『UHDの市販映画の視聴について』のクチコミ掲示板

2016年11月下旬 発売

ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020

  • 4KやHDRの映像が楽しめる「Ultra HD ブルーレイ」再生に対応し、2TBのHDDを搭載した、3番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー。
  • 「新番組/特番おしらせ」を搭載し、新番組や映画などの初放送番組を通知。リモコンの「新番組」ボタンを押すと一覧で番組内容や出演者情報などを確認できる。
  • 視聴している放送番組のほか、BDやDVD、保存しているCD、録画番組の音声を「ハイレゾリマスター」機能でハイレゾ相当にアップコンバート可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020とおうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020

『UHDの市販映画の視聴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-UBZ2020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 UHDの市販映画の視聴について

2019/08/17 12:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020

この機種を現在保有しています。
こちらの機種はUHDに対応しているようなのですが、市販のUHD映画を見るには
4Kに対応しているテレビを買えば見れますか?
欲しいテレビはVIERA TH−55FZ950です。
知識が乏しいのでよろしくお願いします。

書込番号:22863112

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:534件

2019/08/17 12:27(1年以上前)

たっくん3398さん

その欲しいテレビにHDMIケーブル(18G以上)を繋げれば、楽しめると思いますよ。

書込番号:22863145 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/08/17 13:36(1年以上前)

買えば見れますが。。
店頭にそのテレビまだ残ってますか?

書込番号:22863268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2019/08/17 13:44(1年以上前)

55FZ950ならUHD4k画質で視聴出来ますよ。

もちろん普通のTVでも視聴は可能です。 そのTVのクォリティまでですが(笑)

接続はHDMIだけですがね・・・

書込番号:22863283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2019/08/17 14:08(1年以上前)

>黄金のピラミッドさん

今使っているテレビが、ソニーブラビアのKDL-46HX850
なんですが、HDMIケーブルを変えたら4K映画の映りだいぶ
変わるんでしょうか?

書込番号:22863325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/08/17 15:34(1年以上前)

>たっくん3398さん へ

この機種には「ダイナミック変換機能」が備わっています。
非対応テレビでも【それなりの】最適映像が映し出されます。。。

詳しくはメーカーサイトの一編を貼り付けておきます。ご参考にしてください。

https://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-UBZ2020_points.html

『ダイナミックレンジ変換』

    Ultra HD ブルーレイのHDR映像を再生した場合に、
    HDR非対応のテレビに対しても、当社独自のダイナミックレンジ変換を自動で行い、
    映像を高画質で楽しめます。
    さらに、お使いのテレビに合わせて最適な変換に手動で調整できます。

書込番号:22863463

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/08/17 16:35(1年以上前)

>夢追人@札幌さん
ダイナミック変換だと言葉おかしいですから。。。
#レンジが抜けてます。

>たっくん3398さん
今使っているケーブルは何ですか?変わるのですけど違いは分からないかもです。過度な期待はせずに変更するはアリかもしれません。

書込番号:22863542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/08/17 16:58(1年以上前)

>kockysさん へ

投稿後「語句抜け」に気づきましたが、下のメーカー説明文で・・・
《マッ!いいかな?》と“おうよう”に構えておりました。スミマセン。。。

>たっくん3398さん へ

「ダイナミックレンジ変換」機能は、手動で、
いまの映像から微調整にて‘プラス’または‘マイナス’に【振ること】もできますヨ・・・


書込番号:22863576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2019/08/17 17:05(1年以上前)

ブルーレイと4Kの画像の違いが分かるほど変わるのでしょうかね?
HDMIを変えるだけで違うんですね。
まずはHDMIから変えてみます。
物足りないようならテレビも変えます。
皆さんありがとうございました!

書込番号:22863598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:80件

2019/08/18 09:46(1年以上前)

テレビの買い換えをお考えのようですが、それならまず家電店で今と恐らく同じである2K(フルハイビジョン)と4Kとの違いを見比べてください。
ほとんどの方は4Kが綺麗に見えると分かるでしょう。
都市型の量販店でUHD対応レコーダーともつながっているなら、Blu-rayとUHDを比べられたら最高ですが、そんな環境は珍しいので、ざっくりなら地デジと4Kのサンプルか4K BSとを比べてもおおまかにはイメージ出来るはずです。
UHDをお買いになるくらいなので、それならしっかり4Kテレビを購入されても満足されると思います。
4KテレビならUHDを活かせます。繊細さはもちろんHDRの効果や音質も個人差はありますが、個人的には充分分かります。
レコーダーの拡張機能は本来の機能やテレビ側の画像エンジンとは比べてものになりません。
日本メーカーのテレビのコストはそれに多くを占めています。
それとレコーダーの機能とは比べられるはずがありません。

もちろん画面の綺麗さはテレビのパネルや補正力が大きく関わります。

購入検討の際は家電店で、4Kや地デジが自分好みかも重要ですよ。

書込番号:22864752 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/08/18 10:45(1年以上前)

>たっくん3398さん へ

>HDMIを変えるだけで違うんですね・・・

ハイッ!そのとおりです!!
現に私が体現しましたヨ・・・

“パナソニック”には三種類の 「HDMIケーブル」があります。
それを下位グレードから次々と差し替えて、映像を映し出しますと、上位グレードにいく毎に、
ベールを一枚剥がした様に映像が変化しました。
「HDMIケーブル」を差し替えたのみの環境でです。。。

書込番号:22864852

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020をお気に入り製品に追加する <609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング