REGZAブルーレイ DBR-W507
- 2番組までの同時録画が可能な、容量500GBの4Kアップコンバート出力対応レコーダー。
- 「おまかせ自動録画」機能搭載で、「キーワード」や「ジャンル」を設定しておくと関連する番組を自動で録画してくれる。
- シンプルな3ステップで、本編部分だけを手軽にディスクに残せる「おまかせダビング」機能を搭載している。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W507
週末に購入予定の為、メーカーに直接確認出来ないため
ご存知の方は回答よろしくお願い致します。
別途SDカードが購入だと思うのですが
seeQvault対応のmicroSDカード(SDサイズのアダプター付)の購入だけで
カードリーダー付は不要と言う事でよろしいでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:21220929
6点
mazisukaさん
おはようございます。
>seeQvault対応のmicroSDカード(SDサイズのアダプター付)の購入だけでカードリーダー付は不要と言う事でよろしいでしょうか?
DBR-W507には、カードスロットが搭載されていませんので、SeeQVault対応microSDカードにダビングする場合、microSDカードリーダーが必要ですネ。
http://www.toshiba-personalstorage.net/product/microsd/sqv1/index_j.htm
【※2を参照】
尚、microSDカードに直接録画は出来ませんので、注意が必要です。
書込番号:21221358 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SeeQVault対応のSDカードとカードリーダーが必要ですが、DRモード以外で
録画したコンテンツは、「持ち出し用変換」する必要があります。
後はSDカードのファイルを win / ios / アンドロイドの、いずれかで再生
するわけですが、再生できないことも、あるようです。
その辺を詳しく、私も知りたいです。
書込番号:21221538
0点
>shiba-mさん
「DRモード以外で録画したコンテンツは、持ち出し用変換する必要があります。 」
の行で逆にいうと
「DR録画なら持ち出し用換をせずにSQV-SDカード
に書き出し可能」ととれるのですがどこかに
その事を裏づける内容の記事等はありますか?
うちのT2007はDR,AVC録画映像とか関係無しに
持ち出し変換をしないとSQV-SDカードには
書きだしできませんが?
(*標準画質→SQV-SDカードへの書き出しは
未確認。)
ちなみに…
スレ主さんがiPhone/iPadユーザーなら、
それ専用アダプターは必須だろうね。
書込番号:21222258 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
http://www.toshiba-personalstorage.net/product/microsd/sqv1/
ここが参考になると思います。
私はaviに変換して安価なSDカードに入れています。
書込番号:21222967
1点
購入前でもサポートダイヤルで種々の相談には応じてもらえますよ。接続予定の機器は何でしょうか?
カードリーダーはレコーダー接続のためだけでなく、持ち出し再生予定のスマフォ等の端子形状に合わせる為に不可欠です。
再生予定機がandroidかiOSかで端子が違うので適合したリーダーのセットを選びます。
androidならmicroUSBのMSV-RWシリーズ、iOSならLightningのMSV-LTAシリーズでそれぞれカードと適合リーダーがセット同梱されています。
W507は前面USB端子からSDに持ち出しダビングしますが、MSV-RWはUSB変換アダプタも付属しているので問題ないです。
アダプタ経由でパソコンにUSB接続しての視聴もできます。
iOS版のMSV-LTAはUSB変換アダプタが付属していないのでW507と直接接続できません。
最新更新情報見落としがあるかもしれませんが、どうもMSV-RWを併用する必要があるようでiOSでは余計な出費になります。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1025759.html
持ち出し可能な録画モードはレコーダー側の世代によって仕様が変わります。
W507は他の回答通り、持ち出し変換されたものだけでDR/AVCそのままは不可です。
リンク先のメーカーページを拝見しましたがまぎらわしくわかりにくいので誤解されてもやむおえない気がします。
先代のDBR-T/W6**シリーズではDR/AVC/持ち出し変換タイトルいずれもそのままカードに高速ダビングできます。
SeeQVaultSD持ち出しはメリットも多いですが、スマフォ側の端子を塞ぐデメリットもあり最近はtypeC端子も増え使い勝手が微妙な場面があります。
特にこだわりがなければネットワーク持ち出しでまかなえるのではないかとも思います。
その場合は他メーカー含め選択肢を広げても良いかもしれません。
書込番号:21223280
1点
皆様、早速お返事ありがとうございます。
私は、アンドロイドスマホ・タブレットなのでMSV-RW32GA(最安6000円) でよろしいのでしょうか?
また、カーナビがケンウッドのL504という機種でブルーレイには対応していないのですが
W507で普通のDVD−R等にダビング可でよろしいでしょうか?
SDカードでAVIファイルならカーナビで動画も見れるのですが
AVIに変換する場合は、カードリーダーでパソコンに取り込んで何かしらのソフトを使って変換と思うのですが
皆様お使いのおススメのフリーソフトは何でしょうか?
*これからW507を購入予定の方は、お使いのスマホやタブレットが視聴する為のアプリに対応してるか要確認です!
書込番号:21223521
0点
>アンドロイドスマホ・タブレットなのでMSV-RW32GA(最安6000円) でよろしいのでしょうか?
機種名開示してもらえれば、確定的な情報が速やかに提供しやすいです。
(microUSB端子がOTG非対応だと利用できません)
持ち出し変換番組はかなり小さく圧縮されるので、マメに消去やレコーダーに書き戻しされるなら16GBで運用も可能かと。
http://kakaku.com/item/K0000785350/
(もちろん大容量のほうが使い勝手は良いですが割高なので。。)
>また、カーナビがケンウッドのL504という機種でブルーレイには対応していないのですが
>W507で普通のDVD−R等にダビング可でよろしいでしょうか?
ナビがCPRM対応なので、基本的にW507で録画番組をVRフォーマットしたCPRM対応DVD-RにダビングしてL504で再生できます。
録画時にDVD用の持ち出しファイルを同時作成して高速ダビングするか、DR/AVCを後から等速変換ダビングする方法があります。
前者が簡単ですがカットなど細かい編集は不可なので、編集したければ手間はかかりますが後者の方法になります。
取説もDLできるのでご参照ください。
http://www.toshiba-living.jp/search_category_list.php?ec1=7
>皆様お使いのおススメのフリーソフトは何でしょうか?
レコーダーのデジタル放送録画は不正コピー防止の暗号化が施されています。
パソコンに取り込んで自由に変換したりすることはできません。
モラル的にも法的にも現在は「クロ」判定なので裏技的なことにも手を出さない方が無難です。
書込番号:21225809
1点
>デジタルっ娘さま
貴重な情報ありがとうございます。
タブレットはKINDLE FIRE HD8 にアンドロイドを入れてある物で
一応アプリは先に入れてあります。
ただ、カーナビで見るだけでしたらDVD-RWの方が楽という事ですね。
ありがとうございました。
書込番号:21226013
0点
>タブレットはKINDLE FIRE HD8 にアンドロイドを入れてある物で
>一応アプリは先に入れてあります。
先に入れたアプリは何でしょうか?
androidでのSeeQVault playerアプリは下記のピクセラ製になります。
http://www.pixela.co.jp/products/mobile/seeqvault_player/
OTGには対応しているようですが、KINDLE FIRE HD8での正常動作は未確認なので他のユーザーのフォローをお願いします。
もしくは双方のメーカーサポートに確認したほうが無難です。
OSに関してはandroid7.0までは正常動作を確認しています。
書込番号:21228371
0点
お返事ありがとうございます。
一応、アプリは上記の物をインストールしています。
無事商品も注文しまして明日届く予定でございます。
とりあえず、最初はDVD-RWでカーナビで見れれば良しとして
試してみます。
またHDDレコーダーは、RD-E300を使用しているのですが
W507に移動するのは簡単でしょうか?
出来れば一括で行えればよいのですが
普通に外部入力で手動録画でよいのでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:21228842
1点
>W507に移動するのは簡単でしょうか?
W507には外部入力がありません。またE500→W507ではネットワークダビングもできません。
アナログ放送録画分はVRフォーマットのDVD経由でダビングはできます。
ただW507は標準画質モードもBDに高速ダビングできる形式で取り込むため等速変換ダビングになります。
快適とは言い難い作業になるかと思います。
書込番号:21230267
0点
お返事ありがとうございます。
今日、受け取り損ねましたが外部入力が無いなんてショックです・・・。
外部入力がないのに皆さん購入して困っていないのでしょうか??
今の時代必要ないのですか???
書込番号:21230670
1点
>外部入力がないのに皆さん購入して困っていないのでしょうか??
外部入力がないと困る人間は、
外部入力が無い機種を購入する事は、普通、せんと思うが?
外部入力が有る機種から選択すると思うが?
書込番号:21230802
3点
決定前に仕様確認し、疑問点を一通り洗い出してもらえれば良かったかもしれませんね。
東芝の場合、上位機種のDBR-M/Tシリーズだと外部入力は装備されていますが。。
どうしても許容し難ければ仕方ないですが、現行機としてのメリットも数多くあるので今後はそちらに目を向けるのも良いのでは。
スレ主さんは今回SDに関心持たれてますが、SeeQVaultの場合USBHDDに保存すると大きなメリットがあります。
移動作業なく対応機器間やPC(要ソフト)でUSB接続再生できるので、買い替え時に今回のような悩みから解放されます。
ただデジタル機器は流れが速く、買い替えサイクルが長いと将来的にどうなってるか不透明ですが。
書込番号:21231049
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W507」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/01/02 21:50:51 | |
| 1 | 2020/04/18 23:40:41 | |
| 3 | 2019/04/25 12:52:59 | |
| 3 | 2018/09/26 12:42:00 | |
| 10 | 2018/07/28 16:44:48 | |
| 1 | 2018/04/13 10:00:45 | |
| 0 | 2018/04/11 19:44:42 | |
| 6 | 2018/01/21 11:32:08 | |
| 4 | 2018/01/20 10:58:00 | |
| 6 | 2018/01/17 19:38:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)










