『パナ ビルトインナビ型番情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『パナ ビルトインナビ型番情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信14

お気に入りに追加

標準

パナ ビルトインナビ型番情報

2016/11/29 00:05(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

スレ主 耕四朗さん
クチコミ投稿数:304件

こちらの方は情報が早いので既にご存知の方が多いかも知れませんが、ディーラー推奨の
パナソニックナビの型番が分かりましたので、一応ご報告します。
「CN-LR820D」が、それ。
市販品でいうと「CN-RS01D/CN-RS01WD」らしいです。(下記参照)
http://panasonic.jp/car/navi/genuine/subaru.html
そんでもって2014年モデルですw(下記に取説あり)
http://panasonic.jp/car/manual/RXRSseries_s.html

ここにレビューも。(ディーラーのパンフレットレベルかとw)
http://car-sokuhou.com/imprezasport-navi

今回のDOPサイバーナビなどは最新型なのに、共同開発のパナは共同開発ゆえに過去
モデルをベースにしなきゃならなかったという事ですかね。
個人的には2015年モデルぐらいにはしてほしかったな。
ナビの最新型にこだわる人は気にした方がいいかも知れませんね。

書込番号:20436956

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/29 13:28(1年以上前)

質問です
地図の更新は自分でダウンロードしてSDカードで出来るのでしょうか
それともネット回線で接続して更新可能なのでしょうか
それともスバルに頼むのでしょうか

書込番号:20438027

ナイスクチコミ!9


スレ主 耕四朗さん
クチコミ投稿数:304件

2016/11/29 20:07(1年以上前)

>ジャン38さん
無料地図更新は下記いずれか1つを利用できます。
●WindowsPC&ネット環境と同梱SDカードを使う場合:ナビ使用開始から最大3年間もしくは2020年10月中旬までのどちらか早いほうで差分更新(年6回)、全更新(計1回)。
●ナビ同梱ハガキで申込み(2018年9月末頃まで)の場合:全更新1回(2019年10月頃SDカード送付予定)。
http://www.subaru.jp/accessory/navi_audio/navi/builtin_navi_nanoe.html

書込番号:20438888

ナイスクチコミ!1


雷々剣さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/29 20:46(1年以上前)

>耕四朗さん
そうなのですね。

WRX系のビルトインナビでも古いナビがベースになっていましたが、インプレッサも同じどころか更に古い機種なのですね・・・(WRX系は確かRS02Dがベース)

最新のナビを選びたいのであればサウンドナビやサイバーナビ、彩速ナビにしてパナソニックは避けた方がよさそうですね。

書込番号:20439023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/29 21:08(1年以上前)

新しいもの好きなので、ナビも新しい方が良いと思うのですが、最近は何が良くなったのか分からなくなって来ましたね。ブルーレイが見れるようになったとか、音質が良くなったとかを売りにすると言う事は、ナビとしてはやることが無くなったのかと思ってしまいます。

書込番号:20439096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:25件

2016/11/30 04:17(1年以上前)

以前から言われていましたが、やはりという感想ですね。ビルトインの見た目と他のオプションナビの見た目…しかも機種は旧型にもかかわらず価格だけ新型並み。パナが専用開発?だ何だと言っても、結局はほぼあの見た目が高額な価格設定の実態…ただそれだけですね。(MFD連動もありますがあまりメリットは感じません)
ディーラーの貴重な収入源とはいえ、こういう商売の仕方はいい気しませんよね。

余談ですが先日新型インプレッサに試乗しました。
試乗車は2.0iLしかなかったのですが、2.0iSに乗りたかったので聞くと、社員さんの車があるからと運転させてもらいました。ナビはビルトインではなくサウンドナビでした。ナノイーパネル付きで、「あぁ、社員さんもビルトイン避けるんだ」って心の中で思いました(笑)
個人的にはYouTubeに上がっている試乗動画見て思いましたが、走行中のビルトインナビの画面の反射チラつきは見にくいな…と思いました。

書込番号:20439997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


雷々剣さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/30 16:09(1年以上前)

>yhoookoさん
ナビのスレでは大変お世話になりました。

あれから個人的にあれこれ調べたりしたのですが、ビルトインナビのメリットは収まりがいい、サブディスプレイとの連動だけのような気がします。
性能面では旧態依然としていますし、使い勝手はイマイチのようです。
最近は新型サイバーナビ、彩速ナビやサウンドナビのようにスマホライクにすいすい使えるものも多いですから、使いやすさという点ではビルトインナビはちょっと選びにくいな、と思います。

ただインプレッサの場合ビルトインナビ以外だとかなり不格好な取り付け方になるのが困り者ですね・・・

書込番号:20441090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:25件

2016/11/30 16:45(1年以上前)

>雷々剣さん

そうですよね。ビルトインは収まりが良いのと、画面の大きさ…個人的にはコレだけです。

私は現状ではインプレッサ購入は来年になりそうですが、ナビはサウンドナビ(音楽は乗車中は必ず聴きますのでナビ機能よりはるかに私にとっては重要です)。ナノイーは付けないですね。
ナノイー自体あまり信用してない(笑)ですし、高いです。
あと希望でもありますが、ビルトイン以外の場合に、あの穴をキレイに違和感なく出来るような社外品のパネルがこれから色々出てくるんじゃないかな…と思うんですよね(笑)
安くて収まり良いパネルがあったら結構売れると思います。誰か作ってくれたら嬉しいんですけど(笑)

書込番号:20441145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/30 16:49(1年以上前)

あのォー、ナビをどれにするか等の話は、いいかげんで、厭きたのですがァー。(もうビルトインナビ叩きも厭きましたよ。)
もうすでに、納車されたり、納車待ちの方が多くいます。
2,3か月もすれば、1万台のインプレッサが街中に出回ります。
各ナビの実際の操作性等の話に移ってきているのではないでしょうか?

書込番号:20441156

ナイスクチコミ!13


yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:25件

2016/11/30 17:00(1年以上前)

今、気付いたんですが、ビルトインは2015年モデルかと思いきや2014年モデルですか……
てっきり2015年モデルだと思ってました(汗)
どおりでナビパンフに型番を表示しないわけですね。

書込番号:20441189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


雷々剣さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/30 17:05(1年以上前)

>yhoookoさん
私も>耕四朗さんの最新の話を聞いて驚きました。

なぜこんな古いモデルをベースにしているのか理解に苦しみます(笑)
これで20万円越えとは・・・
おっしゃる通りサードパーティでもいいので他社のナビでも綺麗に取り付けるキットができるといいなと思いますね。

書込番号:20441192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


雷々剣さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/30 17:06(1年以上前)

失礼、記載ミスです。
×最新の話→◯最初の話です。
>yhoookoさん失礼致しました。

書込番号:20441195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/30 18:23(1年以上前)

>いい歳になりましたさん

全くもってその通りですね。
これからはパナナビとどう上手く付き合って行けるか の話題が良いですね。
ちなみに私は、後席モニターとサブウーファーの出力ケーブルを適当なところ(グローブボックスとかフロアマット下とかに)に這わせてもらうようディーラーにお願いしました。ケーブルは持込みします。

ちょっとスレ脱線失礼いたしますm(_ _)m
いい歳になりましたさん、あちらで最後のお気遣いありがとうございました。
お礼のレスを書いたのですが、問題の部分から一括削除されてしまったので 見ていただいたかなぁ…と、思いまして(^^;

書込番号:20441355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/30 22:09(1年以上前)

>耕四朗さん
型番の情報ありがとうございます。
以前からストラーダの動画を見ていましたが、型番がわからず、その動画でいいのか
自信がありませんでした。
CN−RXでしたら、DVDではなくBDになるようですが、
その他はそれほど変わらないのでは?と勝手に思っています。
ストラーダの動画を紹介しておきます。
RXシリーズ/RSシリーズ【2トップメニュー】       https://www.youtube.com/watch?v=4F0ipe-7ygg
RXシリーズ/RSシリーズ【ランチャーメニュー】     https://www.youtube.com/watch?v=ow2pVY5kIkM
RXシリーズ/RSシリーズ【モーションコントロール】  https://www.youtube.com/watch?v=evR-bX54cVM
RXシリーズ/RSシリーズ【安心運転サポート】     https://www.youtube.com/watch?v=2MBvME1VpYU
RXシリーズ/RSシリーズ【ストラーダチューン】     https://www.youtube.com/watch?v=Pv1n7yoKh6o
RXシリーズ/RSシリーズ【音声認識機能】       https://www.youtube.com/watch?v=K7wBAyLY2DM

>yamahayzfr1さん
後席モニターとサブウーファーですか?
結構がんばりますね。
以前、仕事帰りに高速を使う亊が多かった時だったら、サブウーファーはほしいところです。

書込番号:20442168

ナイスクチコミ!3


雷々剣さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/30 22:39(1年以上前)

スバルのディーラーにビルトインナビ専用のパンフレットも置いていましので、もし手に入るのであれば参考にされてみてもいいかも知れませんね。

ちなみに市販のRS01Dとの主な違いは
・感圧式→静電容量式タッチパネル
・ハイレゾ非対応→対応
・さらなる高音質パーツ?(詳細は不明)
など記載がありました。

一応参考までに。

書込番号:20442289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:53〜266万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,551物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング