Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]

下り最大440Mbps対応のモバイルWi-Fiルーター(ディープブルー)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2016年12月 2日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX 2+(Wi-Fi接続時):約440〜740分/WiMAX 2+(Bluetooth接続時):約580〜990分 重量:110g Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]

『ノートパソコンにだけ繋がりません、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコンにだけ繋がりません、、、

2016/12/21 01:28(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]

スレ主 likezardさん
クチコミ投稿数:20件

レノボZ575 win10 education を使っているのですが、何度接続してもパソコンとは繋がっているのに「インターネットなし」、「識別されていないネットワーク」等と出て、トラブルシューティングには「ワイヤレスインターネット接続には有効なIP構成がありません」と出ます。

全くパソコンのことはわからなくて調べてみたところ、自分のパソコンではIPアドレス、DNSサーバーのアドレスは自動取得だということはわかりました。

ネットを見てコマンドプロンプトからipconfig/allというのも開いてみたものの見方がよくわからなくて、自動構成 IPv4 アドレスとかいうところに書いてある数字(カッコ書きで優先って書いてあった)ものと自分の持っているWX03のIPアドレスが違ってこれが違うからダメなのかな、とかデフォルトゲートウェイには何も書かれていないぞ、とかいろいろ考えたところでわかるはずもありませんでした。

いったいどうすれば使えるんでしょうか、、、ご教授ください。。。

ちなみにスマートフォンでは何の問題もなくWX03でネットできてますし、ノートパソコンの方では以前使っていた自宅の無線LANは問題なく使えています。。。

書込番号:20501005

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2016/12/21 02:01(1年以上前)

Z575は、Windows10には正式に対応していないのでWLANドライバーに問題がある可能性があります。
ただ、他機種でドライバーの設定を変更して動いた例もあるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000513847/SortID=17402690/

書込番号:20501039

ナイスクチコミ!2


スレ主 likezardさん
クチコミ投稿数:20件

2016/12/22 20:53(1年以上前)

何をやってもうまくいかなかったので、買い換えることにしました、、、ありがとうございます、、、!

書込番号:20505444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kero230さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:34件

2016/12/24 04:46(1年以上前)

>likezardさん
又は他に訪れた人へ

「デフォルトゲートウェイには何も書かれていないぞ」
からして

パソコンのLAN設定(無線の方かなー)開いて

次のIPアドレスを使う を選択
IPアドレス 192.168.179.100 (”100”は例 2〜255で他の機器と被って無ければお好きな数字で)
サブネットマスク 255.255.255.0
デフォルトゲートウェイ 192.168.179.1

次のDNSサーバーのアドレスを使う 選択

優先DNS 8.8.8.8
代替DNS 8.8.4.4
(↑おなじみGoogleのパブリックDNS)

ってやって繋がるものでは?

書込番号:20509090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]の満足度4

2016/12/26 20:04(1年以上前)

私も今日似たような経験をしました。
プライベートのmouse win10では難なく接続できていたのですが、職場のHP win8.1 では「制限あり」と表示されてまったくネット接続できませんでした。
結果的に、WX03の「設定」→「LAN側設定」→「Wi-Fi暗号化強化」をオフにすることで簡単に解決しました。

皆様ほど詳しくない人間ですので、的外れなコメントでしたらごめんなさい。
私も接続に苦労したので、何かしらおちからになれたらと思い書き込みさせて頂きました。。

書込番号:20516375

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]
NEC

Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]

発売日:2016年12月 2日

Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング