『エアコンで加湿って?』のクチコミ掲示板

2016年11月 1日 発売

うるさら7 AN71URP-W [ホワイト]

  • 「サーキュレーション気流」と「垂直気流」で、人に直接風を当てることなく部屋全体の温度ムラを解消するエアコン。「Rシリーズ」の2017年度モデル。
  • 暖房の機能だった独自の「垂直気流」を冷房にも採用。部屋の隅々まで風を届けることで、部屋全体を素早く快適にする。
  • 従来の「快適エコ自動」が進化し、エアコンが設置された環境ごとに異なる設定温度までの到達時間を学習する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに23畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:60426円 うるさら7 AN71URP-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるさら7 AN71URP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさら7 AN71URP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさら7 AN71URP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさら7 AN71URP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさら7 AN71URP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさら7 AN71URP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさら7 AN71URP-W [ホワイト]のオークション

うるさら7 AN71URP-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年11月 1日

  • うるさら7 AN71URP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさら7 AN71URP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさら7 AN71URP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさら7 AN71URP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさら7 AN71URP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさら7 AN71URP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさら7 AN71URP-W [ホワイト]のオークション

『エアコンで加湿って?』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるさら7 AN71URP-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
うるさら7 AN71URP-W [ホワイト]を新規書き込みうるさら7 AN71URP-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコンで加湿って?

2017/11/19 16:34(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > うるさら7 AN71URP-W [ホワイト]

タンク無しでエアコンが屋外の水分を取り込んで加湿してくれるなんて大変便利そうですが、
エアコンに加湿機能を負担すると、エアコンの内部が汚れやすくなったりとか、エアコンの寿命とかが
心配なのですが?
エアコンの加湿機能を利用した後のメンテが大変なら、単独で加湿器を購入した方がメンテが気楽なような気がするのですが?

書込番号:21370080

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:10282件Goodアンサー獲得:1238件

2017/11/19 17:16(1年以上前)

>ストリート・キャットさん
我が家ではうるさらを何年も使っていますが、加湿機能を利用した後のメンテはしたこと無いですし問題無いですよ。
ただし単独の加湿器並みの加湿量を期待してはいけません。

書込番号:21370171

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:126件

2017/11/19 19:19(1年以上前)

とても参考になりました。有り難うございます。

書込番号:21370463

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/22 15:44(1年以上前)

>ストリートキャット さん

うるさら7を製造年違い、サイズ違いで4台使っています。

4年ほど使ったでしょうか。

加湿機能を使っても、メンテナンスというメンテナンスはありません。

強いて言うなら、運転時間が長くなることで、フィルターに埃が付く事ですね。

フィルター自動掃除機能の後、溜まった埃を掃除するのが、頻度が上がるくらいでしょうか。

これも10ヶ月に1回なのが、8ヶ月に1回になる、くらいの話です。

電気代も変化を実感するほどではありません。

Minerva2000さんも仰ってますが、うるさら7の加湿能力は単体の加湿器ほどではありません。

特に冬場は外気自体が乾燥しているので加湿機能が弱まり、加湿器との性能差を感じやすいです。

しかし、加湿器を置くスペースも要らず、コンセントを加湿器に1つ取られることもなく加湿できて、私は大変便利に感じています。

通年湿度の高めになりやすい台所などでは、加湿器なしのうるさら7だけで、事足りるかもしれませんね。

実際私がダイニングキッチン用にこの機種を購入する時に、対応された電気屋さんは

「台所用なら湿度が高いから、加湿機能は必要ないでしょう。高い加湿機能付きを買うよりも、同じダイキンで加湿機能のない物で、大型の省エネモデルにされたらどうですか?」

と提案されました。

節電のため私は、エアコンのある部屋は全て温湿度計を置いています。

通年ウチでは、エアコンで一番使う機能は加湿機能です。

例えば秋の始めの夜、膝下が少し冷えるなぁ…くらいなら、加湿機能で加湿して天井の暖かい空気を攪拌するだけで、充分な時が多いです。

色んな意見はあるとは思いますが、私は大変満足していますし、次のエアコンの買い替えの時にも、ダイキンの加湿機能付きを買うと思います。

参考になればうれしいです。

書込番号:21377049

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:126件

2017/11/22 18:13(1年以上前)

更に詳細な内容のご回答、有り難うございます。
お二人の回答で、結論的には「加湿機能を利用した後のエアコン内部のメンテに関しては心配ない」と言う事ですね。
更に「うるさら7 Rシリーズ」に興味が湧きました。
「単体の加湿器と比べると加湿効果は弱い」に関しても、加湿機能付きの「Rシリーズ」の購入が前提ならば、
まずは「Rシリーズ」の加湿機能効果だけで満足できるか否かを確かめてから、満足できなかったら、あとで
単体の加湿器を買えばgいい、というふうに、今後の方針がおかげで明確になりました…

書込番号:21377329

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるさら7 AN71URP-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるさら7 AN71URP-W [ホワイト]
ダイキン

うるさら7 AN71URP-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年11月 1日

うるさら7 AN71URP-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング