017/09/12 21:30:25 | |
| 2 | 2017/09/05 13:36:17 | |
| 4 | 2017/08/26 1:06:34 | |
| 8 | 2017/08/25 0:18:50 | |
| 5 | 2017/07/28 6:15:30 | |
| 6 | 2018/09/05 20:12:53 | |
| 4 | 2017/06/21 5:18:42 |
「CYBERLINK > PowerDirector 15 Ultra 乗換え・アップグレード版」のクチコミを見る(全 163件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)



