『プリメインアンプへ接続』のクチコミ掲示板

2016年10月14日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

  • 特番や初放送の映画を番組表のポップアップ表示により通知する機能を備えた、容量1TBの2チューナー搭載レコーダー。
  • 初期設定は、郵便番号を入力して有線LANでネット接続するだけで完了。すぐに使い始めることができる。
  • ミュージックサーバーとして内蔵ハードディスクにCD音源などの音楽ファイルを保存でき、音楽や番組の音声もハイレゾ音質で楽しめる。

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW1020とおうちクラウドディーガ DMR-BRW1050を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月18日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020パナソニック

最安価格(税込):¥62,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月14日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

『プリメインアンプへ接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW1020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW1020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW1020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプへ接続

2017/05/22 13:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

スレ主 Aqzm-xjさん
クチコミ投稿数:5件

質問があります                 現在ディーガスピーカーを使用していますがもっと音質をよくしたいのでプリメインアンプへの接続を考えてます この場合どのようにすればよいのでしょうか? またdacは必要になりますか?またdac への接続法も教えてください

書込番号:20910315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10283件Goodアンサー獲得:1238件

2017/05/22 15:12(1年以上前)

テレビの光出力端子と光入力付きのプリメインアンプをつなげば音が出ますが、音声と画像のタイミングがずれることがあります。

その場合AVアンプを使用すると良いです。

レコーダーーー>AVアンプーーー>テレビと、HDMIケーブルで接続します。

書込番号:20910419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2017/05/22 15:17(1年以上前)

テレビに一旦HDMIで音声も入力してから、テレビの音声出力端子からプリメインアンプへ接続すれば再生できます。

ただテレビの仕様で音声出力端子があればの話です。
光デジタル端子ならアナログ入力のみのプリメインアンプへは直接接続できないのでDACが必要になります。
光入力のあるプリメインアンプなら直接接続できます。

書込番号:20910431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2017/05/22 15:25(1年以上前)

プリメインアンプを使いたい・・・ 合わせてスピーカーも導入するって事ですよね。

ディーガスピーカーって何?って感じなのですが、レコーダーやTVにアナログ出力が無いんだから、どうやって接続するの(笑)

DACなんて小難しい言葉知ってるが、まぁーそれで不可能じゃないけど。。。

AVアンプ買って仕舞えば簡単では?

そもそもだけど・・・ アンプとスピーカーを足せば良く成るとは限らないけどね。  場所使うだけで・・・

良いと言う物は、コストとセッティングに委ねられるからね。

書込番号:20910447

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/05/22 15:53(1年以上前)

黄金のピラミッドさん

>ディーガスピーカーって何?って感じなのですが

http://panasonic.jp/diga/products/sp1/
このような、アクティブスピーカーです。

書込番号:20910482

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/22 20:34(1年以上前)

>Aqzm-xjさん
テレビからHDMIで接続しているディーガスピーカ、プリメインアンプを経由させたらもっと音が良くなるのでは?という発想をされているのかと受け止めました。

ディーガスピーカはアンプ一体型スピーカと考えて頂いて良いと思います。アンプ一体型スピーカもありますが、そうでない通常のスピーカにはいわゆるプリメインアンプが必要です。今回の場合は不要ですし、そういう考えの元なので、そもそもプリメインアンプからの出力を繋ぐスピーカ端子がディーガスピーカにはなかったはずですょ〜✨

書込番号:20911029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/23 08:49(1年以上前)

テレビのアナログ音声出力からプリメインアンプのLINE入力、チューナー入力等に繋ぐ♪
ブルーレイレコーダーからプリメインアンプへ直接繋ぐ場合はアナログ音声出力が無いので、光、同軸デジタル音声出力をアナログへ変換して上記と同じように繋げば良い(笑)DACは不要。
https://www.amazon.co.jp/Orange-Line-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E2%86%92%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%AD%E3%82%B0%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%99%A8-%E5%87%BA%E5%8A%9B%EF%BC%9A%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%88RCA%EF%BC%89%EF%BC%86%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E4%BF%9D%E8%A8%BC%E4%BB%98%E3%81%8D/dp/B00K9PMYIM#

書込番号:20912110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/23 09:02(1年以上前)

ミスった!DMR-BRW1020にはデジタル音声出力が無い(笑)HDMIを2分割して片方をテレビに繋ぎ、もう片方からアナログ音声を取り出す方法を紹介するべきだった!すまん。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07143N4RV/ref=mp_s_a_1_11?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1495497533&sr=8-11&pi=AC_SX236_SY340_FMwebp_QL65&keywords=hdmi%E5%88%86%E5%89%B2#

書込番号:20912134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

最安価格(税込):¥62,800発売日:2016年10月14日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020をお気に入り製品に追加する <1985

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング