novas Home+CA [ホワイト]

WiMAX 2+のキャリアアグリゲーションに対応したホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2016年10月 7日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:317g novas Home+CA [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • novas Home+CA [ホワイト]の価格比較
  • novas Home+CA [ホワイト]のスペック・仕様
  • novas Home+CA [ホワイト]のレビュー
  • novas Home+CA [ホワイト]のクチコミ
  • novas Home+CA [ホワイト]の画像・動画
  • novas Home+CA [ホワイト]のピックアップリスト

『パケ詰まり?』 のクチコミ掲示板

RSS


「novas Home+CA [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
novas Home+CA [ホワイト]を新規書き込みnovas Home+CA [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

パケ詰まり?

2017/01/31 23:35(1年以上前)


データ通信端末 > シンセイコーポレーション > novas Home+CA [ホワイト]

クチコミ投稿数:149件

この機種でアイホンとアンドロイドスマホ、タブレット 普通に使えてたんですけど、今回 ファウェイ メディアパッドT2 8 でツムツムやってみたら 通信エラーで使えませんでした。
他に入れてるラインやアベマTVはちゃんと通信出来るんですけど。

これの前に使ってたHWD15にシム刺し換えるとツムツム出来ます。

書込番号:20619872

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:149件

2017/02/01 20:01(1年以上前)

自己解決です。

なぜか5Gで接続したら使えるようになりました。 
 

書込番号:20621653

ナイスクチコミ!0


ojagaさん
クチコミ投稿数:7件 novas Home+CA [ホワイト]の満足度1

2017/07/22 07:35(1年以上前)

私もですが
2.4GHzで接続すると、動画再生が途切れ途切れになって
5GHzで接続すると、動画が問題なく再生されるといった問題がいまだに発生しています。

WiiUは5GHzでしか接続できないので、5GHzで接続していますが、通信対戦がラグでまともに楽しめません。

ファームウェア更新は行っており、2017年7月時点の最新ファームウェアなのですが、いまだに問題が残っています。
WiMAX側の感度は良いのですが、買って後悔です。

書込番号:21061231

ナイスクチコミ!0


ojagaさん
クチコミ投稿数:7件 novas Home+CA [ホワイト]の満足度1

2017/07/22 07:47(1年以上前)

補足ですが
おそらく原因はWi-Fiの混信ではないかと考えています。
我が家は集合住宅で2.4GHzの電波が多数周囲に飛び交っていて、あまり良い環境ではありません。
それでも「フレッツ光+NECのルーター」の構成で使っていたときは問題なかったので、
この端末が混信に弱いのではないかと思います。

おそらく一軒家だったら問題無いのだと思いますが、集合住宅の人は購入する前に、近所のWi-Fiが飛び交っていないか注意が必要かと
思います。

ちなみに家庭内のDVDレコーダーの中に貯めた動画をスマートフォンで再生しようとしても、2.4GHzのみ動画がブツブツ途切れるので
これはWimax側の問題ではなく、Wi-Fi側の問題だと思います。

しつこいようですが、2017年7月時点の最新ファームウェアに更新済みです。

書込番号:21061248

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シンセイコーポレーション > novas Home+CA [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
分かりやすくて詳しい方 9 2017/09/21 10:35:46
VPNパススルー設定について 0 2017/06/13 20:21:46
パケ詰まり? 3 2017/07/22 7:47:36
アップデート後 0 2016/12/27 23:50:21
Fire HD6のHuluでパケ詰まり? 1 2017/01/04 8:08:16
ネット対戦できない 5 2017/01/31 15:37:41
実際使ってみてどうですか? 2 2017/03/01 0:39:05
wifiが詰まる? 12 2016/12/29 17:56:28

「シンセイコーポレーション > novas Home+CA [ホワイト]」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

novas Home+CA [ホワイト]
シンセイコーポレーション

novas Home+CA [ホワイト]

発売日:2016年10月 7日

novas Home+CA [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング