『L-01J PCとの接続』のクチコミ掲示板

V20 PRO L-01J docomo

デュアルカメラやクアッドDAC搭載の5.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月17日

中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh V20 PRO L-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『L-01J PCとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「V20 PRO L-01J docomo」のクチコミ掲示板に
V20 PRO L-01J docomoを新規書き込みV20 PRO L-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

L-01J PCとの接続

2017/03/08 18:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo

スレ主 tonk.z.sfさん
クチコミ投稿数:6件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

困ってます。
誰か教えて下さいm(_ _)m

PC接続時に必要なドライバが見つかりません。

LG MOBILE SUPPORT TOOL

をインストールして、専用ドライバをインストールするように説明があったので、
その通りにしたのですが

LG MOBILE SUPPORT TOOLを起動して、
USBドライバをクリックしたら、機種一覧が出るのですが
その機種一覧にL-01Jが無いので、ドライバがインストール出来ず
PCと繋げられません(泣)

誰か詳しい方、もしくは解決出来た方
教えて下さい。

ちなみに、
ドコモ、LG
両方のサポートに問合せしたのですが、
どちらも押し付け合うだけで
解決してくれません。

書込番号:20721354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2017/03/08 22:34(1年以上前)

ドライバーのインストールを試してみましたが、L-01Jはありませんね。
どの機種でもOKな気もしますが・・・。

何をされるのか判りませんが、ドライバーなしでもPCと繋がりませんか?
私は、映像等の転送ですが、普通にできてます。
的外れ返信なら、ご容赦を。

書込番号:20722150

ナイスクチコミ!1


スレ主 tonk.z.sfさん
クチコミ投稿数:6件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2017/03/08 22:47(1年以上前)

ありがとうございますm(_ _)m
普通に写真や動画をやり取りしたいだけなんですが

USBで接続しても、
『不明なデバイス』
って出て、認識すらされないんです(泣)

数台のPCでやりましたが全く同じで

Xperiaじゃこんな事無かったんですけどね〜

書込番号:20722196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m_ohiさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件 V20 PRO L-01J docomoの満足度5

2017/03/09 00:46(1年以上前)

機種不明

接続した際に、通知のところに「タップしてUSB接続を変更してください」というのが表示されませんか?
ここが「充電中」になっていると充電しかできず、PC側ではV20を認識しません。
(デバイスマネージャーでも表示されなかったり、!マークが付いたりします)
ここを「ファイル転送」にすると、PCでも認識されてデバイスマネージャーにもエクスプローラにも表示されます。

書込番号:20722504

ナイスクチコミ!1


スレ主 tonk.z.sfさん
クチコミ投稿数:6件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2017/03/09 01:18(1年以上前)

ありがとうございます。
しかしながら、USB接続しても
画像のような接続方式の選択肢すら出てきてくれないです・・・

何度か色々試していますが・・・
どうにもならないみたいです・・・

適当なLGのUSBドライバを何種類か入れてみましたが
やはりだめみたいです・・・

書込番号:20722561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/03/09 02:39(1年以上前)

docomoのHP〜お客様サポート
よくあるご質問(FAQ)・V20 PRO L-01J編
はご覧になりましたか?
特にドライバーのインストールを必要としていません。

データ転送も出来るケーブルなのか、
「USB接続方法」が正しく設定出来ているか、
お手持ちのPCのOSが、この機種とUSB接続可能なものかどうか、

ここいらへんに、何か解決の糸口があるように思いますが…。

書込番号:20722634

ナイスクチコミ!2


スレ主 tonk.z.sfさん
クチコミ投稿数:6件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2017/03/09 08:35(1年以上前)

本当に皆さん
色々とありがとうございますm(_ _)m

ホントですね
ドライバ要らないみたいですね(泣)

〇データ転送用ケーブル3本付け替えましたがいずれもアウト(泣)

〇パソコンのOSは問題なし→Windows7と10

〇接続方法の選択すら表示されない

…………なんだか
初期不良な気がしてきました

ドコモショップ行ってきます

書込番号:20722959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


w-jazzmanさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件 V20 PRO L-01J docomoの満足度5

2017/03/09 10:57(1年以上前)

>tonk.z.sfさん

PC側のソフトは何をお使いでしょうか?
私はSONYのMediaGo(無償)を使用してやり取りしています。
携帯をUSB経由で刺すと>m_ohiさん が書かれている画面が現れ、
そのままソフトでL-01Jが認識表示されます。何もインストールせずに出来ます。
このソフトですと、本体メモリー、SDメモリーと切り分け同期できますし
プレイリスト、各種設定も出来ました。

書込番号:20723233

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/03/09 11:33(1年以上前)

>tonk.z.sfさん

Windows側のMTPドライバの選択が原因ということはないですかね。

http://kakaku.com/bbs/J0000018900/SortID=20147896

書込番号:20723313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2017/03/09 12:39(1年以上前)

>tonk.z.sfさん

V 20 PROの開発者向けオプションで
USB設定の選択は
確認しましたか?
自分のは購入時
MTPではなく充電のみに
なっていたので変更しましたよ。

書込番号:20723469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tonk.z.sfさん
クチコミ投稿数:6件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2017/03/09 14:18(1年以上前)

機種不明

今言われている件は全て試しましたが
PCに指したら、画像のようなエラーが出て
どうにもなりません。

今日ドコモショップ行きます

書込番号:20723695

ナイスクチコミ!0


w-jazzmanさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件 V20 PRO L-01J docomoの満足度5

2017/03/09 14:47(1年以上前)

>tonk.z.sfさん

LG MOBILE SUPORTのアンインストールはやりましたよね?
インストールした後、再起動すればよくなるかも知れません。
ファイルのやり取りにこのソフトは必要ないですし、悪さをしてるかもしれません。

書込番号:20723743

ナイスクチコミ!1


スレ主 tonk.z.sfさん
クチコミ投稿数:6件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2017/03/10 09:24(1年以上前)

皆様色々とお考え頂きありがとうございます。

ドコモショップに持ち込んだら
やはりおかしいとのことで
預かり修理になりました。

新品交換してもらえるんじゃないんだなーと
思いながら、代替え機種で我慢中です。

結果がはっきりしたら
また報告しますねー!

ちなみに、C型のUSBケーブルですが
今回ドコモ純正のC型変換コネクタ使ってたんですけど
各メーカーからすると、それは正規に認めた品物ではないとのこと。
そんな事もあるんですねー

書込番号:20725767

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V20 PRO L-01J docomo
LGエレクトロニクス

V20 PRO L-01J docomo

発売日:2017年 2月17日

V20 PRO L-01J docomoをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング