『α99Uを何とか使いこなせるには?』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

α99 II ILCA-99M2 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型の有効約4240万画素CMOSセンサーを搭載した、Aマウントの最上位機種(※発売時点)。
  • 世界最多399点(※発売時点)像面位相差AFセンサーや新開発の「ハイブリッド位相差検出AFシステム」により、被写体を素早く正確に捉える。
  • 動画撮影時は高ビットレート100MbpsのXAVC S(4K)フォーマットに対応し、高精細かつ圧縮ノイズの影響を抑えた映像表現を実現する。
α99 II ILCA-99M2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥207,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:770g α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

α99 II ILCA-99M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

『α99Uを何とか使いこなせるには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 II ILCA-99M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 II ILCA-99M2 ボディを新規書き込みα99 II ILCA-99M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

α99Uを何とか使いこなせるには?

2018/01/04 12:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ

クチコミ投稿数:36件

今まではα900で楽しんでいたのですが、昨年末、やっとα99Uのユーザーになりました(中古ですが)。でも時の流れは凄いもので、高機能になっていて、未だ外に持ち出せません。ハイブリッドAFを使い150mm-600mmで小白鳥の離陸する姿を撮りたいのですが、設定等教えていただければと思います。今のカメラの設定はコンティニアンスAFで、連射モード(出来るだけ早いモード)でAFは中央の設定にしているのですが?。それとAPSモードを使うのが良いのか、フルサイズでトリミングするのが良いのかも解りません。それとシングルAFモ−ドにしているのに「AFロック」の表示がモニターにでます。正しいのでしょうか。又スマートテレコンを使った時の画質についても教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:21482815

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2018/01/04 13:30(1年以上前)

こんにちは

ぜんぜん使いこなせていませんが…お邪魔します。

600mmで足りないならクロップモードにすれば良いし、
画面から外れてしまうほどギリギリなら、フルでも良いし。
後からトリミングしてもクロップで撮っても私には画質差はわかりません。
そもそも、クロップモードだと画質が落ちるって話は無かったかと。

ただ、ファイルが小さいから、連写詰まりがかなり抑えされます。


また、Hi+はF4以上でAFは1枚目に固定されそれ以降は追従しないので、1枚目までを追わせるならAFーCですね。

HiとHi+を使い比べて使いやすいほうをシチュエーションに応じて選べばと。


スマートテレコンなどのデジタルズーム系はいっさい使わないので、電柱などで比べて下さい。

書込番号:21482915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2018/01/04 15:00(1年以上前)

早速のご教授ありがとうございます。「ファイルが小さいから、連写詰まりがかなり抑えされます。」参考になりました。そうですね。ファイルが小さい分、連射の方で恩恵が受けられますね。ありがとうございます。

書込番号:21483052

ナイスクチコミ!1


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2018/01/04 16:16(1年以上前)

>カメラ買さん
そもそも150-600は純正レンズじゃないのでハイブリッドAFは動きませんよ
個人的にはHi+の方が撮りやすいですが、これも非純正では使い物にならないと思っておいた方が良いでしょう
AFスポットは被写体を完全に追えるならフレキシブルスポットで良いと思います
無理ならフレキシブル拡張の方で
スマートテレコンはjpegでしか保存できないので、rawからトリミングした方が良いと思います
APSCクロップならrawで現像できるのでおすすめです

書込番号:21483187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/05 02:40(1年以上前)

カメラ買さん
ハンドリングテスト!


書込番号:21484687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件 α99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2018/01/05 15:53(1年以上前)

ハイブリッドフォーカス未対応のレンズの場合、開放F値がF4.0より暗い場合、AF-Cの12連写は、最初の1枚で固定されるようなんですが、ただ、タムロンの150−600ミリの場合、開放のF6..3でAF-Cで12連写ができたという報告があったような気もします?

ダメ元で一度、お試しください。駄目な場合は、やはり、8連写しか、仕方がないと思います


AFエリアは、慣れてないとフレキシブルスポットや中央一点は、難しいと思います。
拡張フレキシブルかゾーンの方が簡単だと思います。
空がバックなら、ワイドでも大丈夫だと思います。

フルサイズモードだと、特にAFスポットが狭くなりますので、ジャスピンならトリミングでも十分ですが、APS-CクロップのほうがAFスポットが、大きくなりますので、やさしいかもしれません? でも、重要なのは、被写体との距離だと思います。要は、どちらのモードでもジャスピンでないとちゃんと解像しません。

両方を試して、自分で使いやすい方を使えばいいと思います。

シャッタースピードは、1/1000秒以上がいいと思います。

書込番号:21485626

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α99 II ILCA-99M2 ボディ
SONY

α99 II ILCA-99M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

α99 II ILCA-99M2 ボディをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング