『ホイールスペーサー装着について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『ホイールスペーサー装着について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

ホイールスペーサー装着について

2019/05/27 12:02(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

スレ主 超万枚さん
クチコミ投稿数:314件

2.0i-S AWD GT-7に乗っていますが、キャリパー干渉の関係でホイールスペーサー3mmを取り付けようと思っています。
5mmだとナットがなめてしまうような話を聞いたことがあるのですが3mmだとどうでしょうか?
ご教授願えればと思います。宜しくお願い致します。

書込番号:22694683

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51532件Goodアンサー獲得:15442件 鳥撮 

2019/05/27 12:18(1年以上前)

超万枚さん

協永産業はスペーサーに関して下記のように説明しています。

http://www.kyoei-ind.co.jp/sangyo/product/WheelSpacer.html

つまり、「スペーサー取り付け後、ナット・ボルトのネジ山が10mm以上締まらない場合は取り付けないでください。」との事です。

この事からインプレッサに3mmのスペーサーを取り付けてもナットが10mm以上が締まるなら、スペーサーを取り付け出来るとお考え下さい。

書込番号:22694710

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2019/05/27 12:35(1年以上前)

社外ホイールで干渉なら戻しましょう

書込番号:22694758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1547件Goodアンサー獲得:247件

2019/05/27 13:32(1年以上前)

>超万枚さん

補足の情報ですが。

スペーサーを付けていると車検に通りません。
また、車検不適合車の入庫はディーラーでは断られる可能性大です。

その辺りも踏まえてご検討下さい。

書込番号:22694863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 超万枚さん
クチコミ投稿数:314件

2019/05/27 13:47(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。測ってみます。

書込番号:22694889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 超万枚さん
クチコミ投稿数:314件

2019/05/27 13:48(1年以上前)

>Goe。さん
ありがとうございます。車検まで2年半ぐらいあるので、いろいろ考えたいと思います。

書込番号:22694891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 超万枚さん
クチコミ投稿数:314件

2019/05/27 13:59(1年以上前)

他の方に誤解を招くと困るので…
ホイールスペーサーを付けたから直ちに車検に通らないという訳ではありません。スペーサーを付けてフェンダーからタイヤがはみ出すとか、きっちりセンターが出てないとか保安基準もあるので通らない事もあります。

書込番号:22694907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2019/05/27 14:49(1年以上前)

>超万枚さん

10mmルールも共栄が言っているのあって車検場で言っている訳ではありません
又テーパーナットの掛かりネジ部の長さも正しく計れるかってのもあります

ホイールスペーサーを勧める訳でもなく使用を保証する訳でも有りませんが

僕自身は長年5mmスペーサーを使用し不具合はありません

3mmならナット掛かりの誤差みたいなくらいかと思います

現状微妙に干渉するホイールなんですか
無理なインチダウンなら仕方ないですが怪しいホイールではないですか
ちょっと心配しました

>5mmだとナットがなめてしまうような話を聞いたことがあるのですが3mmだとどうでしょうか?

のビビリ具合で色々自己責任できるのかチョット心配です



書込番号:22694967

ナイスクチコミ!4


スレ主 超万枚さん
クチコミ投稿数:314件

2019/05/27 21:32(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ありがとうございます。ホイールの絡みじゃなくキャリパーの方でして…(^^;;自己解決します。

書込番号:22695874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2019/05/28 06:00(1年以上前)

>ホイールの絡みじゃなくキャリパーの方でして…(^^;;

キャリパー変更されていると言う事ですか?

書込番号:22696561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:56〜275万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,562物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング