『GoSafe 130 GS130-16Gの電源をACCヒューズから取り出した』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:300万画素 液晶サイズ:2型(インチ) 駐車監視機能:オプション GoSafe 130 GS130-16Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GoSafe 130 GS130-16Gの価格比較
  • GoSafe 130 GS130-16Gのスペック・仕様
  • GoSafe 130 GS130-16Gのレビュー
  • GoSafe 130 GS130-16Gのクチコミ
  • GoSafe 130 GS130-16Gの画像・動画
  • GoSafe 130 GS130-16Gのピックアップリスト
  • GoSafe 130 GS130-16Gのオークション

GoSafe 130 GS130-16GPAPAGO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月28日

  • GoSafe 130 GS130-16Gの価格比較
  • GoSafe 130 GS130-16Gのスペック・仕様
  • GoSafe 130 GS130-16Gのレビュー
  • GoSafe 130 GS130-16Gのクチコミ
  • GoSafe 130 GS130-16Gの画像・動画
  • GoSafe 130 GS130-16Gのピックアップリスト
  • GoSafe 130 GS130-16Gのオークション

『GoSafe 130 GS130-16Gの電源をACCヒューズから取り出した』 のクチコミ掲示板

RSS


「GoSafe 130 GS130-16G」のクチコミ掲示板に
GoSafe 130 GS130-16Gを新規書き込みGoSafe 130 GS130-16Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー > PAPAGO > GoSafe 130 GS130-16G

クチコミ投稿数:71件

表題の通りで、ドライブレコーダーも初めて、自分でカー用品を取り付けるのも初めて
ましてや、ヒューズボックスから電源を取り出すのも初めて。
ネットで色々調べて取り出し方や方法の概略は理解しましたが、
結局、電源プラグやヒューズ電源はどれを揃えたらいいのか、良く分かりません。
カー用品専門のエーモンのがいいのかと・・・。

取り付ける車はスズキのラパンのアイドリングストップ機能付きです。
既に取り付けて居られる方、また詳しい方が居られましたら
これがいいよというものを推奨してください。
宜しくお願いします。

書込番号:21316743

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/10/29 12:40(1年以上前)

家電トウシロさん

ドライブレコーダーの取り付け方や必要な部品は↓が参考になりそうです。

https://www.amon.co.jp/diy/index.php?mode=contents&diy_id=146

又、ラパンへのドライブレコーダー取り付けに関しては↓の現行型ラパンのドライブレコーダーに関する整備手帳をご確認下さい。

http://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/alto_lapin/note/?mg=3.10420&kw=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC

書込番号:21316777

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件

2017/10/29 12:45(1年以上前)

ありがとうございます。
こんなHPもあったんですね。
さっそく読んでみます。

ここは何時も回答が早くて助かります。

書込番号:21316787

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2017/10/29 14:00(1年以上前)

最初に、
自分はヒューズBOXからの電源取り出しはオススメしません。オーディオ裏がオススメです。

このドラレコはシガーソケット用電源コード付きなので、シガーソケットの使用をオススメします。
シガーソケット空き無しでしたら、三連シガーソケットとか2連+USB等のアクセサリーも使えるでしょう。


>これがいいよというものを推奨してください。

ヒューズBOXからの電源取り出しで簡単なのだと
例として、
エーモンの 2837 フリータイプヒューズ電源(低背)

PAPAGO純正のスマート 常時直結電源コードA-JP-RVC-1
の電源側はギボシ端子、アース側はクワ型端子等に加工して
接続出来ます。

書込番号:21316997

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件

2017/10/29 15:02(1年以上前)

返信、ありがとうございます。

オーディオ裏がオススメとのことでしたが、他のHPを見ると
どんなものに繋がっているのか分からないので、シロウトにはお勧めしないとありました。
また、オーディオはナビの機能を使ってCDやスマートフォン、USB,AUXが使えるようになっており
カバーを外すのに壊してしまわないかと心配で、なにしろトウシロなので。

ドライブレコーダーには動体監視機能があるので、この機能を使おうと思えば常時電源のほうがいいのですね
A-JP-RVC-1にはバッテリー上り防止機能もあるようなので。

繋ぎ方としてはフリータイプヒューズ電源(低背)とA-JP-RVC-1(+)をギボシ端子で繋いで
A-JP-RVC-1のー側にクワガタ端子をつけてアースするでいいのでしょうか。

あと、ヒューズの型はまだ確認してないのですが、ヒューズにも色々な型があるとのことですが
フリータイプヒューズ電源(低背)なら、元がどんな型でもOKなのでしょうか。


A-JP-RVC-1のメーカー製品紹介を見ると
本製品は車の車種や常時電源の特性などによりすべて正しく対応もしくは稼働できることは
保証しかねるので予めご了承ください・・・とあります。
また、カーナビのレビューを見ると初期不良とかの書き込みも結構あるので
上手くできるか心配で心配で・・・。

一度、ディーラーに確認した方がいいのかなとも・・・・。

書込番号:21317165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2017/10/29 16:17(1年以上前)

オーディオ裏がオススメの理由として、
現行スズキ純正のドラレコ(富士通テン製)はオーディオ裏の20P青色コネクタからACC電源を取ります。(バッテリー電源も)

標準装備以外のオーディオ(ナビ)が装着済みであれば、ACC電源が簡単に取れる場合が多いです。
(ACC電源のギボシメス端子付きケーブルが余ってる)

ヒューズボックスからヒューズを外す場合は、そのヒューズを使っている他の機器に影響が出る場合があり、
たとえばパワーウインドのヒューズを外すと誤動作するので初期設定が必要になるとかです。
交換すべきヒューズを良く確認し、他機器に影響無い事を確認して、しっかり取り付けしましょう。


>あと、ヒューズの型はまだ確認してないのですが、ヒューズにも色々な型があるとのことですが
 フリータイプヒューズ電源(低背)なら、元がどんな型でもOKなのでしょうか。

最近のスズキの軽は低背ヒューズが使用されてます(現物の形状は部品購入前に確認しましょう。)
低背ヒューズの代わりにミニ平型は使えますが、そのままでは、しっかり固定出来ないので使わないのが良いです。

エーモンの 2837 フリータイプヒューズ電源(低背)を使わなくても、
たとえば15Aのヒューズと交換するのなら(ACCとかラジオが15Aだったかと思う。取説でも確認出来ます)
エーモンのだと E578 低背ヒューズ電源
又は相当品でOKですが、ヒューズから出ている配線がヒューズボックスのカバーに接触する場合、
曲げようとすると折れる物もあるので注意です。

A-JP-RVC-1使用の場合、
常時電源をヒューズから取り、不具合が気になるなら、
当初の考えの通りACCのヒューズから電源を取れば不具合は少ないと思われます。

書込番号:21317391

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件

2017/10/29 16:40(1年以上前)

すすすゆうさん、何度もありがとうございます。
こんな風な懇切丁寧な説明ならどんなに助かる事か

なにしろ、トウシロで、カー電装品なんて取り付けるのは初めてで
しかも現車はコンピュータ制御でぶっ壊したら元に戻すのが大変そうで・・・
この年代なので、昔の簡単な車が懐かしい・・・・。

取りあえず、ヒューズボックスから引っ張るという方針でやってみますが、
来月の初めに点検がありますので、その時にディーラーに色々と聞いてみたいと思います。
(自分で取り付けは勧めないとは思うが・・・無料取り付けならやって貰おうかなと虫のいいことを・・・)

スーパーアルテッツァさん紹介のHPをみると、ピラーなども簡単に外れるようだし・・・。


お二方とも、ありがとうございました。


書込番号:21317451

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「PAPAGO > GoSafe 130 GS130-16G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GoSafe 130 GS130-16G
PAPAGO

GoSafe 130 GS130-16G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月28日

GoSafe 130 GS130-16Gをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング