『ホバリング撮影!!』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

α99 II ILCA-99M2 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型の有効約4240万画素CMOSセンサーを搭載した、Aマウントの最上位機種(※発売時点)。
  • 世界最多399点(※発売時点)像面位相差AFセンサーや新開発の「ハイブリッド位相差検出AFシステム」により、被写体を素早く正確に捉える。
  • 動画撮影時は高ビットレート100MbpsのXAVC S(4K)フォーマットに対応し、高精細かつ圧縮ノイズの影響を抑えた映像表現を実現する。
α99 II ILCA-99M2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥217,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:770g α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

α99 II ILCA-99M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

『ホバリング撮影!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 II ILCA-99M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 II ILCA-99M2 ボディを新規書き込みα99 II ILCA-99M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信7

お気に入りに追加

標準

ホバリング撮影!!

2017/01/29 22:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ

クチコミ投稿数:110件 battaのblog 
当機種
当機種
当機種

SS 1/30

SS 1/80

SS 1/50

今回、いつもより少し難易度を上げて撮影に挑んでみました!! 

カワセミのホバリングをSS1/30〜SS1/80で撮影しました。

α99Uの性能はとてもいいので、ブレに関しては私の問題です(汗)。

せっかくAFが良くても、ブレが出ては困りますね・・・・・。

α99Uは、ミラーショックが無いので、他社よりスローシャッターには強いと思いました^^; 

高感度に関しては他社の上位機種に比べて少し弱いように感じましたが、α77Uよりは随分良くなっていますね!

また、α99Uの性能を発揮出るよう、色々チャレンジしてみたいと思います^^;

書込番号:20614340

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:9件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/01/29 23:33(1年以上前)

>ばった。さん
こんばんは

AF良いですね、手振れも良く聞いてるようで、羽ばたく羽を低速でうまく映してますね。

328買えないし、重くてあつかえないし、羨ましです。

書込番号:20614564

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件 battaのblog 

2017/01/30 20:12(1年以上前)

別機種

シグマ APO 500mm F4.5

>古いpapaさん
こんばんは〜!
レンズは、表示では328でしたが、実際はシグマ APO 500mm F4.5です^^;
フォーカスはそこそこ速いですがAF時、音がめっちゃうるさいです。
焦点距離が500mmになってます
ソニー製のレンズではないのでハイブリッドAFでは無いので専用位相差になります。
精度的には、α77Uより少し良いと思います。
レンズが重くても3脚があれば楽ですよ!
ホバリングは、動きが少ないので高性能のレンズでなくても撮れます。

書込番号:20616527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:9件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/01/30 21:34(1年以上前)

>ばった。さん

わ!重そう。いずれにしても、私には大砲は無理です、

APS-Cに500より、視野が広い分、撮りやすいのではないかと思いますが、高画素になったら三脚は必須でしょうね。

ところで、サ−ドパーティーレンズでのAFについて色々あるようなので、気になる文ですが。

シグマでも問題なく撮れている個体もあると言う事なんでしょうか。

やはり、実際自分で確かめるより仕方ないようですね。

作例、ジャンジャン出してください、ROMしてても参考にしてる人が沢山居ると思いますよ。

宜しく、あ!写真ありがとう。


書込番号:20616805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件 battaのblog 

2017/01/30 22:43(1年以上前)

別機種

タムロン150-600

>古いpapaさん

次回は、タムロン150-600での撮影を行う予定です!

まだ撮影した事はないのですが、タムロンもなかなかの解像力を見せてくれるのではないかと^^;

α99Uでも、速い鳥が撮れるんだというような、作例を出せたらと思います!

書込番号:20617081

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:9件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/01/31 11:49(1年以上前)

>ばった。さん

皆さんも期待してると、思います。
実際写真を見て判断できるのは、本当に良いことで、どう見るかは人それぞれの、見方によるので。
見る側にすれば、それぞれにとっての間違いのない情報となります。

ご苦労様ですが、宜しくお願いします。

書込番号:20618102

ナイスクチコミ!3


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2017/01/31 11:55(1年以上前)

>ばった。さん
ありゃ、いつの間にか99m2購入されてたんですね
おめでとうございます
シグマの500/4.5とはまたレアなレンズの作例で、とても参考になります
150-600との比較も楽しみにしてますね!

書込番号:20618116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件 battaのblog 

2017/01/31 19:56(1年以上前)

>GED115さん

こんばんは〜!
シグマの500/4.5は、やや癖のあるレンズでジャスピンだといい解像力を持っていますが、あれって思う事が多々見られます。
タムロン150-600に関しては、20mくらいまでならかなり解像しますよ。
タムロン150-600は、AFが遅いのが難点です。
α99Uでは、まだ試してませんが、比較してみたいですね〜。
シグマは単焦点レンズ、タムロンはズームレンズ、足して2で割るといい感じ^^;
専用位相差のみのAFなので、出来れば70-400mm F4-5.6 G SSMIIがあるといいんですが・・・
ハイブリッドAFを使ってみたい・・・・・! 
誰か、α99Uと70-400mm F4-5.6 G SSMIIで、カワセミの飛翔を撮った人いないですかね〜?

書込番号:20619123

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α99 II ILCA-99M2 ボディ
SONY

α99 II ILCA-99M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

α99 II ILCA-99M2 ボディをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング