ブルーレイディーガ DMR-BRW1020
- 特番や初放送の映画を番組表のポップアップ表示により通知する機能を備えた、容量1TBの2チューナー搭載レコーダー。
- 初期設定は、郵便番号を入力して有線LANでネット接続するだけで完了。すぐに使い始めることができる。
- ミュージックサーバーとして内蔵ハードディスクにCD音源などの音楽ファイルを保存でき、音楽や番組の音声もハイレゾ音質で楽しめる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1020
不満点を以下に挙げます。
購入前の方はそれを踏まえた上で
判断した方が良いと思います。
・見るだけ予約がない
・表示が英語で(変更可能なのか?それを調べるのも億劫なくらい機械音痴)わかりづらい
・消音ボタンがない。なんか一応あるけど消音にならず入力が切り替わったり訳のわからないことになるので使えない。いちいちテレビに切り替えてテレビのリモコンで消音にするか、音量をいちいちゼロまで下げなきゃならないので面倒くさい。これもなにかやり方があるのか?
・いちいちテレビと両方のリモコンの電源を入れて入力を変えないと(それもテレビのリモコンでないとできないので)デジタル放送が見られないので面倒くさい。2つもリモコンがあって邪魔。1つで全て済まないものか。
・ネットワークだの、スマホから見られるだの出来るそうだがWiFiがショボい僻地では無理。使えない。意味がない。
・番組表の文字が細かく小さくて見にくい。ショボい。テレビの方の見やすい綺麗な番組表から録画したいが連動が出来ない。
だから買った意味がほとんどない。連動してくれなければ買った意味ない。なんかとにかくショボい。レビューに騙された。
テレビに合わせてPanasonicにした意味なし。
リモコンのボタンの位置や大きさが使いにくい。特にチャンネルと音量のボタンの位置が上の方に小さくあるだけなのでめちゃ使いにくい。持った時に親指がある位置にあってくれないと本当に不便。嫌がらせかって位置にある。これだけでも買ったことを後悔した。
まぁ、そんなに使いこなすような生活してないしテレビもほとんど見ないしBlu-rayを友達に借りてパソコンにはBlu-rayドライブが無かったかしドライブだけでなくソフトも必要だったのでそれならテレビの大きい画面で見ようと買っただけなので日常的に大きな支障はないので良いんですけど。でも、期待はずれ。
数年前に使っていたプレイヤーの付いてないソニーのHDDのほうが使いやすかった。
書込番号:21563165 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
レビューに書いたほうがいいのでは??
書込番号:21563180
12点
見るだけ予約って執拗なんでしょうか?
レコーダーはその名の通り録画機なので単にテレビ側で設定するだけの話だと思うんですが?
消音に関しても文面が変じゃないでしょうか?
確かにディーガのリモコンにはボタンが無くてもテレビ側のリモコンにはあるのだからリモコンを
持ち替えて画面を切り替えたりせず消音ボタンを押すだけで充分な筈です。
リモコンを纏めたいなら学習リモコンという選択を選択されてはいかがですか?
番組表に関しては表示できる局数を減らせばそれなりになると思うんですが・・・
書込番号:21563246
22点
消音は左上のテレビ操作ボタンを押して、モードを切り替えないと使えないですよ。
レコリモコン側からテレビを操作するには、テレビ操作でリモコンモード切り替えが必須です。
番組表の文字サイズは変更できるし、チャンネル数も変更できます。
また、テレビとの連動もちゃんと設定してあるのか。
文章から単に使いこなせてないだけに思うけど...。
書込番号:21563348 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
>表示が英語で(変更可能なのか?それを調べるのも億劫なくらい機械音痴)わかりづらい
これの意味が分からない?
億劫と機械音痴は別問題でしょ。
単に説明書も読まず。使いこなせないだけでここまで言われるDIGAがかわいそう。
DIGAが使えないなら他のレコーダーは更にブラックボックスですね。
書込番号:21563457
34点
このスレ主って、元がパナで新しくソニー買ってたら、ソニーの文句たらたら書いてたんだろうな
イライラするのは、自分の適応能力が低いせいです。
書込番号:21563578
30点
ディーガは買い主を選べないからね。
当該ディーガには気の毒だった訳。
書込番号:21563752 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
>梨加子さん
>数年前に使っていたプレイヤーの付いてないソニーのHDDのほうが使いやすかった。
SONY信者なら ナゼ DIGAを購入する? (疑問
書込番号:21563835
11点
レビューにあげたら?と促されて同じ内容文を
書いたみたいだけど、後々にあなたの書いた
レビューを読んだ人達は
「これを書いた人使い方分かってないなぁ……」
と思うんじゃないかな。
書込番号:21564237 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>・ネットワークだの、スマホから見られるだの出来るそうだがWiFiがショボい僻地では無理。使えない。意味がない。
僻地で広〜〜〜〜いお屋敷なんですか?
屋内ネットワークでスマホ視聴するなら僻地は関係ない。
書込番号:21565138
14点
>ネットワークだの、スマホから見られるだの出来るそうだがWiFiがショボい僻地では無理。使えない。意味がない。
僻地に公衆WiFi網が整っていないのはわかりますが、この機能を使うために公衆WiFiのみの利用を考えている人って、稀有な存在だと思いますよ。大部分の人はLTEや家庭内ネットワークとWiFi接続して使用するので、とても便利です。
今後購入する人の参考になるのかどうか知りませんが、仮にビデオデッキから買い替える人がいたとしても、説明書をちゃんと読めば、ある程度適応できると思いますけどね。
書込番号:21565233
8点
水素水もDIGAに不満があるんだお
おまかせ録画って機能を使って映画やアニメ録ろうとしたら
映画は情報番組を山盛り録ってくるしアニメは全然趣味じゃない番組ばっか録るから話しになんない
水素水はDIGAにはおまかせできねぇだ!!ってゆってやったよ
書込番号:21565725
2点
>水素水はDIGAにはおまかせできねぇだ!!ってゆってやったよ
じゃあ売って他社に乗り替えたら?
或いは全録モデルにすれば?
書込番号:21565944 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
水素水さん、
>水素水はDIGAにはおまかせできねぇだ!!ってゆってやったよ
レコーダーに「おまかせ」したのですから、文句言ってはいけません。
根本的に間違っています。
書込番号:21565989
16点
本当に録画したい番組なら、自分で予約すべきですよ。というかそうすべきでしょ。
書込番号:21566033 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1020」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/04/01 16:01:14 | |
| 11 | 2025/02/16 18:49:25 | |
| 12 | 2024/10/13 17:20:46 | |
| 16 | 2024/06/23 21:35:59 | |
| 2 | 2024/03/29 16:42:38 | |
| 7 | 2023/09/06 8:38:40 | |
| 5 | 2023/03/03 17:40:52 | |
| 3 | 2022/09/25 7:28:48 | |
| 3 | 2022/08/17 10:54:35 | |
| 16 | 2022/06/20 15:59:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









