『録画が尻切れになる』のクチコミ掲示板

2016年10月14日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

  • 特番や初放送の映画を番組表のポップアップ表示により通知する機能を備えた、容量1TBの3チューナー搭載レコーダー。
  • 初期設定は、郵便番号を入力して有線LANでネット接続するだけで完了。すぐに使い始めることができる。
  • ミュージックサーバーとして内蔵ハードディスクにCD音源などの音楽ファイルを保存でき、音楽や番組の音声もハイレゾ音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020とおうちクラウドディーガ DMR-BRT1030を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月14日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

『録画が尻切れになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRZ1020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

録画が尻切れになる

2024/04/17 16:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

クチコミ投稿数:149件

毎回質問ばっかりですみません!

前から気になっていたんですが、この間またまた録画が尻切れになってしまっていたんで質問させていただきます。それは4月13日のWOWOWシネマの13:30から16:00まで放送された「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」という映画です。

再生したら2時間15分00秒のところで尻切れになっていました。エンドロールでCASTの名前がスクロールされる途中でした。内容が分かれば良いだろうと思う方もいらっしゃるかと思いますが、私は映画のコレクションをしておりまして、エンドロールが全て終わって日本語字幕の方の名前が出るところまでが1本と思っていますので、コレクションには入れられません。

録画方法はケーブルのSTVから無線でDIGAにダイレクトに飛ばして録画しています。その間に録画を邪魔するような同時録画もしていません。

以前もちょくちょくあって、全てWOWOWのちょっと長めの洋画で、やはりエンドロールが尻切れになっています。これを防ごうと再度同じ映画が放送された時に時間予約にして尻切れにならないように終わりの時間を長めにとって予約したんですが、それでも同じところで尻切れになったんで諦めていたんです。

こんなケースを経験した方はいらっしゃいますか?これの原因と尻切れにならないような方法がありましたらお教えください。

書込番号:25703048

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/04/17 17:05(1年以上前)

>いせまつさん
>尻切れにならないように終わりの時間を長めにとって予約したんですが

何分長くしたの?例えば時間予約なら10分長くても編集で切れば良いのに

そう言った発想は無いんですか?

書込番号:25703120

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2024/04/17 17:29(1年以上前)

DIGAでWOWOWを契約すれば尻切れになりません。

書込番号:25703152

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16196件Goodアンサー獲得:1323件

2024/04/17 18:33(1年以上前)

ケーブルでの録画予約方法は?

ケーブルから録画を止められているのでは無いですかね?

書込番号:25703223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27291件Goodアンサー獲得:3123件

2024/04/17 20:14(1年以上前)

時刻録画を長く設定するしかないでしょう。

書込番号:25703352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10595件Goodアンサー獲得:691件

2024/04/17 20:40(1年以上前)

タイマー録画ではなく実見録画すればよいのでは。要は手動で録画するっていうことです。これなら確実でしょう。映画の内容もわかるし面白くければ録画をやめるっていうこともできます。

書込番号:25703396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2024/04/18 08:41(1年以上前)

みなさんいろいろなご意見ありがとうございます!

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん 何分長くしたの?例えば時間予約なら10分長くても編集で切れば良いのに

10分くらいは長めに録画したと思います。でも前に予約して尻切れになった同じ箇所で、尻切れになっていました。何かそういう録画を止める信号が送られているのかと思うくらいでした。

>MiEVさん DIGAでWOWOWを契約すれば尻切れになりません。

そうなんですか?契約はどうしてもケーブル会社を通した契約なんでSTVに紐づいていると思います。

>麻呂犬さん ケーブルから録画を止められているのでは無いですかね?

それはないと思います。今まで何百本も録画していますが、そういうことはなかったですから。

>アドレスV125S横浜さん タイマー録画ではなく実見録画すればよいのでは。

録画するのは自分で都合のいい時間帯で見るためですので、そいう選択肢はありません。

5名の皆様からご意見をいただきましたが、尻切れした経験はないようですね。
ちょっとモヤモヤしていますので、もう少し他の皆様の投稿をお待ちしております。

書込番号:25703903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:750件 ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の満足度4

2024/04/18 12:29(1年以上前)

>いせまつさん

二時間半の録画が二時間15分で止まってるって事ですか?

放送自体が尻切れとかはないですか?

書込番号:25704188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1159件Goodアンサー獲得:204件

2024/04/18 23:52(1年以上前)

>いせまつさん

>録画方法はケーブルのSTVから無線でDIGAにダイレクトに飛ばして録画しています

私はLAN録画は使っていませんので推測の域を出ませんが、この辺りに原因が有るのかも知れません
SONYやpanasonicなどではLAN録画には有線を推奨しています
無線の場合録画の乱れや失敗が有るなどの注意が出ています
無線の場合有線より速度は速いですが安定性では有線に分があります
駄目元で、出来れば一度有線で試されては如何でしょうか

書込番号:25705051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2024/04/19 09:10(1年以上前)

>京都単車男さん 放送自体が尻切れとかはないですか?

今まで何十年とWOWOW見てますが、そういった事故はなかったと思います。

>juliemaniaxさん 駄目元で、出来れば一度有線で試されては如何でしょうか

ネットとSTV、DIGAの接続の関係で有線での録画は物理的に無理なんです。

同じな事象で悩んでいる方はいらっしゃらない見たいですね。

もう少し投稿お待ちしています。

書込番号:25705313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3462件Goodアンサー獲得:234件

2024/04/24 00:33(1年以上前)

>いせまつさん
>そうなんですか?契約はどうしてもケーブル会社を通した契約なんでSTVに紐づいていると思います。

ケーブルテレビ側がBSパススルーでレコーダー側単体でBSが映るならレコーダー側で契約はできると思いますよ、
ケーブルテレビ会社へ確認してみてください。

書込番号:25711901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月14日

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020をお気に入り製品に追加する <1549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング