『インプレッサB注文しました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『インプレッサB注文しました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信8

お気に入りに追加

標準

インプレッサB注文しました!

2017/07/31 20:32(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

クチコミ投稿数:53件

我が家の代替車両が来年2月に13年経過となるため、今年年初からインプレッサに絞り込んで、皆さんの書き込みを参考に購入を検討していました。
代替えのタイミングから年改(B型)に合わせて購入することと決めていましたが、予想に反して早いアナウンスがあり、土曜日に販売店に年改の内容を確認し、おおよその見積もりをもらってきました。値引額が自分が想像していた額より少なかったので、もう少し先にしようと考えていました。それでも早く決めたい気持ちがあり、今日会社帰りに寄ったところ、月末の締めで何としても決めて欲しいと説明があり、新たな見積もりを受け取ったところ当初の想定金額なので購入を決定してしまいました(販売店の月末のセールストークからもしれませんが・・・)。

購入明細:
車両=2.0i-S(FF) ⇒後方障害物があった場合の自動ブレーキ追加で2万円(税別)追加
メーカオプション=セーフティプラス(運転支援):5万円 ⇒従来のセーフティアドバンスパッケージと変更無し
デーラオプション=
パナナビ+リアカメラ+ETC ⇒ナビパック適用
ドライブレコーダ ⇒ナビパック適用
ドアミラーオートシステム
フロントコーナーセンサー
スペアタイヤセット
車両整備関連:
点検パッケージ5年
保証延長プラン
ガラスコーティング ⇒割引適用

納車は10月くらいとのことなので、ベースキットを注文しなかったので、フロアマットを明るい色のものを選択し購入予定です。
皆さんのお勧めをお聞かせいただけませんか?(以前にも同じ情報がありましたが・・・)
また室内のランプ類をLED化するため、安くて良いLED球を探そうと思っています。
フラッシャのLED化は不要かな?と考えていますが、どうしようか思案中です。
納車までの2ケ月に、いろいろと悩んで楽しもうと考えています。

書込番号:21084491

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2017/07/31 21:29(1年以上前)

>髭男爵1955さん

10月くらいに納車、想定外の早さですね。

自分は、16i−L、AWDユーザーです。

メーカーオプション=コードQFセット

ディーラーオプション=
ベースキット、総額104220円のセット
パナソニックナビ、ETC2.0、1カメ6センス
LEDライナー
ドアミラーオートシステム
スペアタイヤ
くらいでしょうか!

延長保証、ガラスコートの類いは無しです。

お勧めですか?
個人的にはアイスシルバーメタリックかな?
シチュエーションにより、青みがかって見えたり、
普通のシルバーにも、グレー調にも見えます。

スペアタイヤ!4万余り掛かりますが、補修キット
が外されないためと、納車時に知りました。
ハンドジャッキ、プラ製の枠もです。

LEDライナーやON-OFFスイッチカパーもキット毎
交換です。

書込番号:21084655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


耕四朗さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:24件

2017/08/01 01:07(1年以上前)

>髭男爵1955さん
パナナビにしますかw
噂ではダイアトーンも選べるようになったとの事なので考え直してみては?w
パナナビの渋滞回避は本当に使えませんし。
3勝60敗ぐらいなイメージですかね。

自分はナビ交換しようかと考え中ですw
パナナビ本当嫌いですw

書込番号:21085191

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:53件

2017/08/01 17:21(1年以上前)

ご指摘、アドバイスありがとうございます。

納期は確定したものではなく、セールスの方の推定です。SUBARUに発注した後に、ラインオフ日(出荷日)が確定したら連絡があると思います。

ナビについては、我が家の2台の車にパナ製が付いているので、その実力は把握済です(笑)!
1台はトヨタ純正のため、地図データがトヨタ標準のため、経路案内は比較的正確ですが、市販ナビは指摘通り、経路案内があまり正確ではありません。最近の機種での向上があれば良いなと考えています。
B型から8インチDAIATONEサウンドナビが装着可で、値段もナビパックではパナより2千円安くなっています。私は名前を見て判るように還暦も過ぎて聴覚が衰えてきているので、あまり音へのこだわりがありません(笑)。そのままパナで進める予定です。

納車まで取扱説明書を読み込んでおきたいと思います。
またフロアカーペットはベージュ系、毛足が長いものを探して購入しようと考えています。

書込番号:21086272

ナイスクチコミ!7


耕四朗さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:24件

2017/08/02 11:00(1年以上前)

>髭男爵1955さん
古い記憶で恐縮ですが、トヨタと三菱とケンウッドはプローブデータを共有してたと思います。なので、渋滞回避もソコソコなのかなと。
インプのパナナビにはそういう機能が無いのでルート案内がダメなんだと思います。
自分も音にはそれほどこだわりありませんが、選べるなら三菱。たた、スマホ対応だったので、スマホのない自分はサイバー一択かも(笑)

書込番号:21087989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2017/08/03 23:37(1年以上前)

結局の所、B型で値引きはいくらでしたか?先行予約なんでしぶいのかな?

書込番号:21091548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2017/08/04 17:29(1年以上前)

>木枯し紋次さん

あまり具体的には書けませんが、車両本体で約6%、デーラオプションはナビパック(ドラレコ含む)適用、ガラスコーティング半額程度でした。あとは12年落ちの下取車で通常査定より+4万円程度で、もう少し安く買えればよかったのですが・・・。
今後の付き合いもあるので、あまり無理は言いませんでした。
B型初期だからこの程度なのか、何とも言えませんが、この程度の情報ですみません。
あとベースキット無しなので、フロアマットを市販品で購入し、室内ランプ類、ナンバー灯などを自分でLEDに交換予定です。

書込番号:21093095

ナイスクチコミ!5


hi04さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/18 18:31(1年以上前)

可能であれば下取り車両の詳細を教えていただけないでしょうか?

本日試乗して、2005年式のミニバンで4万キロ走ってない車両で2万と言われ落胆しております。

書込番号:21126631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2017/08/18 19:23(1年以上前)

>hi04さん
我が家の下取車は同じく2005年式イプサムで走行距離9万km弱で、当初自動車税の戻し分のみで12000円と言われました。
最終的には、下取を+4万円上乗せしてくれました。

商談は月末ぎりぎりのタイミングでは、当月中の目標台数が足りない場合に、値引きしてくれそうです。できれば24日前後に行って、最終的には末日午後に行くのが正解かと・・。

またデーラオプションについては、ナビパックやベースキットの新車同時購入で値引きがあるもの以外はほとんど値引きがないので、省略が正解かと・・・。

年に4回のセール期間中にデーラオプション品の20%OFF(工賃分は除く)があるので、納車までの間で追加購入(タイミングが合えば納車前に装着)する方がお得です。私はそのことを知らずに申し込んでしまったのが残念です。

なお、本日印鑑証明などを持って行ったところ、納車は10月中旬のような話でした。

書込番号:21126742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:56〜275万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,552物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング