『α6500用予備バッテリー(サードパーティ製)について』のクチコミ掲示板

2016年12月 2日 発売

α6500 ILCE-6500 ボディ

  • 高画質・動画機能・操作性などのすべてを高いレベルで実現する、APS-Cセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラの最上位機種。
  • 俊敏な動きも逃さず捉え続け、高速応答性・追従性に優れた高精度なAF性能「4Dフォーカス」を搭載している。
  • 解像力が高く臨場感のある4K動画記録を行うことができ、プロの映像制作にも対応する多彩な動画機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,500 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

α6500 ILCE-6500 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

『α6500用予備バッテリー(サードパーティ製)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6500 ILCE-6500 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6500 ILCE-6500 ボディを新規書き込みα6500 ILCE-6500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ

スレ主 mtmmz1さん
クチコミ投稿数:6件

当方α6500を使用しており、今度オーロラ撮影にチャレンジする予定です。
NEX C-3時代から使用しているバッテリーがヘタってきたため予備バッテリーの購入を検討しているのですが、みなさまお使いのものについてご教示いただければと思い、質問させていただきました。
バッテリーは消耗品ということもありサードパーティ製で検討しています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22936038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α6500 ILCE-6500 ボディの満足度4

2019/09/21 03:30(1年以上前)

こういうスレは、度々立ちますが、結構感情的な返信が多かったりします。
大体は純正信者からですね。
私は、まぁ自己責任の範疇だと思っています。
Amandaで検索すると、激安品からそこそこのお値段のものまで色々出て来ますが、あまり安すぎるのも怖い気がしています。
バッテリーは消耗品。確かに仰るとおりですが、値段とクオリティーが比例している面もあると思います。
サードパーティー製はロワしか使ったことがありませんが、純正よりも使用時間が短いのは確かです。低温での使用は、-5℃程度までしか経験がありませんが、一応使えました。

書込番号:22936073 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α6500 ILCE-6500 ボディの満足度4

2019/09/21 03:32(1年以上前)

ミスタイプが有りましたね。Amazonです。

書込番号:22936074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:736件Goodアンサー獲得:65件

2019/09/21 07:01(1年以上前)

自分もAmazonで互換品を購入しています。
今まで致命的なトラブルは皆無です。
確かに 膨らんで取り出し出来ない、数回充電したら使えなくなった、異常に熱くなる…などを散見しますが 最終的には自己責任ですので 納得して使ったなら良いと思います。
今までで不都合と思ったのは バッテリー残量が表示されない事がある くらいで 非常に順調に使用出来ていますよ。
純正品の1/3程の価格で2個もあるし お値打ちなのは間違いないですからね。
自分も ROWAバッテリーはよく使います。

書込番号:22936191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3834件Goodアンサー獲得:81件

2019/09/21 07:24(1年以上前)

純正はひとつだけど、サードパーティー製といっても
色々あるよ。
同じメーカーでも時期によってばらつくし。

そもそも、オーロラを撮りにいくコストに比べたら
バッテリー代をケチる必要ないのでは。

純正以外使えませんでしたーってなってはシャレにもならんよ。

書込番号:22936221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2019/09/21 07:46(1年以上前)

>バッテリーは消耗品

それはそうですが、
同時に「二度と訪れるか判らない撮影機会に、撮影を現実のものにしてくれる重要コンポーネント」
でもありますね。

昔で言えば、フイルム
今ならメモリーカードなども同じ事かもしれません。

何れにしても自己責任です。
ここで質問、相談しても
純正品が安く買えるわけでも、互換品のハズレリスクを軽減できるわけでも無く
ただ賛否両論でるだけなので、何か意味は在るかな?

書込番号:22936240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2019/09/21 08:05(1年以上前)

フイルムやメモリカードに、純正云々ということはありませんが、

・使用量(使用可能量)とコストに相関がある
・使用意図にそぐわないスペックや品質だった場合、目的行為の成立に影響する

などの点で「同じ事かも」と書きました。

書込番号:22936267

ナイスクチコミ!1


スレ主 mtmmz1さん
クチコミ投稿数:6件

2019/09/21 09:16(1年以上前)

>エスプレッソSEVENさん
>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
>御殿のヤンさん
>でぶねこ☆さん

みなさま、この短時間の間にコメントしていただきありがとうございます。
賛否両論が出るだけ、とはまさに仰る通りだと思います。
その中で、でぶねこ☆さん、御殿のヤンさんにおかれましては具体的にメーカーを教えていただきありがとうございました。まさにいただきたかった回答でした。参考にさせていただきます。

書込番号:22936397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2019/09/21 10:19(1年以上前)

>mtmmz1さん

いずれにしてもしても初期値不良はあり得ます

新品で持ち出さず

何回か使ってから出発した方が良いかと思い場合



書込番号:22936504

ナイスクチコミ!2


Ochi(I)さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:18件

2019/09/21 21:58(1年以上前)

A7S、A7R2で互換バッテリーは下記を使っていますが問題なしです。

https://www.amazon.co.jp/Newmowa-NP-FW50-%E4%BA%92%E6%8F%9B%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-ILCE-QX1-Cyber-shot/dp/B07TYQJ8YF/ref=sr_1_4_sspa?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=FW50&qid=1569070460&s=gateway&sr=8-4-spons&psc=1&spLa=ZW5jcnlwdGVkUXVhbGlmaWVyPUEzRjdWTUJBRFBHRDhFJmVuY3J5cHRlZElkPUExMDAzMzExMjgyWjdDNTNOS1FQMCZlbmNyeXB0ZWRBZElkPUFLN0czT09aTTNLRTImd2lkZ2V0TmFtZT1zcF9hdGYmYWN0aW9uPWNsaWNrUmVkaXJlY3QmZG9Ob3RMb2dDbGljaz10cnVl

オーロラ撮影ならば低温対策が必要と思います。以下のアダプタでモバイルバッテリーを保温して撮影が良いかと。

AC-PW20 デュアルUSB電源アダプタDCカプラ
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07DBPYD61/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

タイムラプスや星景撮影では携帯カイロで保温、ライブ撮影には長時間対応と重宝しています。

自己責任で。

書込番号:22937729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6500 ILCE-6500 ボディ
SONY

α6500 ILCE-6500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

α6500 ILCE-6500 ボディをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング