『CATVの録画時、画質を変更したい』のクチコミ掲示板

2016年10月14日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW520

  • 特番や初放送の映画を番組表のポップアップ表示により通知する機能を備えた、容量500GBの2チューナー搭載レコーダー。
  • 初期設定は、郵便番号を入力して有線LANでネット接続するだけで完了。すぐに使い始めることができる。
  • ミュージックサーバーとして内蔵ハードディスクにCD音源などの音楽ファイルを保存でき、音楽や番組の音声もハイレゾ音質で楽しめる。
最安価格(税込):

¥58,608

(前週比:+2,608円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥58,608¥59,200 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BRW520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW520とおうちクラウドディーガ DMR-BRW550を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRW550

おうちクラウドディーガ DMR-BRW550

最安価格(税込): ¥49,800 発売日:2018年 5月18日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW520パナソニック

最安価格(税込):¥58,608 (前週比:+2,608円↑) 発売日:2016年10月14日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW520

『CATVの録画時、画質を変更したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CATVの録画時、画質を変更したい

2019/04/05 11:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW520

スレ主 配線Loveさん
クチコミ投稿数:24件

お世話になります。
ケーブルテレビの録画でLAN録画を使用しています。
現在、画質がDR固定となっています。
録画する番組が多いので15倍で録画できると楽なのですが、この機器orケーブルテレビの機器の設定で「常時15倍で録画」という設定はできないでしょうか。
現在は録画する度に本機器側でDR→15倍の変換をしています。

ケーブルテレビの機器はパナソニックのTZ-LS300Pです。
ご教示お願い致します。

書込番号:22581105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/04/05 11:37(1年以上前)

出来ん。

LAN録画時、そのままの画質「以外」で記録出来る機器は
無い筈だ。

書込番号:22581113

Goodアンサーナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2019/04/05 11:56(1年以上前)

TZ-LS300Pでは出来ないですね。
録画機側で録画倍率を設定しておけば良いと思います。

書込番号:22581153 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/04/05 12:34(1年以上前)

>録画機側で録画倍率を設定しておけば良いと思います。

LAN録画時に
録画画質を任意に設定可能なレコーダーがある、
という趣旨だな?

ならば、型番を訊こう。

書込番号:22581222

ナイスクチコミ!10


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/04/05 20:49(1年以上前)

配線Loveさん

>現在は録画する度に本機器側でDR→15倍の変換をしています。

残念ながら、それしか方法は無いです。
他社機でも他に術は無いので、諦めるしか。。

パナ機は、この変換速度が速いので、これを重視するならDIGAを使い続けてください。

書込番号:22582044

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/04/05 21:19(1年以上前)

DRモードでは無く常に15倍モードを使いたいならCATVを止めてアンテナ立てるかフレッツTVのスカパー!光にしてレコーダーのチューナーで放送を受信する

書込番号:22582132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 配線Loveさん
クチコミ投稿数:24件

2019/04/07 21:17(1年以上前)

まとめてのお礼で申し訳ありません。
画質を変更できないとのこと、理解しました。
皆様ありがとうございました。

録画データはすべて任意の倍率に変換する等、類似の機能も無いという事は私の使い方がニッチ(or処理能力的に厳しい)なのでしょうね。

数多あるレコーダーの中ではDIGAの変換速度は早いとのことなので(これって早かったのか!とびっくりです)、これからも可愛がって使っていきます。

ありがとうございました。

書込番号:22586891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/04/08 00:47(1年以上前)

LAN録画やAVCHDの取込み、i.LINK(TS)ダビングは
全メーカー、全て、そのままの画質で取り込む。

DV取込みは指定画質取込みが可能だったと思うが、
外部入力同様、無劣化ではない(上記は全て無劣化)故、
DRでは取り込めんから変換取込みになるのは必然。

DIGAの、非公式HDV取込み(無劣化)は、
2010年頃迄は任意の画質モードで取り込めたが、
それ以降はDR固定に仕様が変更になった。

どうしても15倍録で録りたければ、

TZ-LS300Pにはアナログ出力、
BRW520にはアナログ入力がある故、
LANではなく、赤白黄のケーブルで接続すれば、
外部入力経由で15倍録の予約が可能かと思う。
但し、LAN録画より画質は低下し、
DIGAでも予約設定を行なう必要がある。
https://support.eonet.jp/connect/tv/record/rec/rec-tz-ls300p.html

書込番号:22587286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW520」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW520

最安価格(税込):¥58,608発売日:2016年10月14日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRW520をお気に入り製品に追加する <927

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング