『平面下部の放熱用の穴』のクチコミ掲示板

V20 PRO L-01J docomo

デュアルカメラやクアッドDAC搭載の5.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月17日

中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh V20 PRO L-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『平面下部の放熱用の穴』 のクチコミ掲示板

RSS


「V20 PRO L-01J docomo」のクチコミ掲示板に
V20 PRO L-01J docomoを新規書き込みV20 PRO L-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

平面下部の放熱用の穴

2017/03/23 12:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo

クチコミ投稿数:91件 V20 PRO L-01J docomoの満足度3

題名の通りなのですが、この穴ってカバーで塞いでも差し支えないのでしょうか?
購入したクリアハードカバーには穴が開いていないので塞いでしまうのですが・・・・・。

書込番号:20760891

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28452件Goodアンサー獲得:4211件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2017/03/23 13:07(1年以上前)

端末本体の背面下にある穴ですよね。
「内部と外部の圧力を調整するため」の穴なので、塞ぐべきではないと思います。

穴が開いていないケースってあるんですね。

書込番号:20760935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2017/03/23 13:10(1年以上前)

しもごろうさん  こんにちは。  ユーザーではありません。
冷却用の吸排気用の穴を ふさがないのが良いと思います。
購入されたクリアハードカバーを使われ、本体が過熱しそうなら、刃物などで穴開け加工されてはいかが?

書込番号:20760941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:176件

2017/03/23 13:25(1年以上前)

底面のちっさい穴ですよね?

これって、ひょっとして内蔵マイクじゃないですか?
もしそうなら、通話中、こちらの声が若干小さく相手に聞こえることになるかも?

ユーザーじゃないので確かなことはわかりませんが、大抵のスマホって底面に小さな内蔵マイクが仕込んであるので。

取説に放熱用の穴って記載あるなら、上記はスルーで。

放熱用なら、塞ぐべきじゃないかも。

書込番号:20760965

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28452件Goodアンサー獲得:4211件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2017/03/23 13:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

穴は複数ありますが、通気口のことですよね?

書込番号:20760983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件 V20 PRO L-01J docomoの満足度3

2017/03/23 13:44(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>きぃさんぽさん
>BRDさん

皆さまご回答ありがとうございます。平面下部ではなく背面下部の間違いですね。すみません。
ドコモショップでポイントで購入したクリアカバーなのですが、穴が開いておりませんでした。放熱用の穴と聞いていたのですが圧力調整の穴なのですね。他の機種にはないモノのようなのでやっぱり塞ぐべきではないですよね。気にはなっていたのですが・・・。dポイント損した・・・(^-^;

ご指南通り自分で加工も考えたのですがクリアケースなのででっぱりを削ると周辺に傷が残るかな・・・と。
家電量販店で物色してみます。マイナー?機種なので品数は少ないと思いますが、ニーズにフィットするケース位はありますよね(^-^;

書込番号:20760998

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28452件Goodアンサー獲得:4211件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2017/03/23 14:05(1年以上前)

ラスタバナナ製
http://www.rastabanana.com/sp/detail.html?pid=231751
こちらは、私がL-01Jで使用しているものです。

ray-out製
http://www.ray-out.co.jp/products/lg34vcc2/

この他にも対応アクセサリーはありますが、量販店だと少ないですね。
ネット通販だとデザインものなど多数ありますよ。
V20 PRO L-01J用と記載がないものもありますが、au isai Beat LGV34と共通です。

書込番号:20761033 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件 V20 PRO L-01J docomoの満足度3

2017/03/28 14:40(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>きぃさんぽさん
>BRDさん

みなさんご回答ありがとうございました。
穴の開いたスマホケースを購入しました。
それにしてもドコモショップで売っているケースに穴が開いていないとは・・・・。

書込番号:20773817

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V20 PRO L-01J docomo
LGエレクトロニクス

V20 PRO L-01J docomo

発売日:2017年 2月17日

V20 PRO L-01J docomoをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング