『MVNOでのテザリングについて』のクチコミ掲示板

V20 PRO L-01J docomo

デュアルカメラやクアッドDAC搭載の5.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月17日

中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh V20 PRO L-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『MVNOでのテザリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「V20 PRO L-01J docomo」のクチコミ掲示板に
V20 PRO L-01J docomoを新規書き込みV20 PRO L-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

MVNOでのテザリングについて

2017/06/30 17:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo

スレ主 cl1-999さん
クチコミ投稿数:11件

お使いの方に質問です。題名のとおり格安SIMに乗り換えた場合に本機でのテザリングは可能でしょうか?
ドコモ系MVNO各社の対応状況を見る限り、可能と不可能の両方の記述があるため、実際にお使いの方の
状況を教えていただければと思います。

書込番号:21007967

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2017/06/30 17:41(1年以上前)

2016夏モデル以降は(AQUOSは2015夏モデル以降)、MVNOでも問題なくテザリング可能ですよ。
また一部の機種では、Android 7.0アップデートを機にテザリング仕様が変更されMVNOでも利用可能になってるようです。

書込番号:21007992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 cl1-999さん
クチコミ投稿数:11件

2017/07/05 20:36(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
返信が遅れて申し訳ありませんでした。仰るとおり2016年夏以降のモデルについては当方も同じ理解でいたのですが、確実にテザリング可能かどうか、少々心配しておりました。MVNOでテザリングが出来るようなら購入したいと考えています。

書込番号:21021393

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2017/07/05 20:50(1年以上前)

すでにV20 PROでテザリングの動作確認をしているMVNOもあるため、問題ないと思いますよ。

書込番号:21021437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cl1-999さん
クチコミ投稿数:11件

2017/07/06 06:04(1年以上前)

MVNO前提ならシムフリーとも考えたのですが、この機種を使いたいので悩みどころです。来月に2年縛りの契約満了月になるので、
それまでに検討したいと思います。結果が判明しましたら、この場で報告したいと思います。

書込番号:21022248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:15件

2017/08/13 07:29(1年以上前)

契約更新月(解約金がかからない月)は契約満了月の翌月になりますので気を付けてくださいね♪

書込番号:21113181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/25 12:13(1年以上前)

はじめまして。お世話になります。この機種の対応について、各MVNOのサイトを調べていますが、多くのMVNOではまだ対応機種の中にこの機種名は見当たりません。数少ない記載があるMVNOにおいても、テザリング可能となっているのはNifmoくらいで、他は皆テザリング不可と記載されています。それ以外でテザリング可能なMVNOはありましたでしょうか?

書込番号:21143719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2017/08/25 12:45(1年以上前)

MVNOによって、テザリングが○と×に分かれてるのは何なんでしょうね。

ドコモが2016夏モデルからテザリングOKにした以上は(AQUOSは2015夏から)、V20 PROでも各MVNOでテザリングOKだと思うんですが。

Android 7.0アップデートを機に、テザリングOKになった機種もあったりするので、ドコモ側が制限をかけてるわけでもなさそうだし。

書込番号:21143788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/25 23:31(1年以上前)

まっちゃん2009さん、スレ主様、ご心配をおかけしました。freetelのsimで確認してみたところ、テザリング可能でした。
公式サイトでテザリング不可となっているのは何故なのか、よく分かりませんが、とりあえず一安心です。他のMVNOがどうかは分かりませんが、もしかしたら不可となっているMVNOでもテザリング可能なのかも知れませんね。(マイナー機種過ぎて、ちゃんと調べてないだけかも)

書込番号:21145244 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2017/08/26 01:34(1年以上前)

>あほぽんあぽぽんさん

FREETEL SIMでテザリング可能でしたか。
おそらく「×」表記のmineo、BIGLOBEなども実際は利用できるんでしょうね。

2016夏モデルまでは多くのMVNOが動作確認してますが、2016-17冬春以降は一部MVNOだけしか確認しておらず、テザリング以前に端末が使えるのか不安な方もいるみたいです。

回線の安さだけを売りにせず、AndroidもiPhoneのように発売直後に確認して、ちゃんとした確認情報をアップしてもらいたいものですね。

書込番号:21145474 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 cl1-999さん
クチコミ投稿数:11件

2017/09/16 23:05(1年以上前)

本日、無事にIIJmioにMNP転入しました。テザリングも問題なく出来ました。また、知り合いのBIGLOBEのSIMを借用して試したところ
こちらも全く問題なくテザリング出来ました。おそらくドコモ系のMNVOは対応状況が×であっても大丈夫だと思われます。長期間に
渡りお騒がせしました。皆様に感謝します。

書込番号:21203132

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V20 PRO L-01J docomo
LGエレクトロニクス

V20 PRO L-01J docomo

発売日:2017年 2月17日

V20 PRO L-01J docomoをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング