『TH 43D305の液晶テレビに合いますか?』のクチコミ掲示板

2016年10月14日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRS520

  • 特番や初放送の映画を番組表のポップアップ表示により通知する機能を備えた、容量500GBの1チューナー搭載レコーダー。
  • 初期設定は、郵便番号を入力して有線LANでネット接続するだけで完了。すぐに使い始めることができる。
  • よく使う「録る(番組表)」「見る(録画一覧)」ボタンが大きい「かんたんリモコン」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BRS520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRS520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRS520とブルーレイディーガ DMR-BRS530を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRS530

ブルーレイディーガ DMR-BRS530

最安価格(税込): ¥42,800 発売日:2017年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB 早見再生:1.3倍速

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRS520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRS520パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月14日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRS520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRS520

『TH 43D305の液晶テレビに合いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRS520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRS520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRS520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

標準

TH 43D305の液晶テレビに合いますか?

2017/08/16 09:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRS520

クチコミ投稿数:111件

既にテレビを購入しています。シングルチューナーの古いテレビです。テレビ番組を予約したいので探しています。

同じパナソニックでしたら予約がかんたんかとおもい検討しています。

価格的にこの機種が一番安すそうでしたのでこれしかないかと思いいます。

アドバイスお願いします

書込番号:21120495

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6194件Goodアンサー獲得:478件

2017/08/16 10:15(1年以上前)

接続には問題ありませんよ。
予約もテレビの番組表からできますよ。

WチューナーのDMR-BRW520をお勧めします。
シングルチューナーでは終了時刻と開始時刻が重複した場合、終了時刻が15秒から60秒
近く繰り上がります。また、スポーツ中継などで予約開始時刻が繰り下がり予約が重複した場合、
開始時刻が早い方が優先されます。

書込番号:21120591

ナイスクチコミ!3


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2017/08/16 11:23(1年以上前)

>予約がかんたんかとおもい

レコ本体やテレビで予約するとか、最近はありませんね。スマホでアプリ使って予約した方が楽だし(レコ3台に同じ予約するので)。

書込番号:21120732

ナイスクチコミ!3


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5102件Goodアンサー獲得:572件

2017/08/16 12:33(1年以上前)

目的が番組を予約録画したいだけなら
TVにUsbハードディスクを繋げば録画出来ますよ
Tvの番組表操作で簡単に
USBハードディスク録画機能、理解してますか

せっかくレコーダーを繋ぐなら
普段tvで予約録画して見たら消す用途を主に使い
保存したい番組は、最初からレコーダーで予約するのが、便利で、レコーダーの寿命の持ちもよいと思いますが

スレ主さんのはそこまで考えてないの?

書込番号:21120893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5102件Goodアンサー獲得:572件

2017/08/16 12:48(1年以上前)

スレ主さん
直前のプレーヤーの書き込みも見ましたが

機械に疎くて、自分でディスクにやくことが今後ないなら

単純に
TVにUsbハードディスクを付けて録画再生

レンタルDVD やBdの再生目的には
ブルーレイプレーヤーでもいいんでは?

書込番号:21120946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2017/08/16 13:29(1年以上前)

スレ主さんのテレビはシングルチューナーなので、テレビに録画するとリアルタイムでは録画番組しか見れなくなってしまいますね。

なので本機でも良いですが、どうせなら他の方がおっしゃっているようにDMR-BRW520などのダブルチューナー機の方がよろしいかと。

書込番号:21121048

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5102件Goodアンサー獲得:572件

2017/08/16 14:22(1年以上前)

スレ主さん 反応なしですが、理解、追い付いてますか?
段階的に書いてあげますと、

1.TVにUSBハードディスクを付加する案
TVの番組表の操作で予約録画ができる。
TVがシングルチューナーなので、見ている番組をそのまま録画する。
見たい番組、録画したい番組が重なった時不便
又は、留守中に、予約録画される動き
(レンタルソフトの再生には、別途プレーヤ)

2.レコーダを付加する案
TVで見ている番組と別の番組を録画できる。予約録画も同様。
レコーダがシングルチューナ機なら、1番組。ダブルなら2番組同時。

3.USBハードディスクとレコーダを付加する案
見て消す番組なら、TVのUSBハードディスクを多用する。
後まで保存したい番組は、レコーダで予約する。
又は、TVで録画しレコ―ダへ、LANダビング


スレ主さんが、どこまで必要と考えるか次第ですね

ご家族が、使えそうか?というのも加味しながら。

書込番号:21121161

ナイスクチコミ!5


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5102件Goodアンサー獲得:572件

2017/08/19 18:21(1年以上前)

反応なしになりそうなので、書いておきますね。

直前のスレで、
> (TVが)シングルチューナーなので、(レコは、)同時予約はなくてOKです。
とありますが、よくある誤解。

TVとレコーダのチューナ数に、関係性はありません。

1)TVが受信した映像と音を、レコーダに送って記録する訳ではありません。

2)TVとレコは、各々アンテナをつないで受信するので、同時に見たり録画できる番組の系統数は、単純な足し算です。

※ 1)の誤解があると、2)を不思議に思う人もいるようです。(そんなにTVはレコに送れるの?という疑問が生じるらしい)

書込番号:21129129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2017/08/19 21:44(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。それではテレビのシングルチューナーはなにか意味があるのでしょうか?録画機がダブルであれば2番組できるのならシングルで充分じゃないでしょうか?

書込番号:21129653

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5102件Goodアンサー獲得:572件

2017/08/19 22:20(1年以上前)

スレ主さんは、

各社一般化している「TVにUSBハードディスクを接続すれば録画できる機能」

私や数人の方が提案しましたが、
その機能およびその使い勝手を全く理解していないようです。

TV単体で使う場合、TVが、シングルチューナorダブルチューナorトリプルチューナ
TVでの録画の際に、使い勝手が変わってきます。

書込番号:21129756

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2017/08/20 11:05(1年以上前)

わんわん12345さん
> 録画機がダブルであれば2番組できるのならシングルで充分じゃないでしょうか?

これはテレビとは別にレコーダーを買うのを前提とした場合はその通りでしょうが、「わざわざレコーダーを買わなくても USB HDD を使えばテレビだけで手軽に録画ができる」という使い方でよい場合は、テレビにいくつチューナーがあるのかは重要な要素になります。

書込番号:21130884

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRS520」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ついに壊れた 1 2021/03/10 11:55:47
エラーが... 11 2021/03/08 20:35:19
DLNAでダビング 1 2019/10/07 7:13:13
ひかりTVのお引越しダビングが出来ません 0 2018/11/19 14:17:52
録画しながら別番組視聴は? 4 2018/05/07 10:45:58
画面表示 3 2018/01/09 22:43:16
新年初売り情報 0 2018/01/01 8:31:52
THP42G2に繋げますか? 4 2017/12/06 23:18:14
ネットワークダビングについて 4 2017/08/27 22:12:33
TH 43D305の液晶テレビに合いますか? 10 2017/08/20 11:05:19

「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRS520」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRS520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRS520

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月14日

ブルーレイディーガ DMR-BRS520をお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング