『ブルーレイ(レンタル)再生で画像が飛んでしまう』のクチコミ掲示板

2016年11月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-W1007

  • 2番組までの同時録画が可能な、容量1TBの4Kアップコンバート出力対応レコーダー。
  • 「おまかせ自動録画」機能搭載で、「キーワード」や「ジャンル」を設定しておくと関連する番組を自動で録画してくれる。
  • シンプルな3ステップで、本編部分だけを手軽にディスクに残せる「おまかせダビング」機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-W1007のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-W1007 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-W1007とREGZAブルーレイ DBR-W1008を比較する

REGZAブルーレイ DBR-W1008

REGZAブルーレイ DBR-W1008

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-W1007の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のオークション

REGZAブルーレイ DBR-W1007東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-W1007の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1007

『ブルーレイ(レンタル)再生で画像が飛んでしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-W1007」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-W1007を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-W1007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1007

スレ主 gen_binmeiさん
クチコミ投稿数:27件

質問です。
本レコーダーとシャープAQUOSテレビ(LC-52US30)とHDMI接続しております。
ブルーレイディスク(レンタル)を再生すると、画像飛び(画面真っ暗が2〜3秒)が、不定期で発生します。
レンタルディスクは、複数枚で確認しましたが、同様の症状が出ます。
■その他、確認した事
@本機でダビングしたブルーレイディスクを再生してもこの症状は出ません。
AHDD等に録画した番組でもこの症状は出ません。

尚、本機は仕様で「4Kにアップコンバートできる映像は1080/24pで記録された市販のブルーレイディスクのみとなります」とあり、これが影響しているのか?

同様の症状がある方や改善方法を御存じの方等、御指導を御願い致します。
宜しく御願い致します。

書込番号:22583461

ナイスクチコミ!6


返信する
一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2019/04/07 00:15(1年以上前)

>gen_binmeiさん
 ”ブルーレイディスク(レンタル)を再生すると、
  画像飛び(画面真っ暗が2〜3秒)が、不定期で発生します。
  レンタルディスクは、複数枚で確認しましたが、同様の症状が出ます。”

出来れば、レンタルのタイトルも明記されたが良いです。
ソフトの種類がディスクの1層とか2層とか
使ってあるディスクも1層か2層、あるいは3層とか一様ではない訳で
特定のレンタルソフトが同様他機でも生じるのか?
と、いった事にもなりますので

書込番号:22584900

ナイスクチコミ!4


スレ主 gen_binmeiさん
クチコミ投稿数:27件

2019/04/07 08:24(1年以上前)

御連絡頂き、有難う御座います。

レンタルしたのは
@ハンソロ・スターウォーズ
Aウィンストン・チャーチル
Bアメリカン・アサシン  の3点です。

尚、書き損じましたが、1度、修理に出しており、ブルーレイドライブを交換しましたが、改善しません。
別途、ブルーレイレコーダー(シャープ・BD-NW500)を所有しておりますが、全く問題ありません。
シャープAQUOSテレビ(LC-52US30)との相性?なのか、不明な状態です。

宜しく御願い致します。

書込番号:22585286

ナイスクチコミ!2


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2019/04/07 10:47(1年以上前)


>gen_binmeiさん

回答ありがとうございます。

>レンタルしたのは
@ハンソロ・スターウォーズ
スター・ウォーズ/最後のジェダイ MovieNEX(初回版)
[ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
https://www.amazon.co.jp/dp/B079ZW5K6M/

Aウィンストン・チャーチル
ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男 [Blu-ray]
https://www.amazon.co.jp/dp/B07NXG6PT3/

Bアメリカン・アサシン  
アメリカン・アサシン ブルーレイ&DVDセット (2枚組) [Blu-ray]
https://www.amazon.co.jp/dp/B07GH3TKQW/ の3点です。

ですね
そこで
 ”@尚、書き損じましたが、1度、修理に出しており、
    ブルーレイドライブを交換しましたが、改善しません。
  A別途、ブルーレイレコーダー(シャープ・BD-NW500)を所有しておりますが、
   全く問題ありません。

@修理に出しており
今回の事象での修理依頼なら、不具合のタイトルを申し付けられましたか?
A別の再生機では症状が出ない

”ブルーレイディスク(レンタル)を再生すると、
  画像飛び(画面真っ暗が2〜3秒)が、不定期で発生します。”
昔だったら(テープ時代)、コピーガードのついたのをコピーしたのを
再生したらそのような事象になりますが、デジタル時代
考え難い事なので

先ず、インフォメーションに相談されたら如何でしょう?
特定のレンタルした
『@ハンソロ・スターウォーズ
 Aウィンストン・チャーチル
 Bアメリカン・アサシン  の3点が不安定に再生する。』
『(シャープ・BD-NW500)で同じソフトでは生じない』
『1度、修理に出しており(何時か)、ブルーレイドライブを交換しましたが
 改善しません。 』

その2 修理が、その内容で点検ならば
(レンタルの経費も掛かって良いなら)
ソフトと一緒に本体を預ける
お店で他のテレビでも症状が出れば レコーダー本体
お店でのテレビで正常なら 自宅のテレビの不具合(相性?)
まずは、何時の修理での事なのかですね。
インフォにも相談してみてください。 すみません
(ソフトでDVDも付いているのなら BDとDVD 双方なのかも)

書込番号:22585576

ナイスクチコミ!1


スレ主 gen_binmeiさん
クチコミ投稿数:27件

2019/04/07 11:30(1年以上前)

一休みさん

有難う御座います。検討してみます。

書込番号:22585650

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16395件Goodアンサー獲得:1338件

2019/04/12 12:34(1年以上前)

単にブルーレイドライブが怪しいと思います。
交換された様ですが?
この症状の為?
他の不具合の為?

書込番号:22596601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gen_binmeiさん
クチコミ投稿数:27件

2019/04/12 22:16(1年以上前)

>麻呂犬さん

御連絡頂き、有難う御座います。
ブルーレイドライブはこの症状のため、交換しました。

書込番号:22597689

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16395件Goodアンサー獲得:1338件

2019/04/13 23:45(1年以上前)

基本それで直る筈ですよね。
他のテレビで発生しないなら相性でしょうか。
発生するなら不具合修理が出来ていないと言う事になります。

書込番号:22600091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2019/04/14 01:49(1年以上前)

>gen_binmeiさん
"本機は仕様で「4Kにアップコンバートできる映像は1080/24pで記録された
  市販のブルーレイディスクのみとなります」とあり、”

HDMIのケーブルもハイスピードが推奨の様ですが
@ケーブルの要因は?
A本体の設定で1080/24p 固定?なのか自動なのか?
Aの設定変更でも同じなのか?
ちょっと、確認でございました。

書込番号:22600241

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gen_binmeiさん
クチコミ投稿数:27件

2019/04/14 08:20(1年以上前)

>麻呂犬さん
購入時から外付けハードディスクを複数台接続しているので、修理後、初期化され認識されなくなる可能性があり、再度、修理するのを躊躇しております。

>一休みさん
自動にしております。設定を変更して確認して見ます。
有難う御座います。

書込番号:22600503

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2019/04/14 08:49(1年以上前)

>gen_binmeiさん
HDMIケーブルについては書かれていませんが
他の事例を参考に
https://www.oppodigital.jp/faq/hdmi-issue/
ケーブルは、バージョンなど有るので
先にあげたハイスピードなどグレードも
4Kなどアップコンバートなど関連するのか?
的外れかもしれないですが、
注意点としても書かれていますので
(ケーブルにハイスピードと印字が有れば確実ですがね)

書込番号:22600554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gen_binmeiさん
クチコミ投稿数:27件

2019/04/14 11:30(1年以上前)

>一休みさん
有難う御座います。
HDMIケーブルは、ハイスピードを使用しております。別途所有しているHDMIハイスピードと交換してみましたが、症状は改善しませんでした。

書込番号:22600869

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2019/04/14 12:06(1年以上前)

>gen_binmeiさん
ご回答、ありがとうございました

そうなると
”ブルーレイドライブはこの症状のため、交換しました。”
インフォや修理に出したところに、特定ソフトで事例が無いか
確認されたが良いでしょうね。
的外れ、失礼いたしました。

書込番号:22600945

ナイスクチコミ!0


スレ主 gen_binmeiさん
クチコミ投稿数:27件

2019/04/14 15:24(1年以上前)

>一休みさん
いろいろ御指導頂き、有難う御座います。
御指摘のありました本体の「HDMI解像度設定」を「4K2K」では、改善しませんでした。「1080/24p固定」にして見たところ、正常に再生しております。これまで「自動」にしておりました。これは推測ですが、下記内容が原因では?と思われます。
@本機がブルーレイディスク再生時、4Kにアップコンバートする(と、思われる)
AシャープAQUOSテレビ(LC-52US30)は、レコーダー等、HDMI接続された物は、4Kにアップコンバートする機能あり(解除不可)
これら、4Kアップコンバート機能の重複?から、画像飛びが発生していた可能性があります。テレビとの相性?かも知れません。
やはり、テレビとレコーダーは同メーカーが良いかも知れません。ただ、、レコーダーは機能的にレグザ(東芝)を好みです。

書込番号:22601294

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2019/04/14 19:39(1年以上前)

4Kの項目、囲み追加

>gen_binmeiさん
@本機がブルーレイディスク再生時、4Kにアップコンバートする(と、思われる)
AシャープAQUOSテレビ(LC-52US30)は、レコーダー等、HDMI接続された物は
 4Kにアップコンバートする機能あり(解除不可)

回答ありがとうございます。
4K対応テレビにHDMI接続の場合は
自動で無く、4Kのモードに設定という事の様ですね。
もしかして【自動】とpはD1〜D5とかいった解像度で
4K接続の場合は設定で4Kの選択なのかもですね。
取扱説明書抜粋のには それらしきニュアンスも感じれます。
結果的、直った様で良かったですね。

書込番号:22601793

Goodアンサーナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2019/04/14 19:45(1年以上前)

再度
”これら、4Kアップコンバート機能の重複?から”
アップコンバートで送出 テレビでまたアップコンバート
その可能性 大ですね。
失礼しました。

書込番号:22601809

ナイスクチコミ!0


スレ主 gen_binmeiさん
クチコミ投稿数:27件

2019/04/14 21:48(1年以上前)

>一休みさん
いろいろ御指導頂き、有難う御座いました。感謝致します。

書込番号:22602107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-W1007
東芝

REGZAブルーレイ DBR-W1007

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

REGZAブルーレイ DBR-W1007をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング