『秋の紅葉と山をA99IIで。』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

α99 II ILCA-99M2 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型の有効約4240万画素CMOSセンサーを搭載した、Aマウントの最上位機種(※発売時点)。
  • 世界最多399点(※発売時点)像面位相差AFセンサーや新開発の「ハイブリッド位相差検出AFシステム」により、被写体を素早く正確に捉える。
  • 動画撮影時は高ビットレート100MbpsのXAVC S(4K)フォーマットに対応し、高精細かつ圧縮ノイズの影響を抑えた映像表現を実現する。
α99 II ILCA-99M2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥207,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:770g α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

α99 II ILCA-99M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

『秋の紅葉と山をA99IIで。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 II ILCA-99M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 II ILCA-99M2 ボディを新規書き込みα99 II ILCA-99M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

標準

秋の紅葉と山をA99IIで。

2018/11/11 17:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ

クチコミ投稿数:253件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

毎年撮ってる橋を入れてのショット。HS80-200APO

山あいを流れる滝

朝もやと山肌の紅葉

今年もA99IIにAマウントレンズを携えて、紅葉撮りに行きました。

拙い内容ですけど、やはり「撮影フィーリング」はA7シリーズよりも良い感じがします。

使えるうちは、まだまだ持ち出して使ってあげたい、愛着わく一台です(今年はA7IIIと併用)

※写真は全て200万画素に間引いたものを転送したのを使用してます

書込番号:22246612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2018/11/12 09:37(1年以上前)

おー、奇麗なーと見始めた・・・
あれ? なんだかかすんでいるね、俺のα99Uとはちと違うな、レンズが違うのか?
と思って下のほうを見ると、200万画素にしたと書いてある。

お願い、せっかくの奇麗な景色は、そのまま(高画素のまま)アップして、楽しませてください。

書込番号:22248045

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:253件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2018/11/12 12:51(1年以上前)

>orangeさん
こんにちは!
おっしゃる通りですね(^◇^;)
ちょいと時間的に空きが出来たらトライしてみようかと思います。
m(_ _)m
モヤってるのは、「画素数不足」のほかに、、、
朝もやが大量に出ててガスってたこともあるのかなぁ、とも。
コメントありがとうございます!

書込番号:22248395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2018/11/12 21:14(1年以上前)

ごゆっくりと。
Aマウントユーザーは気が長いですよね。
待つ楽しみを知っています。

書込番号:22249362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:253件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2018/11/14 00:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

80-200HS-APO使用。データ間引きナシ

岩肌の質感と木々の質感を狙った一枚。レンズ同じ

>orangeさん
リクエストに応えて、少しばかり。
今回、RAWからイメージデータコンバータで現像してみました。
m(_ _)m

書込番号:22252238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2018/11/14 20:51(1年以上前)

再掲載ありがとうございます。
秋の紅葉をうまく表せていますね。
景色良し、撮り方良し、カメラ良し・・・揃いましたね。

書込番号:22253956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2018/11/14 22:04(1年以上前)

>orangeさん
まさかのオレンジさんからのお褒めの言葉!?
ありがとうございます♬
(^^)/

機材の良さ、シチュエーションの良さに助けられてのショットです。

書込番号:22254177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:194件

2018/12/02 22:11(1年以上前)

こういった風景を撮る時は、高画素必須ですね
今はスマホでも簡単に撮れるのですが、再生すると差が
今後、4Kや8Kテレビが広まると、その差は見えてくると思えます
画素数は増やせても、レンズの分解能は一眼とスマホの間に大きな差(光学的に)があると
撮れた写真に違いが見えてしまう
紅葉のような一枚一枚のモミジの赤さまで気になるような風景では
その分解能が見えてしまうと思います
ミクロとマクロが並列的に必要になる訳ですね
そう思うと、どこにピントピークを持って行くか、いまだに迷います
迷う前に、その差が判る機材も必須ですがw

書込番号:22296348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2018/12/03 09:22(1年以上前)

>mastermさん
ミクロとマクロ……の下り。
まさにその通りかと。
「一目《見た》ときの総印象」と、
「細やかに《観た》時の印象」の両方、達成できたらなぁ、と思いながらシャッター切ってます。
そのためにも「解像【感】」のある一枚を目指してはおりますが……
日々精進の道のみです(^◇^;)
コメントありがとうございます。
m(_ _)m

書込番号:22297120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α99 II ILCA-99M2 ボディ
SONY

α99 II ILCA-99M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

α99 II ILCA-99M2 ボディをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング