『Z1 VS 5000ES』のクチコミ掲示板

2016年12月上旬 発売

DLA-Z1 [マットブラック]

0.69型ネイティブ4K「D-ILA」デバイスを搭載した4Kプロジェクター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,500,000

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:17:9 パネル画素数:4096x2160 最大輝度:3000ルーメン 4K:○ DLA-Z1 [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DLA-Z1 [マットブラック]の価格比較
  • DLA-Z1 [マットブラック]のスペック・仕様
  • DLA-Z1 [マットブラック]のレビュー
  • DLA-Z1 [マットブラック]のクチコミ
  • DLA-Z1 [マットブラック]の画像・動画
  • DLA-Z1 [マットブラック]のピックアップリスト
  • DLA-Z1 [マットブラック]のオークション

DLA-Z1 [マットブラック]JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月上旬

  • DLA-Z1 [マットブラック]の価格比較
  • DLA-Z1 [マットブラック]のスペック・仕様
  • DLA-Z1 [マットブラック]のレビュー
  • DLA-Z1 [マットブラック]のクチコミ
  • DLA-Z1 [マットブラック]の画像・動画
  • DLA-Z1 [マットブラック]のピックアップリスト
  • DLA-Z1 [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > JVC > DLA-Z1 [マットブラック]

『Z1 VS 5000ES』 のクチコミ掲示板

RSS


「DLA-Z1 [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
DLA-Z1 [マットブラック]を新規書き込みDLA-Z1 [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

Z1 VS 5000ES

2016/11/12 23:18(1年以上前)


プロジェクタ > JVC > DLA-Z1 [マットブラック]

クチコミ投稿数:32件

両機を試聴してきました。比較視聴ではなく、ぞれぞれ別に。
5000ESは白ピークがものすごく、映像を見終わった後にもその衝撃が残る印象。4K-HDRソフトの威力を発揮するには
申し分ありませんが、暗部快調と黒の沈みに関してはVW1100ESでもそうでしたが、ビクターには一歩劣る印象。
その一方でZ1は750Rからの進化はとても大きく、プロセッサーのメモリーが上がった分、ビデオ素材の残像がソニー?と思うほど
滑らかになっておりました。暗部表現はビクターの方が優れている一方で、HDRの白ピークはソニーにはかなわず。

結局どちらも明〜暗まですべてカバーはできておらず、明部に重きを置くのがソニー、暗部に重きを置くのがビクターというのが
正直な印象。黒の沈みと肌の美しさを選び、ビクターにしました。東京オリンピックまでは4Kずらし8Kは出ないので今が買い時
かと思います。5000ESの魅力も捨てがたいですが、Z1との価格差ほどの差はなく、その価格分でより大型な上質のスクリーンを
選んだほうが良いかと思いました。

書込番号:20387661

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:63件

2016/11/13 13:59(1年以上前)

Z1購入おめでとうございます。黒か白かは、JVCの7シリーズとsonyの5シリーズでもありましたが
Z1と5000ESは、さらにその高度な延長と言えますね。

5000ESは明るい映像では、遙かに次元が違う映像にまさに驚嘆しましたが、暗い映画ソースでは
1100ES+αだと思いました。

Z1は視聴していませんが、いずれ見られる日が楽しみです。現状では個人的にZ1を買える予算が
ありませんので、東京オリンピック前後に出るであろうe-shift8Kを目標にします。

JVCの映像の凄さは、おっしゃるように黒の沈みと艶がありますが、俳優・女優の感情ほとばしる
生命感のある肌の美しさは本当に惚れ惚れしますね。


書込番号:20389383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件

2016/11/14 07:15(1年以上前)

>chocolat...さん
Z1購入おめでとうございます。

Z1も5000ESもそれなりに売れているようですね。
5000ESは銀座のSONYで視聴してきましたが、Z1はまだです。

両機とも当方には高根の花ですが、レポートは参考になります。

書込番号:20391843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2016/11/29 17:21(1年以上前)

この機種、クチコミから検索すると有りますが、プロジェクタの製品から検索しても
有りませんね。発売前だからでしょうか。

書込番号:20438481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2017/06/14 01:05(1年以上前)

御購入おめでとう。

お聞きしたいのですが、5000とZ1の実売が564万あるとお書きされてましたが、Z1お幾らぐらいで買えるのでしょうか?
535と迷ってまして御参考に教えていただければ幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:20966047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2017/06/14 16:40(1年以上前)

ここでの最安価格が340万とありますが、違う趣旨のお話しでしょうか。
私には高嶺の花ですが(涙)

書込番号:20967276

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「JVC > DLA-Z1 [マットブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DLA-Z1 [マットブラック]
JVC

DLA-Z1 [マットブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月上旬

DLA-Z1 [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング