『SUPER GTの公式練習へ行ってきました〜!』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

α99 II ILCA-99M2 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型の有効約4240万画素CMOSセンサーを搭載した、Aマウントの最上位機種(※発売時点)。
  • 世界最多399点(※発売時点)像面位相差AFセンサーや新開発の「ハイブリッド位相差検出AFシステム」により、被写体を素早く正確に捉える。
  • 動画撮影時は高ビットレート100MbpsのXAVC S(4K)フォーマットに対応し、高精細かつ圧縮ノイズの影響を抑えた映像表現を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥213,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:770g α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

α99 II ILCA-99M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

『SUPER GTの公式練習へ行ってきました〜!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 II ILCA-99M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 II ILCA-99M2 ボディを新規書き込みα99 II ILCA-99M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信19

お気に入りに追加

標準

SUPER GTの公式練習へ行ってきました〜!

2017/03/26 11:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ

クチコミ投稿数:110件 battaのblog 
当機種
当機種
当機種
当機種

NSX SS 1/10

NSX MOTUL SS 1/15

LEXUS DENSO SS1/20

カルソニック IMPUL GT-R SS1/25

3月25日、富士スピードウェイへSUPER GTの公式練習を撮影に行ってきました〜!

寒かったですが、お天気が曇だったので撮影しやすかったですよ。 

α99Uの表現力や画質はとても良好で追従もよく、撮影がとても楽しかったです。

ただし問題点があって、撮影前にセンサーが汚れていたので掃除をしてから撮影に挑みましたが

F値を絞ると点々が撮影するたびに徐々に増える・・・・・。

センサーにゴミや油?? 

α77Uの時も苦労していましたが、α99Uでも同じ症状。

キヤノンの1DXUでも同じ症状があるみたいですが、困ったものです。

ちなみにD5は、全くセンサーが汚れないようです。

これからすぐセンサーのお掃除しなければ・・・。(悲) 

撮影した写真です、

ブレブレですが、もしよかったら見てくださ〜い。
       ↓↓
http://blog.livedoor.jp/batta001-tenzan77/

書込番号:20768101

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:110件 battaのblog 

2017/03/26 21:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

グッドスマイル 初音ミク AMG

ARTA NSX-GT

MOTUL MUGEN NSX-GT

ARTA NSX-GT

シャッタースピードを少し速めると解像感が出てきますね〜。

書込番号:20769573

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2017/03/26 21:33(1年以上前)

こんばんは。
レンズはタムロン150-600ですね。
G2が発売されないので、中古も検討中です。
すばらしい画質だと思います。
ますます欲しくなってきました。

書込番号:20769640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2017/03/26 22:00(1年以上前)

>ばった。さん
素晴らしい流し撮りですね。私もこのような写真が撮れる様、精進したいものです。
レンズはタムロンA011ですか?
ハイブリッドAFは非対応だと思うのですが、対応している純正と比べてAF-Cでの動体追従性は如何でしょうか?
2型を>ぴっかりオヤジさんと同じく心待ちにしているのですが、中々発売日が決まらずウズウズしている毎日です。
しかし10万円切る超望遠でここまで写せるのは凄いですね!

書込番号:20769724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件 battaのblog 

2017/03/26 22:36(1年以上前)

>ぴっかりおやじさん
こんばんは〜
タムロン150-600は、AFは少し遅いようですが解像感はよいと思います。
カワセミが撮れるのでそこそこのAFですね〜

>じすぺけ1300Rさん
こんばんは〜
レンズはタムロンA011です。
コストパフォマンスは良いと思います
12連射はAF-C非対応です、対応している純正は使ったことはないですが
見たことはありますが純正は、圧倒的に追従は良いと思いますよ。
私も、2型が出たらほしいです〜
最近のタムロンは、Eマウントに力を入れているようですね・・・・・。
Aマウントユーザーにとっては、期待薄かな^^;

書込番号:20769843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2017/03/26 23:21(1年以上前)

>ばった。さん
やはり12連写は不可になりますか。
と言うことは8連写でAF-Cが使えるということですね。
現状の他社ラインナップを見ても42MPで8連写出来るカメラは無いですよね・・・α99m2恐るべし
実は99m2でAマウントデビューしまして、新作レンズの少なさに少し残念な気持ちになってます。
しかしツァイスが純正で使える事、素晴らしい単焦点が揃っている事、ミノルタレンズを使える等良い面も有りますので、少しずつ揃えていきたいです。
HP拝見させていただきました。素晴らしい作例ばかりで感動しました。
カワセミのホバリングを私も狙ってみたいですが、まずカワセミを見かける事が滅多にないので探索して居場所を見つけないと!

書込番号:20769970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件 battaのblog 

2017/03/26 23:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ARTA NSX-GT

GT-R

BMW

ZENT

>じすぺけ1300Rさん

42MPは強力でトリミング時に効果を発揮します!! 
東京近辺では、カワセミマップがありますので見てみてみては^^; 
後は、鳥友を探してカワセミの居場所を教えてもらってください。

書込番号:20770055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/27 21:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ばった。様
自分も行ってきました、寒かったですね土曜日に行って正解でした
自分の写真も貼らせてください

書込番号:20772003

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件 battaのblog 

2017/03/27 22:06(1年以上前)

>初のデジ1さん
こんばんは〜!
富士スピードウェイに行かれてたんですね〜。
お仲間がいてうれしいです^^

日曜日は、雪のため走行は中止だったらしいですよ。
土曜日で正解でした^^。

70-400mm F4-5.6 G SSM IIを使われてるんですね
AFと画質が良くて羨ましい〜(もっとみたいです)
私は、コカ・コーラコーナーとアドバンコーナーで撮影しました〜
初のデジ1さんは、どこで撮影されたのですか?

書込番号:20772204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/03/28 08:35(1年以上前)

>ばった。さん

エンジン音が聞こえてくるような迫力ある写真ですね。
素晴らしい。
赤色も綺麗に出ています。
オーストラリアでGPを撮っている人もきっといますから。。。

書込番号:20773154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


38794aabさん
クチコミ投稿数:29件

2017/03/28 19:55(1年以上前)

>じすぺけ1300Rさん
A022にソニー用としか書いてない(今までもそうだった)のですが、
まさかEマウント用って事はないですかね(;´・ω・)。

書込番号:20774463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件 battaのblog 

2017/03/28 20:04(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

こんばんは〜!

初めてSUPERGTを見に行きましたが、とても楽しかったですよ^^。

撮影場所や撮影方法とかあまりわからなかったですが、色々設定をいじりながら撮影するのも面白かったです。

週末、富士スピードウェイでSUPER FOMULAがあるようですが、残念ながら仕事で行けないです(悲)。

書込番号:20774484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件 battaのblog 

2017/03/28 20:42(1年以上前)

あれ、SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]って

発売されてるんですね、発売日はいつでしょう??

AマウントのようですがAFはどうなんでしょう?

書込番号:20774614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/28 20:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ダンロップシケイン内側から

ダンロップシケイン外側から

プリウスコーナー

ばった。様
自分の撮影ポイントはダンロップシケインの立ち上がり(内側、外側)と
プリウスコーナーです、どちらも車速が遅いので絶好のポイントです、
大勢の人が撮影していますお勧めです、カコーラコーナーよりは簡単ですよ
今週末のS-Fテストも行くつもりですでも天気が心配です

書込番号:20774647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件 battaのblog 

2017/03/28 21:02(1年以上前)

>初のデジ1さん

次回は、ダンロップコーナー〜プリウスコーナーで撮影したいと思います^^。

70-400mm F4-5.6 G SSM IIの発色は、とてもいいですね〜。

ハイブリッドAFや12連射と羨ましいかぎりです〜〜。

はたしてG2はどんなものになるかも楽しみです^^;

SUPER FOMULAの、写真もUPを楽しみにしています!!

書込番号:20774691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/03/28 21:17(1年以上前)

α99Uにもゴミ油問題が発生するとは驚きです、なかなか侮れない問題ですね。

書込番号:20774743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/28 21:18(1年以上前)

別機種

ばった。様
150-600G2も気になりますね
鳥さんには600が欲しい

書込番号:20774745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件 battaのblog 

2017/03/28 22:25(1年以上前)

>初のデジ1さん

私も鳥撮りなので、G2なら12連射でAF-C可能なら即買いです!!

書込番号:20775003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/02 13:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ばった。様
スーパーフォーミュラのTEST走行です 
いままでは絞りが開放で固定されるため、あまり使用していなかった12連をmainに使って見ましたが、
2枚目以降が像面位相差のみになるせいか、
やはり腕が悪いのか今一のできでした、今後撮り方を工夫したいですね
期待の新人ピエール・ガスリーを主に掲載します
SUNCOのようなカラーリングのほうがピントが合いやすいですね

書込番号:20787100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件 battaのblog 

2017/04/02 21:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

桜かわせみ

桜かわせみ 2

桜かわせみ 3

桜かわせみ 4

>初のデジ1さん
うわぁ〜いいな〜〜〜!
スーパーフォーミュラのTEST走行、行かれたんですね〜。
超かっこいいです〜!! 躍動感もあってgood!!

12連射って、確かF9以上でピントは一枚目に固定されるんですよね。
使い方を間違えると、とんでもないことになりそう・・・・・。

7/8-9富士スピードウェイだそうですが、暑さに耐えられるかな〜〜?

桜かわせみを撮りに行ってました・・・

書込番号:20788295

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α99 II ILCA-99M2 ボディ
SONY

α99 II ILCA-99M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

α99 II ILCA-99M2 ボディをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング