『買いました』のクチコミ掲示板

V20 PRO L-01J docomo

デュアルカメラやクアッドDAC搭載の5.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月17日

中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh V20 PRO L-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「V20 PRO L-01J docomo」のクチコミ掲示板に
V20 PRO L-01J docomoを新規書き込みV20 PRO L-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信35

お気に入りに追加

標準

買いました

2017/09/05 13:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo

スレ主 edosinさん
クチコミ投稿数:46件 V20 PRO L-01J docomoの満足度5
当機種
当機種

Xperia Z5 Premium SO-03Hが不調でこれにしました。
下取り出すとポイントで相殺できました。
まだ3日間しか使ってませんが、前のより発熱も少なく、4GとWi-Fiの切り替えも早いので良いと思います、音も前のより格段に良いと思います。
値段の割りに遊べる機能があるので買って良かったです。


書込番号:21171579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/09/05 15:36(1年以上前)

>edosinさん
今知り合いがGALAXY S5を使用しているので、端末購入サポート入りしたV20 PROを勧めていますので、もう少し使い込まれましたら、レビューをお願いしたいのですが、宜しくお願い致します。

特に電話での通話品質を重視していますので、それと電池持ちもお願い致します。

書込番号:21171771

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/09/05 21:52(1年以上前)

私も昨日、機種変更でも端末購入サポート適用で、GETしました。
9/1に SO-02Jも機種変でGETしたので、
後日請求書還元ですが、家族まとめて割も…。

au版の LGV34は 2月から使っていて、
3極の、普通のオーディオ用ヘッドフォンで、
YouTubeでも、そのSourceの質が良ければ、素晴らしい音質で聴けるので、
個人的には大満足していました。
8/30に docomo shopに行って、
「今日は 端末持ち込みの MNP転入で 1回線契約、9/1に SO-02Jを機種変GETしたい。」
と言ったら、応対したそのスタッフから、
「お客様のご契約状況をお調べしたところ、
詳しいことは今言えませんが、9月に入ってからの方がお得ですよ。」
との提案を受けました。

今、改めてそのスタッフに感謝しています。

書込番号:21172741

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/09/05 22:00(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
ありがとうございます。
会社の電話を二台機種変更を検討していましたが、Xperia X compactに機種変更の予定でしたが、ドコモショップの担当者から、V20 PROが端末購入サポートに成ると聞いたのですが、在庫待ちの状態なのと、知り合いがGALAXY S5を使用していて、アプリが原因で通話が途切れるので、機種変更を勧めていましたので、知り合いを納得させる為には、レビューと口コミを見せて納得させようかと思っていますので、助かりました。
本当にありがとうございます。

書込番号:21172771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/09/06 01:31(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

私も、仕事のサブ機として 6月まで Galaxy S5を使っていました。
売却してしまい、今は手元にはありませんが、同じ VoLTEでも、
音声通話で、相手の声の明瞭度は、
〜3年後の機種ですから当たり前かもしれませんが〜
こちらの方が上です。

私は使いこなせている訳ではありませんが、
この価格.comの、LGV34の方の口コミなどを見ると、
実はカメラ機能も何気に良さそうですよ。
動画撮影では、音は高音質STEREO HiFiで録れます。
今は少ない MHL出力対応機種でもあります。
画面がFLATなのも、お気に入りのポイントの一つです。

それと、
私は、生体認証機能は使わない派なんですが、
その理由が、LGの端末の Double Knock機能が便利だから、
です。

書込番号:21173243

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2017/09/06 01:58(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

同じVoLTE(HD+)対応のGalaxy S7 edge、S8などと比べて格段に通話音質がいいというわけではないですが、VoLTE(HD+)非対応機種およびVoLTEそのもな非対応の機種からの機種変更だと違いがわかると思います。

別スレでも書きましたが、バッテリーは2,900mAhで大容量とは言えませんが、Galaxyよりはバッテリー持ちは上です(S7 edge 3,600mAh、S8 3,000mAh)。
発熱もGalaxyより少ないですね。さすがにセットアップ時には多少熱くなりましたが。

カメラに関しても評価はいいようですし、キャリアのAndroidでは今現在唯一のデュアル仕様です(いずれGalaxy Note8やLG V30が冬春モデルで投入されるとは思いますが)。
また、音にもこだわっていて、B&O PLAYコラボのハイレゾイヤホンも同梱されてるので、音楽などすぐに高音質で楽しめます。

アクセサリーが少ないこと、カラバリがないことを我慢できれば、買って損はない機種だと思います。

書込番号:21173274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2017/09/06 02:03(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

あれ、V20 PROってMHLに対応してましたっけ?
auのisai Beatは対応してるようですが、ドコモの仕様一覧ではMHL非対応になっています。
ドコモの現行モデルでは、arrows Tab F-04HだけがMHLに対応してることになってます。

書込番号:21173279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/09/06 02:37(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>まっちゃん2009さん
アドバイスありがとうございます。
Xperia Xcompact、GALAXY S7 edge、V20 PROの中で、どうしてもV20 PROが気になりました。
LG製品と聞いて、使用する者達は少し嫌がっていますが、安定した通話品質だと思って、考えていました。

VoLTE HD+に対応しているのは、GALAXYとV20なので、VoLTE HD+対応機種との会話品質を考慮して、会社での機種変更は、決定しましたが、知り合いにもこの端末に、機種変更をして貰いたかったので、(GALAXY S5との通話が途切れて、まともに会話が出来ない時が多く)
電池の消費もいい様なで、知り合いが納得したら、すぐに予約させます。

詳しく教えて頂きありがとうございました。

書込番号:21173300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/09/06 09:18(1年以上前)

MHLについては、実は私も知らなかったんですが、
既に実機をご購入されていた、まっちゃん2009さんにご教示いただきました。

昨年8月から今年4にかけて、機種変・端末購入サポートを利用して、
スレ主様と同じ SO-03Hや F-02H, SH-04HをGETしてみました。
また、今年の春に SIM Free機としてHUAWEI, ZTEの端末を購入しました。
もともと Galaxyを使っていると、
LG, HUAWEI, ZTEの端末は、慣れていなくても直感的に違和感無く使えますが、
国内メーカーのものは、それを使い続けてきた人々には普通かも知れませんが、
私には使い辛かったです。
目的の操作をするのに、階層奥深くまでいかなければならないことがあり、
ちょっとしたストレスでした。

それと、スレ主もおっしゃっていますが、
WiFiの掴み, 切り替えは早いです。(他の LG端末も、ですが。)
他社の端末を所有されている方々は、
データ通信量の節約も兼ねて、モバイルネットワークと WiFiの自動切り替えにしていると思いますが、
LGの端末、反応が良すぎて、ホットスポットが多数点在する所では、かえって通信が不安定になるので、
私は敢えて、WiFiはその都度手動で ON にしています。

書込番号:21173678

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2017/09/06 13:39(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

機種変更を含めて端末購入サポート入りしたことで、人気が出たのかオンライン以外でショップでも在庫なしで予約になってる場合があるようです。

八咫烏の鏡さんも知り合いの方も、購入できるといいですね。

ちなみにこの機種ですが、LG Q8という別ブランドで韓国(最大手SK Telecomは販売なし)や欧州で販売が開始されています(ある意味逆輸入?)。

書込番号:21174215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/09/07 14:47(1年以上前)

オンラインは、予約可、ではありますが、入荷未定の在庫なし、になっていますね。

昨晩、今回 GETした SO-02Jとこの機種とで、
同じYouTubeの動画を比較, 視聴しました。
当たり前のことですが、画質の差は歴然でした。

私のひとつ前の書き込みで、
スレ主様と表記すべきところの「様」が抜けていました。
失礼致しました。

書込番号:21176938

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2017/09/07 15:54(1年以上前)

オンラインショップですが、在庫なしでも予約しておけば、入荷があれば優先的に割り当てされるようです。
予約だけで在庫なしになれば、ステータスは「在庫なし<予約可> 入荷予定 未定」のままっぽいです。

isai Beatと違い生産完了はしていないようなので、入手できる可能性は高いんじゃないかなと。

ちなみに画質や発色については、 Galaxyの有機ELに慣れてるので、LGはちょっと地味かなと感じてしまいます。
ただ、日本投入が期待されるV30は、ついに有機ELに切り替えたので印象がどうなるのか気になります。

書込番号:21177055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/09/07 17:35(1年以上前)

仕事で多用する Google Map、
これは発色にメリハリのある Galaxyで
(と言っても、私の場合、未だに Note3ですが。)
プライベート用は LG端末、という使い分けをしています。

LGが、有機ELの大画面TVで攻勢をかけ、日本に再上陸したのにも驚きましたが、
まさかスマホにまでも採用するとは…。
グローバルモデル V30の発表会。
“鉛筆”を真ん中から指で折り、
『V』
の字にするプロモーション映像が流されました。
カラバリには、私の大好きなラベンダー色が…。

書込番号:21177251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/09/07 17:53(1年以上前)

>edosinさん
>モモちゃんをさがせ!さん
>まっちゃん2009さん
皆さん良いお買物をされましたね。

現在AQUOS Sh-04hを二台使用していますが、数日前のアップデートで異常発熱が少しましには成りました。
電池の異常消費も少しですが、改善しています。

会社で使用している端末をV20 PROに機種変更をして、僕の端末と交換して使用しようかと思っています。
安定して使用できるのが、やはり1番ですが、長期使用ができる端末だと思っています。
早くお仲間になりたいです。

書込番号:21177303

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2017/09/07 18:44(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

V20 PROはいい機種なので、無事に入手できるといいですね。

在庫処分を兼ねて、契約種別に関係なく端末購入サポート入りしたんでしょうが、店舗も在庫なしだったりするので予想以上に売れてるんでしょう。

幸いなのは、まだ生産完了にはなっていないこと、オンラインなど予約可の状態なことですかね。
おそらくV30が投入される頃には、生産完了になるんでしょうが。

書込番号:21177403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2017/09/08 15:27(1年以上前)

オンラインショップのV20 PRO、お昼過ぎてから在庫ありになりましたね。

書込番号:21179564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2017/09/12 01:33(1年以上前)

LG V30の日本向けプレスリリース出てました。
http://www.lg.com/jp/press-releases/20170901-lg-v30-oled-fullvision-display

ドコモとau両キャリアが扱うのか、どちらか片方だけなのか...(ソフトバンクは限りなく低いと思う)。
できればグローバルサイズのまま、複数カラバリで投入してくれたらうれしいんですけどね。

書込番号:21189244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2017/09/12 14:57(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

1つ忘れてました。
V20 PROの売りの1つであるセカンドディスプレイをONで使うと、若干バッテリー持ちが悪くなります。

セカンドディスプレイ部分は有機ELとのことなので、ものすごく消費するってことはありませんが、参考までに。

書込番号:21190418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/09/12 15:21(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ご連絡ありがとうございます。
セカンドディスプレイの事は、消費電力が悪くなってしまうのですね。
それとマイドコモショップから、条件が提示されました。
計3台以上の機種変更をしたら、一台5.400円との事ですが、条件は他にも有ると言われました。

一台は、V20 PROは確保できそうですが、足りないのは、Xperia compactとarrows NXの何方かで、検討する事に成りそうです。
LGの端末は、修理中の代替機でディズニーのスマホを使用した事が有るだけです。
とにかく、安定して使用ができたら、文句は有りません。

書込番号:21190470

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2017/09/12 16:43(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

セカンドディスプレイを設定して極端にバッテリーの減りが早くなる、というわけではありません。
アプリショートカットなどに利用できますが、私には不要な機能なので使ってません(^^;

先日グローバル発表されたLG V30ではV10/V20と採用したセカンドディスプレイを廃止しました(代わりにAOD、Floating Bar採用)。

LG端末で好みが別れるのは、背面にある電源兼指紋センサーですね。
多くの機種が側面にあるので、それに慣れてると最初は若干使いにくい場合もあります。
とはいえ、ディスプレイのダブルタップで画面ON/OFFができるので、これはこれで便利です。

良い条件で機種変更できるといいですね。

書込番号:21190607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/09/12 18:14(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
何度もありがとうございます。
セカンドディスプレイは、使用をしないようにします。
また、今迄AQUOSの指紋認証の精度が悪いので、指紋認証を全く使用していません。
LG V30が発表された記事は、読みました。
心を撃ち抜かれてしまいました。

書込番号:21190812

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2017/09/12 18:36(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

V20 PROの指紋センサーの精度はバツグンで、瞬速で解除されます。
指が少々湿ってる程度なら全然いけますよ。
GalaxyやAQUOSだと、指が湿ってても乾きすぎてても反応悪くなりますからね。

いつ生産完了になるかわかりませんが、他ブランドほどレギュラーではないので生産台数はおそらく少ないでしょう。
端末購入サポート入りで人気が出て、入手しにくい店舗もあるようですから、購入されるなら早めがいいかと思います。

書込番号:21190856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2017/09/15 10:29(1年以上前)

関係ない話題ですいませんが...

本日からFOMAからの契約変更に限り、端末購入サポートが増額されV20 PROの一括価格が5,832円になりました。

[その他契約変更に限り、端末購入サポート額が増額された機種/10月31日まで限定]
iPhone 7(32/128/256GB)
iPhone 7 Plus(32/128/256GB)
Xperia X Compact SO-02J
arrows NX F-01J
Disney Mobile on docomo DM-01J
Galaxy S7 edge SC-02H

Android冬春モデル発表前だし、iPhone 8/8 Plus登場で年末に向けて旧モデルの在庫処分が加速しそうです。

書込番号:21198411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/09/15 10:48(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
情報提供ありがとうございます。

書込番号:21198448

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2017/09/15 10:54(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

大した情報でなくて、すいません。
FOMA契約がある方だとよりお得に購入できると思います。
家族まとめて割も適用可能なので、これから購入予定の方の参考になればと。

書込番号:21198457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 edosinさん
クチコミ投稿数:46件 V20 PRO L-01J docomoの満足度5

2017/09/15 13:02(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
>まっちゃん2009さん
>モモちゃんをさがせ!さん

はじめまして。
しばらく見てなかったらこんなに沢山のご意見ご感想ありがとうございます。(^_^;)
使用レポート書こうと思いましたが、ほぼ皆さんと同じです、まだ一週間そこそこなので参考になるかは分かりませんが、電池の持ちは音楽、動画などを2〜3時間使用して丸1日は持つ感じです。
発熱も少ないので安心して使えると思います。
音源によってはスピーカーの音が若干割れる時があります(ヘッドフォンは問題無し)が、全体的には満足感は高いです。

書込番号:21198704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/09/15 14:08(1年以上前)

>edosinさん
お手数ですが、レビューもお願いできますか?
購入を検討していられる方が、他にも大勢居られるかと思っていますので、宜しくお願い致します。

書込番号:21198835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/09/15 20:28(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

まさに、私が FOMAからの契約変更だったので、
ちょっとショック…。

と、こんなことを言っては、
8/31迄にご購入された諸先輩方に、お叱りを受けそうですが。

書込番号:21199608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/09 13:52(1年以上前)

>edosinさん
>モモちゃんをさがせ!さん
>まっちゃん2009さん
本日お仲間入りさせて頂きます。
V20 PROが二台入荷したそうなので、来店予約が今日の2年30分しか空いていませんでした。
他にI phone7 plusも二台予約していましたが、こちらは入荷待ち状態です。
会社名義の端末なので、他の者達と待ち合わせをして、機種変更します。

マイドコモショップは、この前店長が変わって、頭金の値引が無くなったそうです。
充電器を付けて貰える様に頼んでいます。

サブ機と交換して使用しようかと思っています。

書込番号:21264381

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2017/10/09 14:21(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

ついにV20 PROを購入されるんですね^^

最近改めて試したんですが、セカンドスクリーンをONにするとOFFに比べ思ったよりも早くバッテリーが減ります。
もちろんONでも、普通に使う分には1日以上持ちます。

ショートカットや署名表示ができるので便利ではありますが、バッテリー持ちを優先する場合はOFFをオススメします。

書込番号:21264429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/09 17:29(1年以上前)

>edosinさん
>まっちゃん2009さん
>モモちゃんをさがせ!さん
本日は、急遽GALAXY 8を購入しました。

V20 PROが二台取り置きされているはずでしたが、一台しか無かったので、店長と店員からGALAXY 8とお願いされて、二台を一括購入しました。
I phone7plus二台を先に、GALAXY 8に変更した様な状態ですが、l phone7plusは、そのまま入荷待ち状態にしています。
設定が終わって、電池が25%程しか無いので充電中です。

V20 PROはお預け状態です。
おさがわせ致しました。
申し訳ございませんでした。

書込番号:21264853

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2017/10/09 17:36(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

予定外のGalaxy S8にされましたか!
買い物上手の八咫烏の鏡さんなので、一括でお安く購入できたんでしょうね。
2台購入なら、家族まとめて割も適用されたのかな?

Galaxy S8もいい機種なので、購入されて損はないですよ。

書込番号:21264875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/09 18:14(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
会社名義ですので、立替払いをしました。
貰えたのは、りんご飴二つだけです。
明日の10日迄のGALAXY8のサポート増額は、等分続くそうです。
会社名義の端末の状態が悪かったので、二台の機種変更を四台にしましたが、三日前に新しいSDカードを購入して、バックアップを取った所です。

ドコモのキャンペーンで、頭金5.400円は無かったのと、サポートと増額で決断しました。
元々欲しい端末だったので、技適の問題が無ければGALAXY 8は欲しかったので、会社には性能面を含めて説得できる自信が有ったので、決断をしました。
お買物上手な関西人と言いたいのですが、明日からの仕事に支障が出るので、GALAXY S5からS8に二台の変更となりました。
良かった事は、明日以降にドコモショップが動いてくれて、AQUOSの不具合の事で、直接メーカとのやり取りの手筈を整えて貰えました。
不具合続きを確認して貰っていたので、たまにですが直接のやり取りで確認が取れたら、メーカーが一度だけ端末交換に応じる事が有るそうです。
サブ機の異常も本日確認をして貰っての返答です。

ドコモショップもGALAXYを販売したい様でしたのと、キャッシュ一括払いの上に、アプリ迄複数1ヶ月以内の無料期間中の解約するのを複数入れられました
なので条件は、最悪でした。

書込番号:21264986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/10/11 17:18(1年以上前)

八咫烏の鏡さんの会社が羨ましいです。

私のとこなんて、Google Mapと道路交通情報が常時必須の業務なのに、
会社から貸与されるのは、SoftBankの 3Gガラケーで、
使えるのは、音声通話とキャリアメールのみ。
データ通信に関することは自己負担…。
SoftBankは、
大都市での 2.1GHzの繋がりにくさを補うため、
電波の届く範囲が小さい900MHzの基地局を多数設置したが故、
3Gは 1.7GHz帯を使わないこともあいまり、
都内首都高速4号線や5号線の、連続カーブ区間走行中の音声通話は、
プチプチ切れまくりです。

Galaxyも、ついに auの Note8が発表になりましたね。
個人的には、カラバリがちょこっと残念ですが。
LGは、どうしちゃったんですかね。
12月以降、年度末にかけて、機種変更してもよい回線がいくつかあるので、
docomoの発表を楽しみに待っています。

とりあえず、先月機種変GETしたこの機種には、
私は満足しています。

書込番号:21269896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/11 17:47(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>まっちゃん2009さん
>edosinさん
が個人的には、V20 PRO他をお持ちになられて、羨ましいです。
実はGALAXY8の通話品質ですが、一台が初期不良だと思いますが最悪な状態です。
機械的な音質で割れて聞こえます。
韓国に出張した者が持って行きました。

レスポンスは凄く良いですが、慌てていたのでケースと画面フィルムは未だ購入していません。
自分自身で使用する端末は、安定した物を望んでいます。
それと電池持ちが良いものです。

V20PROを私的には一番欲しいのですが、来年の4月1日までは端末購入サポートの縛りで機種変更かできません。
やっとAQUOSのエモパーとの決別する決心が付きましたので、個人的にはSHARP製品とはお別れです。
AQUOS sh-04hに機種変更をしてから、カメラも一切使用していません。

V20PROでカメラを使用したいのですが、残念です。
近々V20PRO購入に再度挑戦をしますので、その時にはまた、ご教授してください。

書込番号:21269967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/10/11 20:34(1年以上前)

通話品質・音質のお話が出たので…。

今、au系では 3機種使っています。
UQで、Galaxy Note 3と HUAWEI P9 Lite Premium、
au本家で LGV34。
Galaxy Note 3は、auの 3G回線での通話ですので、かなり籠った音質なのは仕方ありませんが、
au VoLTE同士、
P9 Lite Premiumとの比較では、
LGV34での通話は、とてもクリアです。

書込番号:21270399

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

V20 PRO L-01J docomo
LGエレクトロニクス

V20 PRO L-01J docomo

発売日:2017年 2月17日

V20 PRO L-01J docomoをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング